肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミネラルファンデ、Mineral Boutiqueの巻。

ミネラルファンデ、というものに手を出してみました。

今までは、「ははぎく水おしろい」という化粧水に色がついたようなファンデを使ってたんだけど、使い切りそうなのと、ひと夏過ぎて消費期限も気になるので買いに行ったら、なんと廃盤になってた。

ということで、いきなりファンデジプシーに。

できるだけ自然派とか、オーガニックとか、無添加とか、
そういうのにこだわりたい。
でもロゴナとかオーガニックメーカーのは高いし、保存期間が短すぎ。
ははぎくに並ぶ程度の良好成分で、つけるの簡単で、石鹸洗顔で落とせて、軽い付け心地で、安いファンデはないものか。

で、探したら、あった。

2ch MMUまとめWiki
検索してみるもんだねえ。2chのまとめサイトってなんでこんなに便利なんだろう。


いいことだらけじゃないですかああああああああ!!!

とゆわけで、こちらのサイトの情報をじっくり目を通して
5メーカーさんにサンプル依頼。

最初に頼んだのがこれ。

 Mineral Boutique。カバー力が高いらしい。
写真クリックで、文字が読めるほどにビッグサイズ画像出ます。

DSC06797_edited.JPG

こんだけ買って送料含めて25ドルくらいでした。
小さいサンプルのみなんだけど、なんとミネラルファンデって耳掻き一杯で一回分。
これだけでたっぷり1年分くらいありそうです。

3Mineral Boutique、w2~3&c3..JPGMineral Boutique、n2~4.JPG


お肌につけて見た。アップにするとね、お肌の荒が出るのでね。
勇気がないので比較的ぼんやり画像をチョイス。
おいら、黄みの強い肌の色だと思い込んでたけど、けっこーピンク寄り?
色がちゃんと出るようにかなり大量に重ね塗りしてます。表面、粉々。
実際は、もっと薄く塗るから、ここまで個々の色は出ないと思う。

cover itでN2、W2、C3がいい感じ。
C3が一番なじむ色かな。でも実際の見た目では、肌より色が暗くて濃いので次頼む時はC2もサンプル取り寄せなきゃ(困ったことに一番使える色味のC3、量少ない。多分画像となりのW2の半分くらいしか入ってない。)
veil itでは、N3、ってところでしょうか。

cover itは名前のとおり、カバー力大!
普通の濃厚なリキッドと大差ないくらい付く。ちょっとびびった。
veil itは薄付きです。
同じ色頼んでるのにcoverとveilじゃ、かなり色違うねえ。
薄付きだから白めにブレンドされてるみたい。

N3、N4は濃すぎて無理!チーク代わりに使えるんじゃねーの?ってくらい濃い。
混ぜて使えるので、香りが駄目でお蔵入りにした「舞妓さんのおしろい」の中身を捨てて、そん中に色の白いw2とブレンドして入れようかなと。

ってゆーか、私はこれまでもファンデ選び、けっこー適当で、色味も見ず「いいや、ナチュラルで」というすごいファンデ選びをしてきたので、そんなに色がピッタリ合わなきゃ嫌だってわけでもない。だから合わない色もボチボチ使っていくことでしょう。
顔の色より首の色だしね、問題は。
いいもんみっけ。

おまけに、数年物のアイシャドウやチークとかルースパウダーを全部捨てて、ミネラルもの(これもサンプルで一個1~2ドルだし)で揃えることにしました。
ミネラルファンデ用のブラシは必要なので、それ買うついでにメイクブラシキットも買い替え。
うーん。安いファンデを探してただけのに、なんかすごい散財した気が…。

私はだいたい2~3年おきに、化粧品を新品に総とっかえする衝動が来るんですが(単にお肌のため。いくら保存料入ってるって言ってもなんかね)、その周期が来たっぽいです。チープコスメ好きなのは高いの買っても使い切れないから。口紅は出して1500円だ。ちなみに化粧品今まで一度も使い切ったことない。量多すぎだよ、化粧品。
これだったら小さなジャーだから使いきれるし、安価だし、使わずに数年しまいこんでも心置きなく処分できるので、私にピッタリですね。
高い化粧品って、捨てられなかったりするからね~。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/22(金) 01:47:35|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS3が49800円に。 | ホーム | 怒涛の逆転。まさか打ち勝つとはね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/390-1b772888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。