肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミネラルファンデ、Everyday Mineralsの巻

EverydayMinerals

サンプル来ました。ここはなんと

ファンデ3つ、チーク1つ、コンシーラーorパウダー1つのサンプルセットがなんと、0円!
送料で6ドルくらい取られるんですけどね。

んで私はLight、Fairly Light、Goldenfairの三種類と、チークはapple、コンシーラーMulti-Tasking Concealerを選びました。

ここのファンデはものすごくテカるらしいので
Fairly Lightはmat、その他二つはIntensiveで頼んでみました。
Intensiveってすべての肌に良いみたいな説明でよくわかんなかったんだけどw

EM2.jpgFairly Lightが見事にピッタリ。EM.jpg

色味がここまで合うと、気持ちいいです。
Fairly Lightはmatです。
正直、EMのはこれしか使ってないので、Intensiveとの違いはわからん。

でもなんか乾燥する気がする。で、粉っぽいというか厚塗りっぽくも感じるので、
塗った後に、フローラルウォーター上からスプレーしてハンドプレスしてます。
夜になると馴染みすぎて、素肌?って感じ。鼻下の色むらなんかは綺麗に消えたままなので、けっこう良いんではないかと。

会社では「最近ちゃんと化粧してきてるじゃん」とコスメフリークの同僚に誉められましたが、げっ白いのか?とびっくりして詳しく聞いてみると、「チークしてるから」というお答えが。

いや、今までもチーク塗ってたんすけど…。
なんかもー、自分で塗ると濃くなりすぎる、と思ってたので
薄いくらいでちょうどいい濃さ、だと思ってのですが
はたから見ると塗ってないと思われるほどの薄さだったそうでorz。
ま、塗りすぎよかいいじゃん、と慰められましたが。

MMUは、やっぱ発色いいみたい。同じような色味、同じ量(多分)、同じ方法でささっとつけてるのになあ。
あーでも、ブラシ変えた。チークのケースについてたチークブラシから、でっかいチーク専用のブラシ(無印の2800円のやつ)に変えたわ。それかな。
しかし、チークについては、どうでもいいと考えていたことが
サンプル大量に取り寄せてからわかった。

みんな同じ色味ばっかり。オーソドックスなピンク寄りのりんご色。
EMで頼んだチークも、その名もずばりのappleだったし。
もう、全部一個のケースにまとめても色変わんないんじゃないかと思うほど。
一色くらい、ダークな色とか頼めばよかったのに。

そして今日、届きました。大量のアイシャドウ。
これは Pure Luxeの。ほぼ全部サンプルサイズで1ドルくらい。

DSC06906.JPG
上3列アイシャドウ
その下、口紅
その下二つ、チーク

下から二列目、ファンデ
下4つ、フィニッシュパウダー

ふー。並べてみて、呆然。買いすぎーーーーーーーー!
まーこれでも送料込みで43ドル。やすっ。
ちゃんと使っていかないとなあ…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/04(水) 20:31:56|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立浪が泣いた! | ホーム | マジック6に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/401-6a4f1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
