肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の逆転。まさか打ち勝つとはね。

中日<9-7>横浜

不思議な勝ちでした。

マルちゃん投げてるところは見れなかったんですが…。
点取ると、その裏にきっちり点取られる。
久本が抑えた後、デニーが打たれ、小林が打たれ、岡本が打たれ。
中里も点は取られなかったけど、すごく悪かった。
ああもう今日は駄目か、と思いつつダラ見してたら…。

立浪すごかったね。
9回表、先頭打者で出てきてヒット。
その後、荒木井端福留の3連続ヒット。
英智がスクイズ二つ失敗して、二つアウト献上したけど
あれよあれよと、打者一巡。
トドメは、二度目の打席の立浪さんの押し出し四球。

で、7-4から、7-9にして勝っちゃった。
昨日のドジャース、9回4連続HRで同点に追いついて
延長でサヨナラHRで勝った、という奇跡をスポーツニュースで見てたんですが
ドラゴンズも、こういう奇跡の逆転しないかな~?と思ってたら
本当にしてしまった。
去年の方が多かったんだけどね。奇跡の逆転。

クルーンがいない&川村が良くない
この二つにつけこんで勝っちゃった。
番長も、うちの昌兄に負けず劣らず「気の毒」が多いんだよなぁ。


最後にJスポ解説!(平松だったかな)
中里のこと知らないんだったら、知らないって言えよ!!

中里がヤクルト坂元と同期だと知ると、
「プロ入って4年も出て来れなかったなんて情けない、素材が悪いんだな」
アナウンサーが長い間怪我をしてたとフォロー入れると
「フォームが悪いから怪我するんだよ」と愚痴愚痴。
アクシデントで怪我をしたとアナに突っこまれ、
さらに、中里の背番号がエースナンバーだと知ると、今度はべた褒め開始
「中日のすごい投手陣の中から一軍にあがってくるのは立派だよ」
もうね。黙れと。知らないなら知らないでいいやん。
誉めなくてもいいから適当なこと言うなよ。
新井良太がルーキーと言うことも知らなかったし。

「このピッチャーどんなピッチャー?」「古田監督ってこういう継投するの初めてじゃないの?さやかちゃん全部見てるんでしょ?」と、739の解説で磯山嬢に質問しまくりだった谷沢さんを少し見習ってください。
(谷沢さんは無知さらけ出しはどうかと思うけど、さやか嬢をちゃんと野球を見ている人と扱ってるところはGJと思ったよ。さやか嬢、質問されてびっくりしてまともに答えられてなかったけどw。そういえば、さやか嬢にデレデレして上から物を言う解説者は減ってきた気がする)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/22(金) 00:24:55|
  2. 中日
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:8
<<ミネラルファンデ、Mineral Boutiqueの巻。 | ホーム | 山本昌 ノーヒットノーラン!!次は完全試合だー!>>

コメント

奇跡的逆転万歳☆

9回表の攻撃はちょっと凄かったですね~。
やっぱり立浪さんが打つと空気が変わる!!
少々の点差で諦めない打線も頼もしいですね。
わたしもJスポ見てましたけど平松さんそんな話してましたかー。
ドラゴンズのコトよく知らない実況や解説を聞くとイラッと
してしまうので基本的に音は絞ってほとんど聞いてません。
  1. 2006/09/21(木) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. りあ #yFSXSDMw
  4. [ 編集 ]

野球は怖い

 中里投手から一死満塁のチャンスをつくりながら、球威に押され、連続ファールフライで無得点に抑えられた8回。
 結局、あれが横浜には痛かったです。
 点はとれるときにとらないと、勝てない。
 野球の怖さを、また勉強させてもらいました。
  1. 2006/09/21(木) 00:47:26 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

立浪さん、こないだまで代打ぜんぜんよくなかったのにね。
この前の考介とダブルでお立ち台に乗った試合の時、
代打専門に完全に気持ちを切り替えたような印象を受けたんですよねー。
その後、みっちゃんの影が異常な薄れ方してるし…
こうなったら怖いもん無しの気がします。立浪さん。

>基本的に音は絞ってほとんど聞いてません。

私ね、落ち着きがないんですよ。
野球中継で、テレビの前座ってじっとしてることができないんです。
時間的にも、掃除しちゃったりご飯作ったり洗濯したり。
中継見たいがために仕事持ち帰ってやってたりもするし。
だから、音はけっこう重要で絞れないんですよね…。
  1. 2006/09/21(木) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

本当に野球は怖いです。
昨日今日と、こっちが点入れて流れを引き寄せようとしても、
横浜は、いとも簡単に追加点を入れて突き放しました。
クルーンがいたら9回に入る前で気持ちが途切れて負けてたでしょうね。

>点はとれるときにとらないと、勝てない。

これを重々感じた試合でした。
英智のスクイズ二度失敗でもう追加点は駄目かも、と頭を抱えました。
中日にとっても勉強になった試合だと思います。
  1. 2006/09/21(木) 02:27:46 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

モカさんよく聞かれてますねー。
今この文読んだら、
見事に谷沢が頭の中で喋ってくれましたよ(笑)
(ちなみに私は谷沢好きです)
私の場合、父が詳しいのでたいがい父の解説を聞いています。
あと磯山さんは結構頑張ってると思います←スワを見すぎの人よりe-16
  1. 2006/09/21(木) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

磯山さやか嬢

観戦出来なかったので、後でチェックしてびっくりでした。
中継でこんな事があったのですか?うー。
平松さんは結構好きな方だったから、がっかりです。

ところで、磯山さやか嬢。
去年出てきた時は「何、この娘?何で出す必要があるの?」という感じだったのですが、2年目に入り、頑張ってる所が沢山見られて好感が上がりました。スコアブックを毎試合(本拠地)付けているのが野球の知識を上げる秘訣なんでしょうね。
私も今度久々にスコアブックを付けてみようかな。先週燕対☆戦の時にスコアブックのサンプルをもらったことだし。
  1. 2006/09/21(木) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. NEPPIE #ZoRFvfBo
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

>見事に谷沢が頭の中で喋ってくれましたよ(笑)

机に手を組んでのせて、ニコニコしながら聞いてる風景が目に浮かびますよねw

さやか嬢がんばってますよね。
野球中継では、どうしたって若いおなごの声は浮きまくるものなので
抵抗感は、まだあるんですけど。
それとは別に、さやか嬢のがんばりは認めないといけないですね。
  1. 2006/09/22(金) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>NEPPIEさんへ

かなり言ってましたね。
アナウンサーも困ってました。何度もやんわりと訂正するんだけど、その訂正発言をまた変な風に取って、批判するって言う…
アナウンサーが、怪我の箇所をひじと間違えて言っちゃったら
「この投球フォームだったら次は肩を壊す!」とか宣言しちゃったりね。
(暗に中日のコーチ陣への批判ぽくもあったかな)
それまでは、あーあー知らないくせに適当なこと言ってぇ~wって
笑ってたんですが、その発言でぶちっと切れました。
経緯を知らないとはいえ。
「無知は罪」ってのを感じましたねえ。

磯山さんですが…
問題はさやか嬢の後任ですね。さやか嬢、売れてきてるから来年は難しいんじゃないかな。
適任のグラビアアイドルなんてそうそういないですよ?
NEPPIEさん立候補してみては?
  1. 2006/09/22(金) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/389-73425b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のドラ(9/20):大逆転。

3-7と4点ビハインドの8回にアレックスのホームランで1点、さらに9回に打者10人の猛攻で5得点で大逆転。最後は岩瀬が締めて勝利。
  1. 2006/09/20(水) 23:15:30 |
  2. MassDa中日記

9回怒涛の大逆転劇!中里ごっつぁん今季初勝利!

横浜7-9中日先発マルチネス今日も背信の投球。3回途中で4失点KO{/hiyo_cry2/}仲良しドミンゴ、ガルバが帰国してからマルに元気がない。中継ぎのデニー、小林も今日はイマイチ。岡本は相変わらず。岡本は再度2軍で調整が必要だ。せっかく7回表に1点差まで追い上げ
  1. 2006/09/20(水) 23:23:43 |
  2. Go!Go!Dragons!

夢のような演出

今夜のゲームも孝介が作った反撃ムードを(やっちさんゴメンなさい)ミッドナイト真也が打たれて苦しい展開にしましたが、8回にオチョアのアーチが飛び出して3点差すると
  1. 2006/09/20(水) 23:27:57 |
  2. 銀ドラ・ストリート

逆転勝ちでM13

中日 9-7 横浜 10時前のNHKニュースを見た時は7-7の同点でした。9回表
  1. 2006/09/20(水) 23:28:39 |
  2. ORE 俺 ORE

126試合目

○横浜7-9中日 逆転勝利!! 9回表、7-4で3点ビハインドの場面。 敗戦濃厚だったのですが、代打・立浪選手が流れを変えてくれました。 立浪選手の安打で打線に勢いがつき、4連打を含む6安打を放ち、押し出し四球も2つ貰い、一挙に5点を取りました。 素晴らしい逆転劇で
  1. 2006/09/20(水) 23:34:27 |
  2. ピーポーのブログ

大きな一勝

勝ちました大逆転勝利非常に大きな一勝9回一気5得点16安打諦めないことが大切ですこの試合を見て思いました『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!! 9月20日 横浜VS中日 1
  1. 2006/09/20(水) 23:35:49 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

立浪ベテランの意地でM13

ドラゴンズの先発はマルちゃん。中田とどちらを先に使うかと思っていたが、中田を先に回して勝ってマルちゃんを使いたかったのだろうが...........相手はハマの番長こと三浦大輔。中5日での登板となる。三浦を登板させて意地を見せたい牛島監督かな。三浦の今季は運の悪さ
  1. 2006/09/20(水) 23:37:44 |
  2. ひとりの独り言

中里に勝ち☆がついてM13に

英智が1人で2アウトをもたらす珍プレーがありながら逆転勝ちをもぎ取りました。中里は今季初勝利をあげ、岩瀬は36セーブ目。マジック13、ゲーム差は4.5となりました。
  1. 2006/09/20(水) 23:38:26 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

中日、横浜に負けたかと思ったら、9回に逆転勝ちで、M13。

うーん、疲れたよ{/face_z/}。うんざりするような試合。マルチが全くダメ{/down/}、岡ブーが今日も打たれて{/down/}万事休すか。アーア{/face_gaan/}。と思っていたら、9回に代打立浪のヒットから{/up/}チャンスを作り、連打や四球で{/up/}同点。まだ、ノーアウト満塁で英
  1. 2006/09/20(水) 23:38:46 |
  2. 思いつくまま

負けないこと。なげ出さないこと。信じること。それが一番大事。

す・・・すげーーーっっっD9-7YB9回表に5点!!!これぞ、ドラの勝ち方!!!!こんな勝ち方が出来るのは、12球団の中でもドラゴンズだけなんだ!!!中 日 0 0 0 0 2 0 1 1 5 9 16 0 横 浜 0 1 3 0 0 0 3 0 0 7 12 1 バッテリー (中) マルティネス, 鈴木, 久本, デニー,
  1. 2006/09/20(水) 23:41:37 |
  2. 博多竜 ドラゴンズ

大逆転劇 in  ハマスタ

 中日┃000 020 115┃9 横浜┃013 000 300┃7勝:中里S:岩瀬敗:川村6番井上、7番アレックス。変えてきましたね約一ヶ月勝ち星の無い両投手の先発で始まった試合。下でカットを習得し期待していたマルですが、またも自滅し3回途中でKO。(
  1. 2006/09/20(水) 23:47:42 |
  2. miruの雑記帳

申し訳ございません、負けと思って・・・

今日も負けだと思って、7回3失点の後、ゆっくり風呂に浸かってました。 風呂上りにビールを飲みながら、バラエティ番組を見ていると、パソコンの画面に「中日同点に追いついて攻撃中」の見出し。 あわてて、36ch(我が家ではスポーツi)切り替えると、立浪が押し出し
  1. 2006/09/21(木) 00:09:33 |
  2. Blogあまるな!

YB7-9D(9.20)逆転勝ち

奇跡を司る神様は騒ぎ立てないほうに微笑んでくれるようです。 3点ビハインドの9回表立浪から必死につないで同点英智が2度スクイズを失敗したあとに7番に降格していたアレックスが勝ち越し打 ベンチのミスを
  1. 2006/09/21(木) 00:10:45 |
  2. Dragons Mega Hit

9回5点大逆転!!アレックス決勝タイムリー!M13!

中日 9-7 横浜中 0 0 0 0 2 0 1 1 5 | 9横 0 1 3 0 0 0 3 0 0 | 7勝利投手 中里 (1勝0敗0S)セーブ 岩瀬 (1勝2敗36S)アレックス 15号ソロ9回に打者11人一挙5点で大逆転!ついさきほど終わりました!7回を終わって7対3の4点差。マ
  1. 2006/09/21(木) 00:24:43 |
  2. ドラゴンズ応援ブログ

対中日9番勝負の3・気の毒!三浦大輔。これも野球の神様の差配?

ペナントレースの行方を決める上でも、最下位を脱出したい横浜にとっても、大きな意味を持つ勝負になった。
  1. 2006/09/21(木) 00:47:57 |
  2. Honeywarの野球日記

【M13】まさかの逆転勝ちキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━【ドラゴンズ!】

横浜{/v/}中日 (18時、横浜)中 日 000 020 115|9 横 浜 013 000 300|7 勝:中里S:岩瀬敗:川村{/baseball/}本塁打{/baseball/}アレックス15号ソロ(8回、山北){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:マルティネス、鈴木、久本、デニ
  1. 2006/09/21(木) 00:56:45 |
  2. Dra☆mode

“9回土壇場で3点差をひっくり返す大逆転勝利!M13”’06年9月20日試合結果

●横浜7-9中日○(9回代打・立浪のヒットがドラマのはじまり) 2006年9月20日(水)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、横浜の先発はエース三浦で18時00分試合開....
  1. 2006/09/21(木) 01:06:21 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“9回代打・立浪和義のヒットから大逆転勝利!!マジック13”’06年9月20日試合結果

●横浜7-9中日○(中里篤今季初勝利!) 2006年9月20日(水)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、横浜の先発はエース三浦で18時00分試合開始。 7対4と横浜に3点
  1. 2006/09/21(木) 01:07:27 |
  2. DRAGONS-VICTORY

残塁の山の先にマジック13!

今日は最初の経過チェックの時に、既にマルちゃんがKOされていて、疲れた仕事の後の携帯経過チェックでは、折角の追い上げムードの中で、中継ぎ陣が崩壊しているところでした。なので自棄酒目的で寄り道をしたのですが、そこで携帯チェックをしてみると、9回表...
  1. 2006/09/21(木) 02:42:53 |
  2. スポーツ歩き

優勝するために必須のこと

携帯で試合をチェックすると4点差で負けていて諦めた。しかし帰宅すると逆転してなおも満塁ではないか。3点のリードを許し立浪から始まったという最終回の攻撃は立浪の押し出しで試合を決めた。1度目の出塁で代走を出さなかったことにまず驚く。そして岩瀬。自分が登板す
  1. 2006/09/21(木) 07:50:03 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

アレ降格打法で

6 石 井|4 荒 木4 藤 田|6 井 端9 金 城|9 福 留5 村 田|3 T・ウッズ8 吉 村|5 森 野3 内 川|7 井 上7 小 池|8 アレックス2 鶴 岡|2 谷 繁1 三 浦|1 マルティネス予想通り三浦-マル。昨日5タコ(2併殺)だったアレックスは7番降格ですか。いよい.
  1. 2006/09/21(木) 09:50:31 |
  2. C2って?

vsベイ 今夜はオチョオチョ

ドラ9-7ベイ勝・中里(1勝0敗0S)敗・川村じょうぶ(3勝4敗3S)S・岩瀬(1勝2敗36S)HR・アレックス 15号 8回ソロ今日はすごいね、9回表だけで5イニングくらい見ちゃった感じだったよ(笑)見事な大逆転でした!!しかも良太のツーベースはしっ...
  1. 2006/09/21(木) 10:18:48 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

ちょっぴりドラゴンズ(9/20)

横浜 7 - 9 中日 このチーム、強いのか弱いのかさっぱりワカラン(笑)。 し
  1. 2006/09/21(木) 12:02:27 |
  2. キングあおぽんのCD論

ゲーム差を4.5に広げさせた9回表の執念

遅くまで観戦された皆様、お疲れ様でした。 こんにちは、ねぴです。横浜での対ベイス...
  1. 2006/09/21(木) 13:01:06 |
  2. Party?Party!@neppie.com

最後まであきらめないこと!

中日ドラゴンズ ○9ー7● 横浜ベイスターズ 今日の試合、正直あきらめていました
  1. 2006/09/21(木) 18:52:03 |
  2. 東龍館

横浜第3戦~最後まで諦めない!教えてくれたのは勿論・・・の巻~

今日は中継がありません。だからラジオを聴きながらということに。とりあえずコメントレスだけはしようとパソコンつけたら送ったはずのTBが殆ど送信されてなくてまた一から送り直し。パソコン重いしもーてん
  1. 2006/09/21(木) 20:37:48 |
  2. Lastは楽勝でピース

ドラゴンズ『M13』 竜神が横浜に舞い降りた!!

昨晩は、またいつものとおり飲み会(^^;)試合の途中経過を携帯でチェックすると・・・。8回表、ドラゴンズ3-7と4点ビハインド・・・。あぁ、今日も無理だぁ~。阪神タイガースと3.5ゲーム差!?!?やばいぢゃん!!!同僚とそんな話をしていたのですが・・・。  
  1. 2006/09/21(木) 22:48:17 |
  2. ナゴヤかアワー
