肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立浪が泣いた!

中日<3X-2>5位の球団

とりあえず今日は前田が打ったので、阪神カープという表記は自粛。

延長に行かなかったので良し!

もうねー。2-0で楽に勝てると思ったのに。
中田は7回で終わると思ったけどなあ。
今日は逆に引っ張りましたね。
同点に追いつかれちゃったけど頑張ってたので今日は及第点。
勝ちが消えてしまったのが罰みたいなもんだし。
次も頑張って。
しかし中田くん、バッティングこれから良くなってくんじゃないの?
井端並みのファール連発、ダグラスに11球投げさせてるし。

考介、調子悪いなあ。
心配はしてないけど。気合入りすぎて硬くなってるのかね。地元名古屋でいくらでも練習できるし、早く調子は戻してくださいな。あの負けん気見ると、さらなるスーパーサイヤ人に変化しそうな気がして楽しみよ。

9回裏、ピッチャー高橋建でこれはいける!と思ったね。
で、代打立浪。もう勝ったと思った。
逆に立浪がフォアボールで歩くほうが怖かった。
すばらしいヒットでした。

ルーキーの頃から知ってるけど、あまりにもスター街道をつっぱしってた立浪は、逆にどうにも興味を持ちづらい選手だったんですが、最近のお立ち台での立浪見ると、変わったなあとしみじみと思う。

このあいだの「考介と一緒にお立ち台上がるのは最後かもしれないので」の時も、引退を示唆したその発言内容よりも、こんなこと言う人だったっけ?とすっごく驚いたんだけど。

今日なんてお立ち台で泣いてましたからね。涙はこらえましたけども。
あの立浪が!ですよ!?
たかがサヨナラヒットで涙?
2000本の時もしれっと笑顔で清原から花束受け取った立浪が!
お立ち台でもクールに受け答えして、最後は「ん」の口のまま、帽子とって挨拶するのが定番の立浪が!
目うるうるさせて、歓声聞いてさらに涙ためちゃって、言葉が出なくなってしまった。

やっぱり立浪も人間なんだなあ…。

おまけに
あの立浪に無遠慮すぎるほどの手荒い祝福、井上早すぎ、小田やりすぎ。良太必死すぎ。水かけすぎ。脱がすの早すぎ。

中日というチームも緩やかに変わってるんだろうな。

最後に岡本投手のお父様のご冥福を祈ります。
今日の岡本のピッチング、鳥肌立つほど素晴らしかったです。

さあて明日も勝ってマジック減らすぞー!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/04(水) 23:25:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:4
<<おお川上よ考介よ | ホーム | ミネラルファンデ、Everyday Mineralsの巻>>

コメント

お疲れさまです

はじめまして、いつもお世話になっています(笑)
私も、そう思う!と思ったところに食いついてみました。

最近、サヨナラの時のダッシュ「早すぎ」ますよね。
今日、解説で藤波さんが「ホーム踏まないとまずいですよね」と
つぶやいていましたが、ホント!
そして、
「脱がせるの早い・・・」そして小田が目立つ(爆笑)
最後に脱がしていたのは谷繁でしたね。
Xデーが近づくと、試合がどんどん
ドラマチックになって行きますね。
岡本選手のお父さまにも、感謝しなくては(合掌)
  1. 2006/10/04(水) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. チャコリン #jVHfAgrc
  4. [ 編集 ]

>チャコリンさんへ

はじめまして。
こちらこそいつもお世話になっております(笑)

>最近、サヨナラの時のダッシュ「早すぎ」ますよね。

捕球するかしないかの部分しか見てなかったんでしょうね。奈良さんのホームインもゆっくりだったし。
でも相手の監督の性格考えると、ああいう行動は謹んでほしいですね。いちゃもん来るぞーってドキドキしちゃった。でもやり直しになっても勝つ自信あったけど。

岡本さんも、いつもああいう投球してほしいなあ。
お父様はこれからずっと岡本に力を与え続けていってほしいですね。
  1. 2006/10/04(水) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

立浪も変わってきている?

でも自分を必死で押さえようとしていたのは
さすがだなと思いました。

ノースリーからの決め打ちもさすがです。

最後の祝福は
観戦した人の話だと
「速すぎ」と思った井端は一瞬もどろうとしたそうです(笑)

ウッズも抱きついていましたし
移籍組がベンチの空気も変えているのかもしれませんね。
  1. 2006/10/04(水) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. MegaDra #l64ziydc
  4. [ 編集 ]

>MegaDraさんへ

日本一になって思う存分涙流してもらいましょうかね!

>「速すぎ」と思った井端は一瞬もどろうとしたそうです(笑)

さすが井端。あんな興奮時にも冷静に周りを見ている井端が好きです。

>移籍組がベンチの空気も変えているのかもしれませんね。

古くは西本さんの時も思ったんですが、移籍組もすんなり入れて馴れ合いもしないチームなところが好きです。アレックスもウッズも気難しいところがあるけど、うまくやってるし。

移籍組のなじみ方と言えば、引退を表明した大西さんですが
あんなにベンチ内で声出しと後輩への気遣いできるムードメーカーいないのに、巨人も成績しか見てないで馬鹿だなあと思います。
小久保がリーダーで、大西がサブでタッグ組んで若手の教育係やったら、それこそシーズン通してのチーム一丸も夢じゃなかったと思います。まあ、これも小久保の長期離脱が無ければの話ですけど…。
  1. 2006/10/05(木) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/402-374d3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡本の父に捧げる立浪サヨナラヒット!

中日3-2広島2-2で迎えた9回裏。広島のピッチャーは梅津。先頭井上がヒット。代走奈良原。続く蔵本がきっちり送り一死2塁。シゲが四球で歩き1、2塁。ここで代打ミスタードラゴンズ立浪!広島のピッチャーは高橋へスイッチ。高橋ストライクが入らずカウントは0-3
  1. 2006/10/04(水) 22:21:43 |
  2. Go!Go!Dragons!

肉を斬らせて

本日の予告タイトルは「肉を斬らせて」でした。 序盤の2点のリードを守り切ろうとナカケンが8回半ばまで踏ん張りましたが、天才・前田のバットで斬り返され、残り1イニ
  1. 2006/10/04(水) 22:26:00 |
  2. 銀ドラ・ストリート

広島第2戦~男の意地、見せたった!の巻~

こんばんは、テスト終わって帰ってきた佐々です。今日からまたブログ書けるよー、嬉しい・・・。ということで、またテストになったら(次は11月かな?)書けなくなるかもだけど、それまではちゃんと・・・ね。あ、ちな
  1. 2006/10/04(水) 22:30:01 |
  2. Lastは楽勝でピース

負けてたまるか~!!サヨナラ勝ち~!

やっぱスゲ~よ、立浪さん 中日 3 {/v/} 2 広島       優勝マジック                   先発投手は中日中田、広島小島。中日は初回、先頭の荒木が三塁線を破る二塁打で出塁。2番井端の二ゴロで三塁に進み、2死後、4番ウッズが中前タイム
  1. 2006/10/04(水) 22:32:08 |
  2. 竜のエンタ!

中日対広島、代打立浪がサヨナラヒットで中日が勝ち、M5。

ナゴヤドームでの中日{/v/}広島の4連戦の2戦目。中日は1回に、絶好調荒木{/hikari_blue/}が2塁打、2アウトになったが、9月月間MVP・目下打点王のウッズがセンター前タイムリーで1点。3回には、井端のヒット、目下打点王のウッズがレフトへ2塁打、井端激走で1塁
  1. 2006/10/04(水) 22:32:21 |
  2. 思いつくまま

もう、あと5

  泣けた立浪の涙に、 泣いた。泣けた。ありがとう、ミスタードラゴンズ。今まで本当にありがとう。きょうは広島との一戦。終盤追いつかれたものの、代打立浪の一打でさようなら・・。これでマジック5[:楽しい:]先発中田はまずまず。いや[:嬉しい:]よかった。終盤のHR
  1. 2006/10/04(水) 22:35:04 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

立浪サヨナラ打

勝ちました立浪がサヨナラ安打マジックを1減らしました当然お立ち台は立浪岡本には嬉しい勝利がつきましたこれでM5優勝祈願!!今日のおやつ第4弾粋なサヨナラゲーム『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ
  1. 2006/10/04(水) 22:38:05 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

そうです、あなたがミスタードラゴンズ☆ M5

いつものように、立浪がコールされる前からドームはファンの大声援に包まれる。?なんか毎回そのシーンだけで涙が出てくる。?そんでまた打つんだもん。。 ?涙ボロボロだて(笑)?で、なんでお前も泣くんだて!?      ?そんなん見たら余計涙
  1. 2006/10/04(水) 22:44:24 |
  2. なごやぶろぐ

ベテランの意地でマジック5!

今日はPM8:00過ぎに帰宅。帰路の経過チェックで勝っていることは知っていたので、気楽に見始めましたが、ちょうど7回表でしたので、中田君が崩れていくところに遭遇したわけです。。。。。どうなることかとハラハラしましたが、岡本の炎の投球と、立浪の涙の...
  1. 2006/10/04(水) 22:47:23 |
  2. スポーツ歩き

立浪、涙のサヨナラ2塁打

 2対2の同点で迎えた9回裏、ワンアウト1,2塁で代打・立浪が0―3からストレート狙い打ち、右中間を深々とやぶるツーベースヒットでサヨナラ勝ちしました。阪神も勝ったのでマジックは1つ減って5となりました。 シーズンの様々な思いが去来したのか、ヒーローイン
  1. 2006/10/04(水) 22:52:07 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

魂の力投が読んだサヨナラ勝ち。

見事なサヨナラ勝ち。広島が強いです…。→(ニッカン式スコア)Yahooスコア広 島┃000│000|020┃2┃中 日┃101│000│001×┃3┃○ 岡本4勝1SS ● 梅津1敗1S本塁打:C 前田21号   :D 投手C 小島-ダグラス-河内-梅津-高橋健  D 中田-岡本まずは
  1. 2006/10/04(水) 22:57:44 |
  2. 考え直させて (私家版)

立浪がサヨナラ打ッ!マジック5に

9回裏、ワンアウト1,2塁で代打・立浪が右中間をやぶるツーベースヒットでサヨナラ勝ちしました。喪章をつけてマウンドに上った岡本が勝ち投手になりました。マジックは5に減り、優勝まであとすこしになっています。
  1. 2006/10/04(水) 22:58:12 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

立浪 気迫のサヨナラヒット!M5

中日3x-2広島ナゴヤドームの大歓声に迎えられたドラゴンズ最強の切り札立浪。広島投手陣の自滅を待つことなく、ノースリーからの高めの球をバットが捕らえる。「俺が決める」の気迫の一撃は右中間深く破るサヨナラヒット!(日本シリーズでも頼ん....
  1. 2006/10/04(水) 22:59:44 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

いろいろありすぎで「涙」が止まらない・・・

試合開始前に入ってきた「大西引退」のニュース。私自身は、複雑な気持ちを引きづったまま試合を見ていました。大西は、この1年間幸せに試合が出来たのだろうか・・・。もし、この歓声の中にいたら・・・・。なんてねっ。それでも、ドラゴンズには関係ないこと。中日ドラゴ
  1. 2006/10/04(水) 23:06:44 |
  2. 中日ドラゴンズ優勝祈念

立浪様が決めた!

広島東洋カープ ●2-3○ 中日ドラゴンズ 中田が7回まで無失点だったため決まっ
  1. 2006/10/04(水) 23:11:06 |
  2. 東龍館

136試合目

○中日3×-2広島 サヨナラ勝ちでマジック5!! 序盤にリードした2点を守りきれずに、終盤に同点にされてしまいました。 そんな嫌な流れだったのですが、岡本選手の力投で流れを引き戻し、立浪選手のサヨナラ2塁打で見事勝利です。 やはり、立浪選手はここ一番での集中力が
  1. 2006/10/04(水) 23:15:11 |
  2. ピーポーのブログ

立浪ぃ~

ドラが劇的な逆転勝ちでM5としました! ですってね。 テレビ見れなくて、ノイズの...
  1. 2006/10/04(水) 23:19:43 |
  2. No Dragons , No Life

喪章をはためかせボールに魂がこもる。勝ち運も普段以上に強かった。サヨナラ勝ちでマジックは5になった。他チームの結果なんてどうでもよい。漠然と応援していた幼少時代から、選手個人に肩入れするように変わったのは立浪の存在が大きい。共に歩んできて、醜態など見たく
  1. 2006/10/04(水) 23:28:02 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

着実にM5

最後は切り札・立浪さんでした~存在感を思い切りアピールできて良かったですしぶとく
  1. 2006/10/04(水) 23:29:53 |
  2. 今を生きる+A

岡本真也、父に捧げる16球

●広島2 - ○中日3 【M5】 (勝:岡本4勝0敗1S 負:梅津0勝1敗1S)【広島】小島、ダグラス、河内、梅津、高橋 - 石原【中日】中田、岡本 loves 谷繁立浪さーーーーーん!涙のサヨナラヒットをありがとうこ
  1. 2006/10/04(水) 23:33:13 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

中-広19回戦:立浪サヨナラ打

立浪のヒットでサヨナラ勝ち。
  1. 2006/10/04(水) 23:34:14 |
  2. Pulp Text

立浪のサヨナラ打でM5!

 広島┃000 000 020 ┃2 中日┃101 000 001X┃3勝:岡本敗:梅津やはりこういう厳しいときはベテランの力が頼りになります。中田も8回に2点失いましたが、7回のピンチも凌ぎましたし連戦で厳しいチーム事情の中8回までゲームを作れれば合格点
  1. 2006/10/04(水) 23:52:20 |
  2. miruの雑記帳

D3-2C(10.4)涙

立浪のサヨナラヒットでサヨナラ勝ち!!同点の9回代打立浪が定番のノースリーからの決め打ちでサヨナラヒット 終盤追いつかれていやな展開でしたが。終わりよければすべてよし? 優勝へのマジックは5 10月
  1. 2006/10/04(水) 23:52:42 |
  2. Dragons Mega Hit

立浪 涙のサヨナラ打!

感動の締めくくり!ベテラン立浪の目に涙がキラリ!ヒーローインタビューで涙を誘われたファンも多いのでは。『優勝』、そして『日本一』という気持ちは他のどの選手よりも強いだろうし、打つとファンが一番喜ぶ選手。やっぱり立浪はドラゴンズのスターだ。 &amp;gt;&amp;g
  1. 2006/10/05(木) 00:16:24 |
  2. ベンチ裏 野球好きが集まる場所

ドラゴンズ、立浪一撃!サヨナラ勝ち!M5

さすがはミスタードラゴンズ立浪。カウント0-3からの直球を強振すると打球は右中間へ…サヨナラヒット!!!苦しい試合でした。序盤はウッズの2本のタイムリーで2-0とリード。先発中田賢一の好投でそこままいくかと思いきや、8回表に同点に追いつかれる。1点目の新
  1. 2006/10/05(木) 00:34:51 |
  2. ぴーブログ

ミスタードラゴンス、立浪

中日は代打・立浪の決勝打で今季6度目のサヨナラ勝ち。優勝マジックを5と減らした。同点の九回1死一、二塁から、立浪が右中間を破る適時打を放った。2塁走者の奈良原がホームインする前に、小田がグランドに入って立浪に駆け寄っていたがルール上問題有るような気がします.
  1. 2006/10/05(木) 00:38:07 |
  2. 毎日が暇人

10月4日 D3x-2C(○)

 今季6度目のサヨナラ勝ち。同点の九回、先頭井上が右前打で出塁。英智が犠牲バント
  1. 2006/10/05(木) 00:49:50 |
  2. メタセコイアの樹とともに

【M5】サヨナラ勝ち↑↑ヽ(≧▽≦)ノ【立浪!!】

中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、35847人)広 島 000 000 020|2 中 日 101 000 001X|3 勝:岡本敗:梅津{/baseball/}本塁打{/baseball/}前田21号ソロ(8回、中田){/roket/}バッテリー{/roket/}広島:小島、ダグラス、河内、
  1. 2006/10/05(木) 01:54:32 |
  2. Dra☆mode

劇的!感動!そして涙…立浪選手、サヨナラヒットでマジック5

立浪さん、目を潤ませながらのヒーローインタビュー。 こんばんは、ねぴです。 コメ...
  1. 2006/10/05(木) 03:55:20 |
  2. Party?Party!@neppie.com

広島×日本(10月4日)

今まで不安で仕方なかったですけど、今日のサヨナラで迷いが消えました。このまま(優勝へ)いっちゃいます。8回表に前田の同点ソロで2-2になったけど、9回表には
  1. 2006/10/05(木) 05:40:21 |
  2. Eight Sports

ちょっぴりドラゴンズ(10/5)

中日 3x - 2 広島 さすが立浪! 見事なサヨナラヒットでした。カッコイイ!
  1. 2006/10/05(木) 06:13:02 |
  2. キングあおぽんのCD論

ドラゴンズ『M5』 代打ネ申、涙がキラリ☆彡

劇的なサヨナラ勝ち☆この展開は、8回裏に森野で攻撃が終わった時からわかっていた。井上が塁に出たら、英智がしっかり送ったら。代打・立浪でサヨナラだ!!!!立浪の打球が、センターを抜く瞬間は、思ったとおりのシナリオ。でも・・・。何かが、アタシの心を揺さぶる・
  1. 2006/10/05(木) 08:59:55 |
  2. ナゴヤかアワー

立浪、涙のお立ち台(M5)

いやあ、もう言葉がないですね。立浪さんと言えば10/8のヘッドスライディングが思
  1. 2006/10/05(木) 09:16:56 |
  2. 微熱日記

劇的サヨナラ、立浪アッパレ。

今日の自分は体調は優れず、天候も優れず、ってな日でしたが、対広島4連戦の2日目・・・名古屋ドームにて観戦して参りました!ボクは今日は相方と1塁側、ダイアモンド席のすぐ後ろで観戦。いや~、楽しかった!の一言に尽きるワケですけどね、ええ(笑)。何と言うてもあの
  1. 2006/10/05(木) 17:34:32 |
  2. Stylish jam - Blog

ナイス・サヨナラ・タイムリー! 立浪~!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。勝ちですね!  今は、鹿児島にいて 嫁からのメールの情報で観戦?です。先発ピッチャーは、ドラゴンズ・中田。  カープ・小島。初回から ウッズのタイ..
  1. 2006/10/06(金) 08:21:35 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
