肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川相さんありがとう!

中日<2-1>横浜

もうシーズン終了ですねぇ、あちこちで引退やセレモニーが…
戦力外通告される選手のニュースもあっちこっちで目にします。

やだー!終わんないでー!
毎年毎年思うんだけど、ナイターなかったらどう過ごせというのだ。
まさしく野球ファンにとって冬の時代が近づいてるのですね。
ドラゴンズは、まだまだ試合(最高に胃の痛い大舞台)があるのですが…。

川相さん引退試合。
見事にバント記録をひとつ増やしてくれました。
おまけにショート川相!涙出そうでした。
中日に来てくれてありがとう。残ってくれてありがとう。
24年間の現役生活、ドラゴンズでの3年間を「特に素晴らしい3年だった」と言ってくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

(川相さんのお子様たち、3年前の引退セレモニーの頃から比べると、まあ、大きくなって!いいよねー。川相が父ちゃんって。大きいから父ちゃんの偉業もしっかり目に焼き付けることもできるわけだし)

勝てて良かった。
中田くんが先発で
調整登板で憲伸出てきて勝ち投手になって、
最後は昌さん出てきてセーブついてるし。
豪華な試合になってました。

牛島監督も今日で終わりでした。
お疲れ様でした。続けて欲しかったな…。
いろいろ大変だったとは思いますが、残念でなりません。
せめてあと一年やってほしかった。
牛島監督が作り上げたチーム、もっと見たかったです。

落合監督、スピーチで「今日は泣きません」って高らかに宣言したのに
途中から涙目涙声。
改めてそのツンデレぶりに、
ニヤニヤメロメロでございます。

神宮では、土橋選手と、山部選手が引退セレモニー。
土橋けっこー好きだったんだよな…。
ほんっと~~~~に嫌な選手でした。(誉め言葉ですよ)
いつのまにか、引退するような年になってたんだなぁ…。

明日、中日×広島、ヤクルト×阪神の二試合でセ・リーグ全日程終了です。

…本当に今年のプロ野球シーズンもうすぐおわっちゃうんだなぁ。やだなぁ。


日本ハムのヒルマン監督-予告先発しない意向
「先発は当日まで話すことはできない。予告先発はどうか、と(監督会議で)提案してみるが、落合監督の意思を尊重する。向こうは明かさないだろうし、こちらも手の内を見せる必要はないだろう」

ヒルマン監督、かっこよすぎ。
どっかのアンフェア害人には言えない言葉だらけです。
「(監督会議で)提案してみるが」←不満点は監督会議で提案
「落合監督の意思を尊重する」←アンフェアと騒ぐ気一切無し
「こちらも手の内を見せる必要はないだろう」←真剣勝負やる気満々

日本シリーズ楽しみです。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 23:05:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:0
<<手作りの石鹸 | ホーム | おフランスからのお荷物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/411-f26c0b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職人川相昌弘引退!

中日2-1横浜24年間で積み上げてきたバントの数533個。今日はそのバントの職人川相昌弘の引退試合。川相は2番サードでスタメン出場。第1打席でいきなりレフトへヒット。まだまだ元気だ!続く第2打席では荒木を2塁に置き、3塁前へ教科書どおりの絶妙の送りバント
  1. 2006/10/15(日) 22:39:32 |
  2. Go!Go!Dragons!

中日、ナゴヤドームでの最終戦、横浜に勝つ。

ナゴヤドームでの今シーズン最終戦。中日{/v/}さよなら牛島監督{/sayonara/}・横浜戦。中日は、引退を表明した川相が2番サードで先発した。川相は、最初の打席でレフト前ヒット、3回の2打席目は、2ベースの荒木を3塁へ送る3塁前の送りバントを決めた。これが、きっか
  1. 2006/10/15(日) 22:44:07 |
  2. 思いつくまま

2番川相

勝ちました今シーズン限りでの引退を表明した川相が2番スタメン出場3打数1安打1犠打素晴らしい活躍でした『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!  10月15日 中日VS横浜 
  1. 2006/10/15(日) 22:45:00 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

川相の花道を飾る黄金リレー

 横浜┃100 000 000┃1 中日┃002 000 00×┃2勝:憲伸S:山本昌敗:岸本 今日は川相選手が2番サードでスタメン出場し初回にヒット、4回には世界新記録となる送りバントを決め先制点のお膳立て。 7回からはショートの守備にもつき最後の試合
  1. 2006/10/15(日) 22:49:39 |
  2. miruの雑記帳

“川上憲伸自己最多17勝目!ナゴヤドーム最終戦横浜に勝利!”’06年10月15日試合結果

○中日2x-1横浜●(中田-川上-山本昌の豪華リレーで勝利!) 2006年10月15日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は岸本で18時00分試合開始。 1回
  1. 2006/10/15(日) 22:51:38 |
  2. DRAGONS-VICTORY

D2-1YB ドーム最終戦を飾る

何だろうこの感覚。 夏場のような冬場のような。 そうだ、台風や大雪で学校が休みになるときなんかこんな感じだな。 勝手な子ども心の無責任な非日常的なワクワク感。 それと似たような感覚を覚えてしまう。 山本昌のリリーフ登板。 今日の試合結果はコチラ 中田、川上、
  1. 2006/10/15(日) 22:51:58 |
  2. +リポメモ+

川相MA引退試合を豪華リレーで勝利!

今日は出かけていたので、川相MAの勇姿や豪華リレーの映像は生で見れませんでした。。。。。夜のフジテレビ739「プロ野球ニュース」でじっくり見ます。(今はフジテレビ739で土橋&山部の引退セレモニーを見ています。ドラのセレモニーも見たかった。。。。。)
  1. 2006/10/15(日) 22:52:45 |
  2. スポーツ歩き

145試合目

○中日2-1横浜 ナゴヤドーム最終戦。 今季限りでの引退を表明した川相選手がスタメンで出場。 3回に通算533個目となる犠打を記録しました。 引退と言っても日本シリーズには出場するらしいので、まだまだ頑張って欲しいですね。 打線の方は相変わらず、出塁の割には点が
  1. 2006/10/15(日) 22:53:34 |
  2. ピーポーのブログ

さらば「世界一のバント職人」 中日・川相昌弘選手

「中日ドラゴンズ」の川相昌弘内野手が今季限りで現役を引退し、来季から「内野守備走塁コーチ」に就任することが昨日(14日)球団から発表されましたが、それを受けて本日「ナゴヤドーム」にで記者会見が行われました。川相選手はこの場において、「4年間できたことが奇跡
  1. 2006/10/15(日) 23:00:21 |
  2. Flower that blooms in snow

ありがとう!川相昌弘 

今季限りの引退を発表した川相がスタメン。1回裏は内角ストレートをレフトにはじき返すヒット!3回裏はヒットの荒木を進塁させる送りバント(お家芸!)。この一打がお膳立てとなり、福留、森野のタイムリーヒットで逆転!5回裏と7回裏は残念ながら三振。まだ....
  1. 2006/10/15(日) 23:21:55 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

川相選手引退セレモニー。ナゴヤドーム今季最終戦。

泣きました(T_T)
  1. 2006/10/16(月) 00:28:38 |
  2. ドラゴンズ応援ブログ

【豪華に】中日2-1横浜【ドーム最終試合!!】

横浜{/v/}中日 (18時、ナゴヤドーム、28127人)横 浜 100 000 000|1 中 日 002 000 00X|2 勝:川上S:山本昌敗:岸本{/roket/}バッテリー{/roket/}中日:中田、川上、山本昌 - 谷繁横浜:岸本、牛田、木塚 - 相川{/hikari_pink/}
  1. 2006/10/16(月) 00:40:49 |
  2. Dra☆mode

D2-1YB(10.15)出陣式

ナゴヤドーム今季『公式戦』最終ゲームはセレモニー満載 10月14日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R BayStars 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 Dragon
  1. 2006/10/16(月) 00:47:59 |
  2. Dragons Mega Hit

ドラゴンズ 感動のナゴド最終戦☆彡

『信じられな~い!』これ、トヨタ・クラウン賞(中日ドラゴンズ内のMVP)を受賞した岩瀬仁紀の第一声w日本ハムのヒルマン監督を真似したジョークに、ファンも大爆笑!!でも、ぴよも信じられな~い!!昨年のナゴド最終戦を思い出す。今年の、この感動の最終戦。信
  1. 2006/10/16(月) 01:02:05 |
  2. ナゴヤかアワー

最終戦とサヨナラの季節

ありがとう、みんな。今後の人生に幸あらんことを。
  1. 2006/10/16(月) 02:00:00 |
  2. Honeywarの野球日記

川相引退試合の横浜×中日(10月15日)

川相選手として、公式戦最後の試合。昇格すぐ2番サードでスタメン。1打席目には、すぐさまヒットで出塁し、2打席目は荒木を2塁において、これぞ川相というバントを成功して見せた。3・4打席目は残念ながら三振に終わった
  1. 2006/10/16(月) 02:18:07 |
  2. Eight Sports

ナゴヤドーム最終戦:豪華リレー、川相選手引退セレモニー、そしてファンへの約束(お知らせあり)

プロに入って一番楽しい思い出は? 「来週から始まる楽しいことになります。」 Il...
  1. 2006/10/16(月) 08:18:47 |
  2. Party?Party!@neppie.com

川相昌弘はつらつ引退バント、ナゴド最終戦を飾る。

日本一を目指すドラゴンズにとって、ナゴヤドームでの今季最終戦となった横浜戦。今季限りで現役生活にピリオドを打つ川相MAがスタメン出場し、最後の雄姿を魅せてくれました。そして試合後には、落合監督の日本一へ向けての誓いのあいさつがありました。
  1. 2006/10/16(月) 10:17:02 |
  2. ドラゴンズスタジアム

10月15日 D2-1YB(○)

 逆転勝ちで本拠地最終戦を飾った。少ないチャンスをものにした。1点を追う三回、二
  1. 2006/10/16(月) 11:48:55 |
  2. メタセコイアの樹とともに

川相の引退試合は快勝

川相の引退試合は2対1で勝ちました。しかも、川相の533個目のバントが勝ちを引き寄せました。そして1点差を投手のガンバリと堅実な守備で守りきるドラゴンズらしい野球でした。
  1. 2006/10/16(月) 12:37:19 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

最後まで真骨頂、惜別の送りバント

プレーヤーはボクにとって自分の年齢を再認識するうえでの一つの鏡だ。同じ歳の選手がプロの世界へ入る時「頑張れよ、“タメ”たち」と応援にも力が入り、ベテラン扱いされれば「ベ、ベテナンってアンタ」と腰砕け、引退
  1. 2006/10/16(月) 20:58:25 |
  2. プロ野球狂の詩
