肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイターズ優勝です

日ハム<1x-0>ホークス

そういえば中日から日ハム行ったショーゴーはどうしてるんでしょうかね。

八木対斉藤のしびれる投手対決でした。

いやあマジで、中日、東京ドームで決めて良かった…。かぶるとこだったよ、こえー。

ゼロゼロのまま、9回裏まで進んでこのまま延長行ったらどっちが先に先発を降ろすのか?という感じだったんですが。決めちゃいましたね。サヨナラ劇的勝利です。

ヒルマン監督、涙こらえてるので耳が真っ赤。
男前なんだから帽子取ってよう~!それか照明下から当てろ!
あと、髪型マレットですか。巻き毛なので気づかなかったですよ。

しかしインタビュアー下手糞だったなぁ…。こういう大事な試合の時には、下手に注文つけたり無理に煽る必要はまったく無いんだってば!胴上げの感触なんか何度も言わせる必要なんかないのに!

つか、あれ、ヒルマン監督が言い直した「もう一度お願いします」という「日シリでも胴上げプリーズ」という意味の言葉を、「もう一度質問を繰り返してくれ」っていう意味にとっちゃったのかねぇ。んな馬鹿なことはないと思いたいが。

プレーオフ制覇に、優勝に、サヨナラの感激に、日本シリーズに向けての心構え、聞きだすこといくらでもあるのに、何一つまともに質問できず、結局ヒルマン監督がインタビュアーの質問をさらっと無視して自分の気持ちを喋りだす始末。
それなのに、インタビュアーは最後まで「胴上げの感触、最後にもう一度おっしゃってください!」。馬鹿じゃねーの?いや、マジで。

インタビュアーは東京ドームのほうが上だったな。思い返してみると「落合監督が泣いてます!」とか煽らずに、淡々と質問責めして、うまく阪神の話題も引き出したしね。

個人的には、最終戦までもつれてほしかったなぁ。
二試合とも手に汗握る好ゲームだったけど。

ホークスは悔しいね。本当に悔しいよね。
斉藤は崩れ落ちて動けず、ズレータとカブレラにかかえられて退場、
内野では中沢(か、川崎?)が、うずくまって泣いてて
的場も、ベース上で立ち上がる気力もなく肩をふるわせて号泣。

…なんか、去年も見たぞ、この光景…。
あん時は松葉杖ついた城島が、泣きじゃくる的場に近づいていったっけな。
うう。ホークスファンじゃないが、けっこーキツイ。
要である正捕手がメジャー移籍、シーズン途中で監督が病気で療養、
いろいろあったよね、ホークスも。なのにあんな熾烈な1位争いして立派だよ、あんたら。
来年日シリで対戦しようぜ!

とゆーわけで、名古屋にいらっしゃいませ。日ハムファン。
BBとドアラの対決も見たいですね。この両球団ならマスコット派遣やってくれるでしょう!楽しみです。

中日ファンは、ちゃんと北海道の、骨に来る風の寒さに備えてちゃんと防寒対策して札幌行くこと!もう10月はびびるくらい寒いぞ。

あと、中日阪神戦ですが、中日負けました。
ウッズ福留休みで、立浪と良太スタメン、で阪神片岡の引退試合で、片岡大活躍、片岡の奥さんすっげー若くてマジ美人でした。以上。

 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/12(木) 22:05:16|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<クローバースタジオが解散!? | ホーム | 優勝したぞーーー!!>>

コメント

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

と、浮かれてる人達の中、ちょっと複雑です・・・。
ソフトバンクの面々が可愛そうで・・・(´;ェ;`)
逆転優勝への切符が見えかけてただけに、辛かった
試合でしたねぇ・・・。良く頑張りました!お疲れ様!!!

それにしても、ホントあのインタビュアーは・・・。
何処のどいつですか(;`O´)o
もう~、ガックリしちゃいましたよ。日本シリーズ。
どちらが勝つにせよ、楽しみですね(*^▽^*)
  1. 2006/10/13(金) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

そちらは、大フィーバー中でしょうか?
初めての地元優勝ですからね!

ソフバンの選手のうなだれた姿は、こう言っちゃなんですが、美しいと思っちゃいましたよ。
喜ぶ新庄より、ひざを突く斉藤の姿のほうに胸を打たれました。
電車の中で、スポーツ新聞読んでるおっさんが目の前にいて
斉藤の写真見かけたんですが、泣き出しそうになってしまいました。

優勝をかけた真剣勝負、勝者が出れば敗者が出る。
当たり前なんですけど、残酷でした…。

インタビュアーは、誰なんでしょうね。不慣れなのか本物の馬鹿なのか。
「シンジラレナイ」を決めゼリフにしたいみたいですけど
決め台詞にするには、ちょっと意味が悪いと思いますね。
  1. 2006/10/14(土) 14:34:50 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/408-c0bc9622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コユキの胴上げ

王監督の年になるのか、新庄の年になるのか、勝ったのは北海道だった。金村が欠けたプレーオフ、ダルビッシュや八木と比べると先発が見劣りする日本ハムは福岡に持ち込むとかなり不利だっただろう。森本が出塁してホームに還るという勝ちパターンそのままに決めた。相手にと
  1. 2006/10/12(木) 22:29:10 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

【パ・PO】北海道日本ハム、サヨナラで優勝決めた!!

{/star/}日本ハム{/v/}ソフトバンク (札幌ドーム、42380人)S B 000 000 000|0日ハム 000 000 00 1X|1勝:八木1試合1勝敗:斉藤和1試合1敗(通算成績は日本ハムの3勝。日本ハムには1勝のアドバンテージが含まれる){/roket/}バ
  1. 2006/10/12(木) 23:20:50 |
  2. Dra☆mode

“ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果

【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】○日本ハム1x-0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!) 2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグプレーオフ第2ステー....
  1. 2006/10/12(木) 23:46:11 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“立浪和義スタメン登場もトラに負ける。日本ハムがパ・リーグ優勝を決める!”’06年10月12日試合結果

【中日ドラゴンズの試合結果】 ○阪神5x-1中日●(立浪がスタメンで出場) 2006年10月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はマルティネス、阪神の先発は安藤で18時00分試
  1. 2006/10/12(木) 23:47:20 |
  2. DRAGONS-VICTORY

中日ドラゴンズの相手は.......................

プレーオフ第2ステージ第2戦結果は北海道日本ハムファイターズ1-0福岡ソフトバンクホークスファイターズが25年ぶりに優勝しました。この試合見てましたよ八木と斉藤の投手戦。すごかったーー
  1. 2006/10/13(金) 01:14:29 |
  2. yskのブログーb
