肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジック9。ウッズが神様、石井も二勝目!の巻

中日<9-8>横浜

なんちゅー試合やっとんねん。
横浜との試合はなんでこんなにもつれるの?

ウッズ2本のツーラン、逆転タイムリー。
あんたはすごいです。

一時は6-1でこのまま行くかと思ったけど
佐藤がやっぱり駄目で、ピッチャー鈴木に交代。
バッター佐伯の場面で、荒木の痛恨のエラー。ウッズに向けての悪送球なら、許せるが二塁への悪送球は勘弁してくれ!
そして、嫌な予感は大当たり。

こっから怒涛のように崩れる中日ピッチャー陣。
鈴木1失点で満塁にして降板。昨日お立ち台に上がった小林、タイムリーに四球で4失点。なおも満塁でデニーがボコスカっと打たれて、2失点。あっというまに計7点入れられ、逆転ですよ。2点差ですよ。

もうね。あまりの出来事にぽかーんとしてしまいました。

佐藤の勝ちが消えて、同時に新人王への望みも薄れてしまった。
今日勝てばなあ。確定とはいかんでも、かなり希望が持てる展開だったのに。

しかし次に出てきたわれらがサイレントKが好投。
石井が淡々と抑えてたので、こりゃもしかしたら逆転するかも。
と淡い期待を抱いたものの、

次の攻撃回、ノーアウト2、3塁の好機で、ウッズ、森野が見事な凡退。
アレックスが四球で満塁にするも、会長が三振…。

あーもう駄目か。と思ったら…

9回、谷繁が四球でノーアウト出塁。
うわーさっきと同じじゃん、と思ったら荒木井端が連続ヒット、
っていうか佐伯がボーンヘッド。
佐伯、巨人戦でホームに投げる前に一塁踏みに行って負けた試合あったよね。アレに匹敵するありえない打球判断。荒木のはどう見てもゲッツーコースに飛んだのに、なぜか二塁に投げるのをためらい、結果ファースト送球も遅れてダブルセーフ。

んで、派手なエラーが出れば、それは流れがガラッと変わると言うこと。
福留が余裕綽々で四球を選んで押し出し1点差。
そしてウッズ。そして、ここでクルーンも出てくる。
HR狙いの大振りかますんじゃないかと思って冷や冷や…しようとしたら、一球目をスコーンと打って、センターライン突破。荒木と井端がホームインしてなんと逆転です。

本当に石井に勝ち投手の権利が!!!

そして岩瀬が、村田にすっこーんと二塁打打たれてピンチだったんですが、なんとか抑えて試合終了。

今日のキーワードは佐伯に尽きるな。
魔の6回の荒木のエラーも佐伯ん時だし。
佐伯の不振、というかちょっとおかしいよな。スランプとかじゃなくて野球どころではない、精神的な問題抱えてるように見える。打球判断とかさ、新人じゃあるまいし、ああいう間違いって変でしょ。

胃液吐くかと思った。
明日はマジで、吐くかも。

さあて、明日はマジックを7にしましょうかね!
二軍との試合とは違って、中日は手ごわいぞ!ピッチャーグダグダだけどな!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/28(木) 14:10:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<昌兄ィはほんとうにすごいぞ、マジック7! | ホーム | 今度は八百長?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/397-eed76d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中日、自作自演のドラマで、横浜に打ち勝って3連勝、M9。

中日{/v/}横浜の3戦目。中日の先発が誰になるのか、さっぱりわからなかった。結果は、本日1軍再登録された佐藤充 {/face_sup/}。佐藤は、立ち上がりからピンチ{/ase/}の連続だったが、アラ・イバと森野の美技{/cherry_red/}に助けられ、4回に自身のワイルドピッチの1点
  1. 2006/09/28(木) 23:25:58 |
  2. 思いつくまま

オレがタイロン・ウッズだ!6打点!

中日9-8横浜ドラゴンズが脅威の粘り腰で乱戦を制した。5回を終わって6-1で中日のリード。今日は楽勝かと思われたが、6回表先発の佐藤充が村田に2塁打をうたれたところから、どうも雲行きがおかしくなった。名手荒木のエラーあり、昨日のヒーロー小林押し出しの四球
  1. 2006/09/28(木) 23:29:55 |
  2. Go!Go!Dragons!

記念日効果炸裂!!

前略 ウッズ様2HRに逆転タイムリーで計6打点、素晴らしい!!これですよ、これを
  1. 2006/09/28(木) 23:45:41 |
  2. ふ~たの珍道中☆

3差のまま甲子園へ

「勝てて、よかった」この言葉につきます。そして、接戦を勝ち抜いているチームの方が、底力はある{/ee_2/}ってことは言えると思います。私は、逆転されたあと、試合見ていられませんでした{/face_hekomu/}精神的に、持ちません・・・・{/face_ase1/}テレビにかじりつくのは
  1. 2006/09/28(木) 23:49:25 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

4時間19分の試合を勝ってマジック9に

ホームランレース単独1位に躍り出たウッズの6打点の活躍で逆転された劣勢を跳ね返して勝ち取りました。これでマジック9となって明日から首位決戦です。
  1. 2006/09/28(木) 23:54:41 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

胃薬が必要になってきた、毎日が綱渡り

毎日胃が痛くなるドラゴンズファン。 今日も投手陣は崩れて8失点。 しかも・・・ 会社を出るときには、確かに6-1で5点もリードしていたのに、 家に着くと6-7で、しかもノーアウト1、2塁を還せない最悪の場面に出くわした。 中日-横浜19回戦(中日12勝5敗
  1. 2006/09/28(木) 23:56:55 |
  2. Blogあまるな!

丘ドラキチ

試合終了後の儀式、ハイタッチをしながらベンチに戻る際、細かに何度も頷く姿は神ゆえの安心感と信頼感を確認させれる。しかし地味。川上が後半戦に例のごとく崩れて、福留は戦線離脱した時期がある。混沌とするMVP争いの中、二冠王を獲れば外国人にも充分に可能性を秘める
  1. 2006/09/28(木) 23:59:44 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

危機一髪!ウッズ救いの神六打点!うっし!マジック9!

先発の谷間といわれた今日の試合ですがだれが投げるのか物議をかもしました!先発が発表されましたこの人でした!まぁ順当ですか!!この人がかえってきました~そう佐藤充!佐藤充と牛田の投げあいになります!頑張れ佐藤充!※一回表佐藤充!ま....
  1. 2006/09/29(金) 00:02:32 |
  2. 東京中日ファン~ドラゴンズ日誌

疲れた横浜3連戦 M9

ドラゴンズ先発いないなか、今日の先発は佐藤充でした。1軍昇格早すぎたのでは?って思ったが、5回を一失点。だけど、内容は悪すぎた。結局6回村田に二塁打打たれて降板。だけど、ドラゴンズ5点リード。このリードを守りきれば二桁勝利目前だったけど、中継ぎ陣抑えられ
  1. 2006/09/29(金) 00:06:20 |
  2. けんちんの日記

“中日崩れかけた試合を逆転勝利!横浜に3連勝でM9”’06年9月28日試合結果

○中日9x-8横浜●(タイロン・ウッズ2本塁打を含む3安打6打点の大活躍) 2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は牛田で18時00分試合開始。 1....
  1. 2006/09/29(金) 00:08:46 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“タイロン・ウッズ6打点の大暴れで中日辛勝!マジック9!”’06年9月28日試合結果

○中日9x-8横浜●(あわや大逆転負けを再逆転で勝利!) 2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は牛田で18時00分試合開始。 1回裏、2アウト2塁でウ
  1. 2006/09/29(金) 00:09:30 |
  2. DRAGONS-VICTORY

132試合目

○中日9-8横浜 横浜を3タテで、マジック9!! ついに一桁になりました。 今日はウッズ選手が4番らしい大活躍。 3安打6打点、おまけに2打席連続本塁打を放ち、本塁打数が単独トップになりました。 本当に素晴らしすぎです。 中日選手の40本越えはいつ以来でしょうか? とも
  1. 2006/09/29(金) 01:00:48 |
  2. ピーポーのブログ

【マジック遂に】逆転されてまた逆転(^^;)【一桁9!!】

横浜{/v/}中日 (18時、ナゴヤドーム、35600人)横 浜 000 107 000|8中 日 302 010 03×|9勝:石井S:岩瀬敗:加藤{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ40号(2)(牛田)41号(2)(牛田){/roket/}バッテリー{/roket/}中日
  1. 2006/09/29(金) 01:09:32 |
  2. Dra☆mode

9月28日 D9-8YB(○)

 ウッズの大活躍で劇的な逆転勝利。取ったり取られたりのシーソーゲーム。2点を追う
  1. 2006/09/29(金) 01:26:48 |
  2. メタセコイアの樹とともに

横浜×中日(9月28日)

マジック9だ。7回裏2点差を追って、井端・福留の連続安打で無死3・2塁のチャンスだったけど、ウッズ・森野のたおれて尚、2死満塁で、井上が落ちるボール球を振って、もうダメかと思いきや、8回にドラマがあった。
  1. 2006/09/29(金) 02:30:46 |
  2. Eight Sports

横浜さん、ありがとう。

中日9-8横浜横浜との恒例、馬鹿試合になりました。完全に負けゲームでしたが、8回にミスのお返しをしてくれた上、乱調気味だった加藤を引っ張ってくれたおかげで逆転に成功。最後、3連投の岩瀬が1死3塁までいきましたがなんとか抑えて勝ち。マジックを9としまし....
  1. 2006/09/29(金) 07:13:36 |
  2. コウサする日々

タイロン燃える!! M9

9月10日にKOされ2軍落ち。そのファームのゲームでも打ち込まれたカバちゃんが帰って来たよ。残り15ゲーム。マジック10となった大事な場面での起用。監督の期待に応えて好投してくれることを願っている。そして10勝&新人王を手にして欲しい。防御率もまだ2、2
  1. 2006/09/29(金) 07:28:48 |
  2. ひとりの独り言

ウッズ打点6 ついにマジック一桁の9

?イニング7失点で一気に逆転されながらも勝利ウッズ6打点2ラン、2ラン、逆転タイムリーの6打点見事な活躍でしたアレックスも2打点ウッズは一気に本塁打争い一位に!やはりウッズのパワーは凄まじいM9『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポ
  1. 2006/09/29(金) 08:12:29 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ウッズ爆発でマジック9!

会社での経過チェックでウッズの先制弾を知り、PM8:00前に帰宅した時には、6-1と大きくリードしていました。「やっと10勝目か。」とホッとして、外出(整体へ)しましたが、そこの待合室で徐々に雲行きが怪しくなってきました。で、治療が終わってすぐに経過を見...
  1. 2006/09/29(金) 11:10:05 |
  2. スポーツ歩き

タイロン覚醒

横浜ベイスターズ ●8-9○ 中日ドラゴンズ マジックはいよいよ一ケタ突入! と
  1. 2006/09/29(金) 18:54:52 |
  2. 東龍館
