肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジック6に!

中日<8-0>阪神カープ

これが優勝を目的としたチームと
金本賞を目的としたチームの違い。
プライドを持ったチームと
誇りを売り渡したチームの違い。

自分たちの仕掛けた罠に、自ら飛び込んで足かせつけてしまったのかもね。中日ナインがあれでイライラして硬くなるのを期待してたんだろ、どーせ。
悪ふざけが好きなチームではなかったということを知っていただけに、怒りよりも哀れみが先に来る。阪神ファンの恨みは責任持って広島で受けとめてくださいね~。

あ、そうそう。勝てないとわかったら試合捨ててビーンボール連発してくるかも、と、心配していんたけど、それはなかったので見直しましたよ~。

というわけで試合展開はドラゴンズの圧勝!
先制点に中押し、駄目押し、さらにトドメをつけたという理想的な得点の仕方で快勝です!

朝倉もフラフラしてたわりには10奪三振としり上がりに調子を上げていきました!
東出のゲッツーに助けられましたね~。
ただ、ベンチで変な顔するのはやめてください。

しかし、福留の連続ヒットが途切れたあ。
来年の楽しみにとっときましょうかね。

ウッズもよくチャンスでHR打ってくれたもんです。あれはでかかった!
荒木もすごいが、井端もすごかった!
泣きそうになるくらい、いい試合でした!

歓声もすごかったねえ。
こないだの横浜戦からだけど、嵐のような歓声でした。

明日もドラゴンズらしい試合をしてください。

 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/03(火) 22:36:22|
  2. 中日
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:0
<<ミネラルファンデ、Everyday Mineralsの巻 | ホーム | 八百長。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/400-b2111826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中日、朝倉劇場で広島に勝って、M6。

ナゴヤドームでの広島との4連戦の初戦。広島ブラウンは、阪神には簡単に負けて、中日には本気で臨んでくるらしい。しかし、そんなのは返り討ちだ{/goo/}。中日先発朝倉は、ピンチを迎えながらも、ことごとく併殺で切り抜ける朝倉劇場で、8回を無失点の好投{/face_tehe/}。
  1. 2006/10/03(火) 21:40:52 |
  2. 思いつくまま

鮮やか速攻!粘った朝倉11勝!

中日8-0広島先制、追加点、中押し、ダメ押しと効果的な点の取り方で圧勝!特に1回のアライバコンビの速攻は鮮やかだった。先頭荒木がバントヒットで出るとすかさず2盗して無死2塁。続く井端がライト線へ二塁打。わずか6球、あっと言う間の先制。気持ちいい点の取り方
  1. 2006/10/03(火) 21:41:50 |
  2. Go!Go!Dragons!

コイに大勝 力の差

勝ちました今日は井端が大爆発朝倉もナイスピッチング11勝目ウッズも本塁打でもうホームランキング確実?優勝はすぐ目の前です優勝祈願!!今日のおやつ第3弾『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブロ
  1. 2006/10/03(火) 21:43:18 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

朝倉やっと11勝目、マジック6に

朝倉が8回を無失点に抑え11勝目をあげました。打っては井端が1,2回に3打点と朝倉を後押しし、ウッズにも42号3ランが飛び出して楽勝でした。マジックは6となりました。福留の連続試合安打は21で止まってしまい残念でした。
  1. 2006/10/03(火) 21:53:31 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

一歩一歩、着実に・・・

広島東洋カープ ●0-8○ 中日ドラゴンズ 今日勝ったため、マジックは6に・・・
  1. 2006/10/03(火) 21:55:29 |
  2. 東龍館

ドラゴンズ、朝倉1ヶ月半振りの勝利。M6

今日は先発朝倉がナイスピッチングでした。中盤ピンチもあったんですが、落ち着いてダブルプレーに。久々に朝倉らしいピッチングでした。打撃陣もいい感じ。初回は荒木のセフティ→盗塁→井端タイムリーと、流れるような攻撃で先制。2回は2アウトから再び井端タイムリー。
  1. 2006/10/03(火) 21:58:56 |
  2. ぴーブログ

ケンタ スッキリで11勝目

長かったですね、この10勝目から11勝目。 10勝目の時、残りのゲーム数から15勝までガンバレと応援したのですが。 それでも残りの連戦を考えれば、1週間後の読売(東京ドーム)か1つ手前のヤクルト(神宮)でもう1つ勝って欲しいところです。 もしかしたらマジッ
  1. 2006/10/03(火) 22:00:20 |
  2. Blogあまるな!

健太11勝目でM6

ローテを守って中田先発が有力視されていたが、日曜日の登板が雨で流れた健太と使ってきた。大方の予想は1戦目が中田、2戦目が健太だったけどね。何故か、オチョアが外れている。負傷でもいたかな。甲子園では不調でもなかったのに..........4 荒 木 6 井 端 9 福 留 3
  1. 2006/10/03(火) 22:04:10 |
  2. ひとりの独り言

朝倉11勝目!マジックは6に!

マジックを7とし、今日から8連戦となるドラゴンズ。今日はナゴヤドームにこれまで5分の星の広島を迎えて4連戦の初戦。初回、2回と井端が2打席連続タイムリーで3対0とすると、先発の朝倉のピッチングも乗ってきます。8回を106球、無失点で11勝目。打線もウ
  1. 2006/10/03(火) 22:05:53 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

いい感じ

カープとの4連戦、セリーグの因縁対決になりましたが、ドラゴンズの勢いが敵塩チームを制しました。さすが前選手会長の井端は、頼りになります。そして3冠王のウッズもや
  1. 2006/10/03(火) 22:07:30 |
  2. 銀ドラ・ストリート

D8-0C朝倉劇場~快刀乱麻編~

ナゴヤドームにもどってのカープ4連戦の初戦は朝倉が8回無失点の好投で白星発進朝倉は自己最多タイのシーズン11勝目。 打線は荒木、井端の速攻で先制するとウッズの長打、相手のミスで着実に加点 ドラゴンズは
  1. 2006/10/03(火) 22:15:39 |
  2. Dragons Mega Hit

あと6試合

[:祝:]快勝!今、ドラゴンズの敵は阪神ではない。そう、自分自身(ドラゴンズそのもの)との戦いだ。あと6勝で優勝なんだ。正直な気持ちで言えば、早く優勝して欲しいと願っている。優勝は何時なのか考えてもいる。でもあと6勝で優勝なんだ。今日、井端が言っていたとおり
  1. 2006/10/03(火) 22:29:09 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

井端復活!?

 広島|000 000 000|0  中日|120 030 20×|8勝:朝倉敗:長谷川さすがブラウン監督、前田をスタメン起用ですか。まぁ4-0ですがね。さて結果だけ見たら朝倉の完封勝ちかと思ったらまた8回までなんですね。8連戦だから温存?逆に中継ぎを使
  1. 2006/10/03(火) 22:32:55 |
  2. miruの雑記帳

阪神に3連敗した広島に鉄槌、8―0で圧勝、マジック6に

 阪神に無抵抗で3連敗した広島に初回から襲い掛かって序盤は井端が3打点、中盤にはウッズが3ラン、終盤には広島のエラーで2点と、終始圧倒して8対0で完勝しました。 朝倉は久々の勝ちで11勝目、自身最多タイとなりました。阪神が負けないのでマジックは1つ減って
  1. 2006/10/03(火) 22:40:25 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

ドラゴンズ『M6』 朝倉健太、ここにあり☆今週中に優勝するぞ!!

尻上がりに上がるペース。躍動感溢れるマウンド裁き。これは!朝倉健太なのか!!??すみません(^^;)テレビの前で、この目を疑ってしまいました。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 中日 1 2 0 0 3 0 2 0 X 8 9 0 毎度毎度のフレーズ
  1. 2006/10/03(火) 23:18:02 |
  2. ナゴヤかアワー

朝倉好投!ただ、完封させてやりたかった

朝倉、良かったですね。 勝ち星がつくのは1ヶ月半ぶりらしいですから、本人は本当に...
  1. 2006/10/03(火) 23:23:26 |
  2. No Dragons , No Life

80勝到達でM6

広島 0-8 中日 やったぜ朝倉!8回を投げて5安打10奪三振。ナイスピッチだよ
  1. 2006/10/03(火) 23:54:05 |
  2. ORE 俺 ORE

朝倉、いぇ~い(^^)

朝倉、かっこいい~~{/kaeru_love/}・・・・・と書けぇ、姪が指示しています。仕方ありません。彼女のパソコンを借りているから・・。勝ちました。快勝。アレックスの風邪には驚きましたが、その分ちゃんと英智が仕事をしてくれました。最後の投手起用も、日本シリーズに照
  1. 2006/10/03(火) 23:54:42 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

健太快投でマジック6!

今日は久々の休みでした。しかし昼間はウダウダと過ごしていたものの、夜は仕事関係でお出掛け。ゆっくりする時間がありません。・・・・・今日の試合をすっかり忘れていました^^;まぁ苦手広島相手に快勝したので良いのですけどね。結果だけ知って祝杯を挙げ....
  1. 2006/10/04(水) 00:31:24 |
  2. スポーツ歩き

【M6】カープに快勝ヽ(゚∀゚ )ノ【ドラゴンズ!!】

中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム)広 島 000 000 000|0 中 日 120 030 20X|8 勝:朝倉敗:長谷川{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ42号3ラン(5回、長谷川){/roket/}バッテリー{/roket/}広島:長谷川、林、広池、梅津 - 倉
  1. 2006/10/04(水) 00:50:13 |
  2. Dra☆mode

10月3日 D8-0C(○)

 中日は快勝し、優勝へのマジックを6に。速攻で先制点を奪った。一回、内野安打の荒
  1. 2006/10/04(水) 01:55:59 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ちょっぴりドラゴンズ(10/3)

中日 8 - 0 広島 朝倉健太は・・・ やれば出来る子なんです! いくら相手が
  1. 2006/10/04(水) 06:23:24 |
  2. キングあおぽんのCD論

竜が鯉&虎が燕に勝ち80勝に到達も差は変わらず

中日ドラゴンズが朝倉の好投で広島カープに勝ちチーム80勝だタイガースも井川が完封でヤクルトに勝ちチーム80勝になった竜虎が勝ったため竜のマジック6になりゲーム差3で変わらない最後の竜虎決戦が12日に決まるも竜の優勝が決まっているかな    ...
  1. 2006/10/04(水) 10:07:39 |
  2. スポーツ瓦版
