肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ハムが1位通過決定!ドラもマジック10!

まずは日本ハムファイターズ、1位通過おめでとうございます。
セのほうが優勝先に決まると思ってたけど、追い抜かれちゃったな。

新庄は、お疲れ様と言ってあげたいけど。
甲子園でプロ野球生活の有終の美を飾りたいのなら、
引退撤回して阪神でプレーすればいいのになあ。
阪神、強肩外野手いないし。十分っていうか、確実に脅威になるよ。

っていうか、引退発表してからの新庄、なんか嫌いなんだよね。引く、というほうが正しいかな。
自己演出もっとうまい人だと思ってた。(来年以降の芸能活動見据えた行動が鼻に付くとゆーか。バラエティ番組での新庄ヒストリーVTRとか想像つくよね。光るプレーでおちゃらけ一切無しの、新庄名守備特集とかやってくんないかな)

しかし、昨日、まさかの松坂で1位を落とした西武は、プレーオフで負けてたまるかゴルアー!!と、とんでもない力見せてのし上がってきそうな気がする。
1位を逃したことで、逆にね。
ニュースで見た、延長サヨナラしたのに憮然と引き上げる伊東監督とそのバックのナインたちが、マフィア軍団ですか?Gメンですか?ってくらい迫力あったんよ。一瞬映っただけなのに。レザボアドッグスのBGMがピッタリって感じ。

そろそろ中日の話題にします。とうとうマジックは10に。

神宮3連戦は、憲伸の白熱投球に感動したものの、
残り二試合のふがいなさに意気消沈。
昌兄ぃの「気の毒」を生で見てしまったショックはどれだけ重かったか!!
(しかし、生観戦したその日にブログ更新する方々、偉いなあと思います。おいら、できねええ)

でも、まあ。
私は、落合監督が残り6試合で決まるくらいでって言ってた時から
ああ、こりゃしばらく負けが込むな、と思ってたので
阪神の追い上げは、あんまりあせってなかったり。

でも9月は、今日で12勝8敗。勝率0.584で、それほど悪くないんだよねえ。
昌さんのノーノーで浮かれまくったけど、あの時は5連勝とかしてたし。

ま、ピッチャーが悪いのは心配ですが。

というわけで今日の試合。

中日<6-3>横浜

心配していた最悪の事態が早々に。
マルちゃん2回ノーアウト満塁で早々に降板。

相手は三浦だし、
打撃もノーアウト満塁でゲッツー崩れの1点しか取れない拙攻で、
ああ、こりゃ駄目だ、と思ったけど、小林がふんばった!!!

番長の調子が悪かったのが幸いだったな…。
今日の試合はそこに尽きる気がする。

しかし、最近考介のヒットは二塁打かHRしか売ってないんじゃないかと思うほど、すごい。

とゆーわけで、調べてきた。長打率.672。当然12球団ダントツ1位。
でも、体感的には、この数字でも意外と低い…。
昨日のサヨナラでもちゃっかり二塁踏んでたしw、もっと行ってるのかと…。
つくづく、あの怪我の一ヶ月が惜しすぎる。記録どこまで伸ばしたんだろう…。

荒木もとまんねーな。
このまま走れ。日シリまで。誰か帽子の先ににんじんつけろ!

森野も復調?今からじわじわ調子上げてけば、日シリでピークだ!
小林も、もしかしたら、日シリ男山井のようになるかも…。

佐藤君の次は、小林君?
今年の中日、プロ野球選手には意外と少ない平凡な苗字のピッチャーががんばってますね。
鈴木君も活躍してるし、山本(昌)君はノーノーするし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/28(木) 00:20:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:0
<<今度は八百長? | ホーム | ミネラルファンデ、MAD Mineralsの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/395-c716d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“中日逆転で横浜に連勝!M10”’06年9月27日試合結果

○中日6x-3横浜●(荒木猛打賞の活躍) 2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は三浦で18時00分試合開始。 1回裏、先頭の荒木が右前打で出....
  1. 2006/09/28(木) 00:11:58 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“荒木雅博勝ち越し打で横浜に連勝!マジック10”’06年9月27日試合結果

○中日6x-3横浜●(福留孝介7試合連続打点!) 2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は三浦で18時00分試合開始。 1回裏、先頭の荒木が右前打
  1. 2006/09/28(木) 00:13:24 |
  2. DRAGONS-VICTORY

総力戦で掴んだM10

タイガースが何連勝しようが関係ない。ドラゴンズは自力でマジックを減らすだけ。今日はピッチャー総動員という感じだったね。先発はマルちゃんだけに継投は分かっていたけど、まさか2回でスイッチするとは思わなかった。確かに、明日も先発が不安だし、今のカープではタイ
  1. 2006/09/28(木) 00:28:39 |
  2. ひとりの独り言

パリーグ1位通過は日本ハム

最終戦までもつれたパリーグの1位争い。西武ライオンズは昨日のゲームを大輔で痛い星を落としたために、日本ハムが負けてライオンズが勝つしかないの条件だった。日本ハムファイターズはホークスと対戦し、4回に田中賢とセギノールの2発で2-1と逆転。ダルビッシュを中
  1. 2006/09/28(木) 00:28:58 |
  2. ひとりの独り言

マルティネス早々KOも

勝ちました先発早々KOも投手陣総動員で勝利井端、一樹以外は打線爆発好調ぶりをみせつけました森野は9号本塁打で2桁本塁打なるか『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!! 9月2
  1. 2006/09/28(木) 00:32:32 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

全員野球でM10☆

初回のノーアウト満塁は、怠ロンのゲッツー崩れのみの一点止まり。。そんで予想通りマルチ寝スも打たれ、相手はエース三浦大輔。勝てるわけないがやとお先真っ暗な序盤だったが、途中で打線が爆発してくれたもんででなんとか逃げ切れました。 もうこの
  1. 2006/09/28(木) 00:35:02 |
  2. なごやぶろぐ

ドラゴンズ『M10』 左キラー☆コバマサ伝説!!

ようやく長崎から戻って参りましたwぴよが名古屋にいない間もブログにたくさんコメント・TBいただきありがとうございます!今日は、18時25分、長崎発の飛行機で出発!飛行機に乗る前、ドラゴンズが1点を先制したことを確認し、携帯をOFF☆中部国際空港に到着し、ラジオの
  1. 2006/09/28(木) 00:40:15 |
  2. ナゴヤかアワー

新庄ゴメンね。大継投策で今日も勝ってM10!

中日 6-3 横浜横 0 2 0 1 0 0 0 0 0 | 3中 1 1 0 4 0 0 0 0 X | 6勝利投手 久本 (2勝2敗1S)セーブ 岩瀬 (1勝2敗37S)森野 9号ソロマルティネス、鈴木、久本、平井、小林、デニー、岡本、岩瀬と小刻みな継投で連勝!M10です!!小刻みな
  1. 2006/09/28(木) 00:47:31 |
  2. ドラゴンズ応援ブログ

【M10】脅威の?8人リレーで勝利(`・ω・´)!!【連勝】

横浜{/v/}中日 (ナゴヤドーム、18:00、35430人)横 浜 020 100 000|3 中 日 110 400 00X|6 勝:久本S:岩瀬敗:三浦{/baseball/}本塁打{/baseball/}森野9号ソロ(4回、三浦){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:マルティネス
  1. 2006/09/28(木) 00:53:23 |
  2. Dra☆mode

9月27日 D6-3YB(○)

 中日は逆転勝ち。優勝へのマジックは10になった。先発マルティネスは不安定。1回
  1. 2006/09/28(木) 01:10:19 |
  2. メタセコイアの樹とともに

自力で進めば道は開ける!

試合序盤は会社のPCで経過チェックをしていて、マルちゃんの不甲斐なさに激怒していました。その後飲み会に行き阪神ファンの同僚が、「ウチは勝つからええねん。中日の方が気になるねん。」と何を今更という発言をする中、勝ったことを知らずに時を過ごしていま....
  1. 2006/09/28(木) 02:44:02 |
  2. スポーツ歩き

荒木の活躍光り、マジック10に!

今日のドラゴンズ、初回にノーアオウト満塁のチャンスがあったものの、ウッズの併殺打の間の1点止まりと嫌な予感。予感的中で、先発のマルティネスは早々に諦めて2回で降板。しかし1点ビハインドで迎えた4回の裏、一挙4点を横浜先発の三浦から奪い6対3と逆転。その後
  1. 2006/09/28(木) 06:43:57 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

逆転の竜

中日6-3横浜相変わらず苦しい試合。それでも、中継ぎ陣が粘り、打線が奮起し逆転。8人の総力リレーで逃げ切りマジックを10としました。マルちゃんがまたも背信。もう駄目ですね。今シーズンの登板は無いと見ました。中継ぎでよかったのは小林。すばらしい球を....
  1. 2006/09/28(木) 07:18:08 |
  2. コウサする日々

中日、横浜になんとか連勝して、M10。

中日{/v/}横浜戦。もう、阪神が広島に負けることは期待できない。{/fuki_cool/}試合は、1回裏、横浜の三浦を攻めてノーアウト満塁、ここでウッズが併殺で1点止まり。そして、2回表、マルチネス{/down/}、ノーアウト満塁で降板。ドミニカに帰りますか{/face_cry/}{/atten/
  1. 2006/09/28(木) 07:36:43 |
  2. 思いつくまま

自力で!M10

森野の同点HRに続く畳みかけ攻勢そして、投手力で勝ちましたね しぶとく阪神も連勝
  1. 2006/09/28(木) 11:10:28 |
  2. 今を生きる+A

リリーフ7人つぎこんで逆転勝ち、マジック10に

 先発マルティネスが2回ノーアウト満塁で降板、鈴木がリリーフする嫌な出だしでしたが、4回裏に4点とって逆転リードし、リリーフをつぎつぎにつぎこんで逃げ切り勝ちしました。 阪神が勝ったのでマジックは1つ減って10になりました。明日勝てばいよいよカウントダウ
  1. 2006/09/28(木) 12:18:48 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

遅ればせながら

年間50試合登板。口にすると僅かな文字数である事に気づく。だがそこには僕たちの想
  1. 2006/09/28(木) 12:46:40 |
  2. ふ~たの珍道中☆

大総力戦

ピッチャーを八人も使って逃げ切った!もう勝つ為には手段を選んではられない !→(ニッカン式スコア)Yahooスコア横 浜┃020│100|000┃3┃中 日┃110│400│00×┃6┃○ 久本2勝2敗1SS 岩瀬1勝2敗37S● 三浦7勝11敗本塁打:B    :D 森野9号投手B
  1. 2006/09/28(木) 14:08:46 |
  2. 考え直させて (私家版)
