肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッズのバカーっ!

ヤクルト藤井選手を殴って出場停止処分です。

この時期に何をカッカしているのですか!
ストレスたまってたとはいえ、おかしいよ。
一ヶ月くらい出場停止にすればよかったのに。
そのころには骨折も治るしさ。

落合監督のコメント
「アイツの気持ちもわかる。現場から処分は出さない。野球には乱闘や暴力事件はつきものだ。命がけでやってるんだから。それが野球だ」サンスポからの引用

この発言も、いろんな風に姿をかえていろんな紙面に載ってます。
全文はこちらのブログに詳しく載ってます。
Stadio Toshinao「英二に勝ち星を、終盤一丸1点を死守!」
On The Road「5月5日のニュース」

上記ブログを見ていただければわかるでしょうが、
報道されてる発言は、改竄が入ってます。
しかし、あの落合監督のこと、暴力容認と書き立てられるのもわかってて、こう言ったのでしょう。
バッシング受けるのは当然です(というか、矛先わざと自分に向けただろ)

ここから下は落合ファンの戯言ですが…
監督、ウッズかばいすぎだよ!

中日が球団としてウッズに処分を課さないのも、落合監督の希望でしょう。
ウッズに対する非難を、自分が受ける腹づもりなんでしょう。

頭に血が上ると暴走する割には、基本はクソ真面目なウッズのこと。
ボスにこれ以上迷惑かけられんと、大人しくなるでしょうよ。
ボスに忠誠つくすでしょうよ。(この作戦が成功すればね)

でも、それじゃ、すっきりしないのよ。
暴力については断固ウッズに厳しくいってほしかった。
これまでいろんな選手をかばいまくってきた落合監督ですが
スランプやエラーとは、別問題なんだからさ…。

選手時代、暴力について当時の某監督と対立、
中日監督の就任の歳には、選手を絶対に殴るな!とはっきり禁止にして、
「暴力」を完全にドラゴンズから追放したのは落合監督です。
つーか、現役時代の姿勢からいっても、選手同士なら暴力OKってのも考えられないでしょう。
東尾投手に死球ぶつけられてピッチャーライナーでお返しした伝説持つ人ですよ?
でも、この件で一気に、暴力容認のレッテルが貼られることに。
なんで、こんなことになるんだあー!悲鳴あげたいですよ。
ウッズのバカバカバカーーーー!!監督もちょっとだけ、バカー!

落合監督がかばってくれたからといって
あの行為を正当化せず、反省するように!
とりあえず、アレックス選手の爪の垢でも飲んできてください。

ウッズが復帰した時のコメントが見ものですね。
反省の意を示すか、それとも開き直るか…。
前者であって欲しいけど。

あと、ウッズが走り出した時点で、すぐ逃げて欲しかった。藤井選手…。
あそこで逃げる事は負けじゃない。
頭に血の上ったガタイのいい暴走馬から、無事で逃げることもピッチャーの仕事です。
ウッズの暴走に巻き込まれて怪我してどうする。
それでなくても、投手が少なくて大変なヤクルトのエース背負ってるんだから。
逃げて、離れたところで、制止に入ったコーチや選手に囲まれたウッズを見て
「おーこえー、何怒ってんだよ、あの外人」って笑っててほしかった。あの藤井スマイルで。
  1. 2005/05/07(土) 03:22:12|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2
<<サヨナラのカブレラ | ホーム | ホームランドは大変です>>

コメント

トーチュウを

 こんにちは。
 落合監督が正確にどう言ったか知りたくて、トーチュウを買いました。まぁCopland様が引用してらっしゃるとおりでした。

> 監督、ウッズかばいすぎだよ!

 おっしゃるとおりだと思います。(^^;
 自分が非難を受ける腹積もりなのかどうかはわかりませんが、本気で言っているにせよわざと言っているにせよ、暴力容認はよくないです。
 本気にする人も出てきますから。
 この試合、終盤はテレビで観ていたのですが、いい試合だっただけに、よけい残念です。
  1. 2005/05/07(土) 17:47:09 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

試合観てらっしゃったのですか。ならばわかると思いますが、あの暴力の後の監督は冷静でした。
見事な采配でもぎ取った勝利でした。
あれはついぽろっと出た失言ではなく、怒る人が出てくるのもわかっていての発言です。
本気にする人が出てくるのも仕方ないです。
最低だと言われるのも仕方ないんです。

ただ、はっきりしたいのは、「あそこに投げたから殴られるのは当然」とは言っていないんです。
(外国人バッターは「怒るよ」。です。「殴るよ」ではありません)
顔付近に投げられる事も、投げる事も含めての「これも野球」です。
でも、この中には、怒りを抑えられないバッターが投手に襲い掛かることも含まれています。
非難されるのは当然でしょうね。

中日には荒れ球ピッチャー朝倉がいます。
今は故障していませんが、イライラ病の持ち主ドミンゴもいます。
彼らがバッターを怒らせたとき、さてどうするのか、
手のひらを上げずに、帽子を取ってその場をやりすごすピッチャーになるのならば、
この発言も暴力容認とは別の意味を持つのですが。
  1. 2005/05/07(土) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/40-b0fa60a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤井投手殴られる!仁義無き戦いへ<跳べ!スワローズ!!>

ついに中日と仁義無き戦いに発展した。事件が起こったのは、五回二死走者なし。カウント1-1から、藤井がウッズに投じたのは内角高め、胸の上部付近への直球だった。直後、ウッズが藤井を指差しながらマウンドへ。藤井が両手を広げると、こぶしを固めた(馬鹿!逃げろ
  1. 2005/05/07(土) 09:01:54 |
  2. V35スカイラインクーペが欲しい!

中日、僅差でも強い。それはともかく、T.ウッズ選手も落合監督も最低だ。

中日は強い。僅差でも強い。しかし、そのチームに、こんな最低の選手と監督がいることが、残念でならない。
  1. 2005/05/07(土) 17:36:58 |
  2. Honeywarの野球日記

中日ウッズ処分決まる

 セ・リーグの豊蔵一会長は6日、相手投手への暴力行為で退場となった中日タイロン・ウッズ内野手(35)に対し、出場停止10試合と制裁金50万円の処分を科した。出場停止対象は交流戦の開幕戦となるこの日のオリックス1回戦(スカイマーク)から対象となる。
  1. 2005/05/07(土) 20:46:02 |
  2. DRAGONS★VICTORY

新聞の読み方は難しい。

 「不倫は文化だ」は石田純一の名文句として人々に記憶されている。しかし実のところ彼はそんなことを一度たりとも言っていない。芸能人ゴルフコンペについて回った報道陣から女優・長谷川理恵との不義理について問われたとき、実際に彼が答えた内容は「不倫とか何とか言い
  1. 2005/05/07(土) 21:01:24 |
  2. マジメにぼやいてみよう。

5月5日のニュース

<中日1-0ヤクルト>◇5日◇開始15時00分◇ナゴヤドーム◇観衆33000人  ウッズ暴行退場の件 ・ウッズは10試合出場停止 ヤクルト戦で暴行 (共同通信) ・ウッズ暴行退場 きょう連盟処分(中スポ) ・中日ウッズ暴行、右フックで藤井ダウン(ニッカン) ・
  1. 2005/05/07(土) 21:22:59 |
  2. On The Road

選手のプライド

プロ野球の交流試合が始まりました。交流試合については別の機会に書くことにしますが、中日ドラゴンズのタイロン・ウッズ選手の暴行事件について、連盟は10試合の出場停止と制裁金50万円の処分を下しましたが、ヤクルト側は処分が軽すぎると反発しているようです。遺恨“ヤ
  1. 2005/05/10(火) 22:10:50 |
  2. ノーリーズン再び
