肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズ第一戦目は勝利!

中日<4-2>日ハム

心臓に悪い試合でした。

中日先発は憲伸、ハムの先発はダルビッシュ。
二人とも、ガチガチ。

ストライク入りません、四球出しては打たれて、毎回得点圏にランナー進めて球数がとんでもなく多くなっていく。

ただ、日ハムも中日も、不調の相手ピッチャーを攻めあぐね、無得点だったり、まだいけそうなのにつまんないアウトで残塁、とか、拙攻しまくり。

勝負の分かれ道は、
緩やかに憲伸が調子を立て直していったのに比べ、
ダルビッシュは、立て直せないままだったって部分かな。

福留が打てないモードだったけど
ウッズと森野がいいところで打ってくれました。

実は森野はシリーズ男になるか、逆シリーズ男になるかどっちかと思ってたので、ヒットで二連続出塁の時は、ほっとしました。

にしても今日のヒーローインタビューは川上だったけど、井端でしょ?
一人でいくつアウト取ったのよ、この人。
とんでもない位置の打球にゆうゆうと追いついて、ジャンプして捕球して、空中で体ひねってターンして、二塁にストライク投げてたぞ?

あの瞬間、井端の周りだけ、空気がビューティフル・ジョー並みのスローモーション化したぞ。

とにかく、ホーム初戦、勝ててホッとしました。
すごくホッとしました。

明日は昌さんです。
昌さんには、二勝目よりも日シリ初勝利がかかってるので、何が何でも勝って欲しいです。




しかし、相変わらず中継は最悪ですね…。
パチンコのCMに、ぐっだぐだな解説に、失礼なアナウンサー。
一に新庄、二に新庄、三、四も新庄、五に新庄。
うんざりするほど新庄新庄。フライを取ればプリンス新庄。

CMはうんざりするほどパチンコパチンコ。
CMあけたら、攻撃始まっててピッチャー数球投げてるなんて当たり前。
岩本は、うざい以外に言葉もないほどウザイ喋りを披露。「ハム寄りの解説」にすらもなってない単なる「日ハムファンの世間話」を、はりきって喋り捲ってて、ほんとウザかった…。
声質もしゃがれててイライラする上に、芸人勘違いなはりきり方で勢いよく喋るので、相乗効果で最高にうぜえええ!
音絞っても、あの嗄れ声は響くからイライラしまくり。こんなにうぜー奴だとは思わなかったよ、岩本。

ヤクルトの宮本さんは最高だったなあ…。地に足の着かないアナウンサーに変わって、解説も実況もこなしてたし…。

まーでも、ヒーローインタビューは最後まで放送したし、
中日側の得点リプレイも流したし、
CMカットは中日だけでなく、日ハムの攻撃でも同じだったし
ここ近年のシリーズ中継の中ではまだこれでもマシなんだよね。

おととしのテレ朝(CM入りすぎでHRが流れなかった、酔っ払い東尾)
去年の阪神(ボビーを呼び捨てにする実況アナ、愚痴愚痴田淵)
なんかに比べると、とてつもなく良いレベル。これでも(泣)

それに、中日ホームの中日寄り実況でさえこうなんだから、北海道なんか行ったらとんでもない新庄のための新庄マンセー放送に偏るはず。中日の選手のリプレー流れるのかな…。正直、今日も井端の好プレーリプレー省略されてCM行ってCM明けは新庄の顔アップだったし。今から覚悟しとこ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/21(土) 22:46:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:41
  4. | コメント:2
<<本を読んでダイエット。果たしてこれは本当なのか? | ホーム | やばい>>

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

モカさん、私、なんかツボ入っちゃった・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

パチンコのCM、うんざりしてたので
やっぱり皆さんそう思いますよね~。
しかも2連発・・・。
私、新庄好きじゃないので、あんまり
彼奴に注目しないで欲しい・・・。
まあ、でもこれで終わりだと思えば
仕方ないのかもしれませんが
それにしても・・・ねぇ・・・。

札幌ドームでは・・・。まあ、ウザイのは
覚悟して下さい・・・。ゴメンチャイ。
今日、HBCのアナウンサーがナゴドに
行ってたって事は、中継HBC?
野球中継なんて、あんまりやりませんよ
あの局・・・。。。大丈夫かなぁ・・・( ̄Д ̄;;
あ、新庄カメラとかあるかも・・・。
  1. 2006/10/22(日) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

まあ、今年の日本シリーズは新庄の壮大な引退セレモニーですから。
よくも悪くも、っていうか、新庄については演出過剰すぎて、軽蔑しちゃう部分もあるんですが。
これで終わりになるんだから我慢しないといけないですね。

まだドラゴンズは「新庄」対「中日」って感じになってるだけマシです。
新庄の活躍しか取り上げられてなくて
新庄以外の日ハムの選手の影の薄いことといったら!

ホームゲームは地元テレビ局がやるので
昨日今日は名古屋の局仕切りです。
毎年張り切りすぎて、おかしなことになるのが日本シリーズです。
おかしなことになる上に、新庄もその気、マスコミもその気の「新庄一人舞台」に作り上げてますから。
しょうがないですねぇ。

ただ清原2000本フィーバーの時のほうがすごかったので、あの時よりは腹は立たないかな。
  1. 2006/10/22(日) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/419-c0d8b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メトロン星人は信頼関係を説く

井上を歩かせて満塁策で谷繁勝負なんて、もし僕がアンチ中日だったら発狂する。その後も日本ハムは若さを露呈し、楽勝ムードかと思ったが、もっと相手のミスにつけこんでほしかった。何にせよ短期決戦は結果オーライだ。初戦を拾ったのは大きい。2年前を経験して中日のほう
  1. 2006/10/21(土) 22:32:23 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

まずは先勝

中日が勝つ 4-2で日本ハムに(共同通信) - goo ニュース→(ニッカン式スコア)Yahooスコア北海道┃002│000|000┃2┃中 日┃021│000│01×┃4┃○ 川上1勝S 岩瀬1S● ダルビッシュ1敗本塁打:F    :D 投手F ダルビッシュ-武田久-岡島  D 川上
  1. 2006/10/21(土) 22:39:01 |
  2. 考え直させて (私家版)

先勝!!

○日本シリーズ第1戦(ナゴヤドーム・観衆38009) 中日4-2日本ハム ○スタメン 日本ハム中日1左森本1二荒木2二田中賢2遊井端3三小笠原3右福留4一セギノール4一ウッズ5右稲葉5三森野6中SHINJO6中アレックス7捕鶴岡7左井上8遊金子8補谷繁9投ダルビッシュ9投川上 ○継投 日:
  1. 2006/10/21(土) 22:39:27 |
  2. ピーポーのブログ

今日のドラ(10/21):忘れ物への第一歩。

2回に谷繁のタイムリーで先制、直後に追いつかれるも3回裏に井上のタイムリーで勝ち越し。先発川上は序盤不安定も4回以降は2安打無失点。8回裏にアレックスのタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬がしめて勝利。
  1. 2006/10/21(土) 22:43:50 |
  2. MassDa中日記

エース→守護神リレーで初戦勝利!

今日の最初の経過チェックはPM7:00過ぎ。帰宅途中の携帯チェックで2-0と勝っていました。早く中継を見たい!と帰路を急ぎ、最寄駅でもう一度経過チェックをしてみると、2-1と追い上げられ、しかも1死満塁の大ピンチ。。。。。最悪の事態も想像して帰宅しテレビを...
  1. 2006/10/21(土) 22:45:07 |
  2. スポーツ歩き

プロ野球日本シリーズ第1戦、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。

{/baseball/}日本シリーズ初戦。中日先発は川上、日本ハムはダルビッシュ。川上は、1回からバントヒットを決められたりして、アップアップ。ダルビッシュは、いきなりアラ・イバのバットをへし折り、続くコースケを3球三振。これは、苦戦しそうだ{/hiyo_shock2/}。それで
  1. 2006/10/21(土) 22:47:02 |
  2. 思いつくまま

日本シリーズ第1戦:先勝

日本シリーズ初戦勝利。
  1. 2006/10/21(土) 22:49:26 |
  2. Pulp Text

日本シリーズ開幕!!

いよいよ日本シリーズです!ナゴヤドームです!!(いや、私は行ってないですけど)52年ぶりの悲願に向けて、全国100万人のドラファンも緊張が高まっております。日本シリーズは地上波中継が、試合開始から終了までビッチリありますので、録画予約も完璧(...
  1. 2006/10/21(土) 22:51:13 |
  2. だらごんず

(日シリ) その1 井上元信

☆ドラ4-2ハム勝・川上(1勝0敗0S)敗・ダルビッシュ(0勝1敗0S)S・岩瀬(0勝0敗1S)ドラ、第1戦とりました!これがかなり珍しいことで、そうだよねー。だって見たことないもん(笑)最初憲伸いきなり初回からピンチでヒヤヒヤしましたが、打たれそ...
  1. 2006/10/21(土) 22:51:32 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

日シリ第1戦~荒れ、アレ・・・?の巻~

今日の先発は憲伸とダルビッシュ!いよいよやってきたこの日。初戦を取るのはどっちだ!?+1回表+1アウトから田中がセーフティーバントで出塁、更に盗塁も決め1アウト2塁、小笠原も四球で出塁し1アウト1-2
  1. 2006/10/21(土) 22:55:04 |
  2. Lastは楽勝でピース

2006年日本シリーズ第 1戦 ドラゴンズ勝利

日本シリーズ初戦は、ドラゴンズが4-2で勝利。勝: 川上 1勝  S: 岩瀬 1S負: ダルビッシュ 1敗予想通り第1戦の先発マウンドは、川上とダルビッシュ。シリーズ開幕投手の重圧からかコントロールが今ひとつ定まらず、共に四球を絡め序盤から失点。両投手とも...
  1. 2006/10/21(土) 22:55:31 |
  2. mints life

日本シリーズ第1戦、4対2でまず中日が1勝!

祝・中日初戦勝利!!勝利投手 中日・川上セーブ 中日・岩瀬敗戦投手 日本ハム・ダ
  1. 2006/10/21(土) 23:02:02 |
  2. Crystal Night

憲伸、苦しみながらも力投を見せて、日本シリーズ第1戦を勝利!

日本シリーズ第1戦、しっかりTV観戦致しました。先発は予想通りドラゴンズは川上憲伸。日本ハムはダルビッシュ。先手を取ったのはドラゴンズ。2回の裏、ウッズが四球で出ると森野が見事な2塁打を放ち、ノーアウト2・3塁に。アレックス倒れて井上が歩かされて満塁
  1. 2006/10/21(土) 23:03:34 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

あと3つ勝ちます!

日本シリーズ2006、初戦、見事にドラゴンズ勝利ですっ!
  1. 2006/10/21(土) 23:06:43 |
  2. 竜の叫びのようなつぶやき

D4-2F(10.21)シリーズ第1戦

日本シリーズ第1戦。斤量60キロみたいな重い試合でしたが川上憲伸が持ちこたえて白星発進 打線は相手のミスにつけこんで得点を重ねるいつものドラゴンズでした。 10月21日(ナゴヤドーム) 1 2 3
  1. 2006/10/21(土) 23:12:22 |
  2. Dragons Mega Hit

勝ったよ勝ったよ勝ったのよ~~~\(≧▽≦)/

D4-2Fあのダルちゃんに投げ勝った。日ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1 中 日 0 2 1 0 0 0 0 1 x 4 6 0 いいぞ、憲伸!!!!!よくやった!!!!!勝・・川上憲伸セーブ・・岩瀬負・・ダルビッシュ遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして、ナゴヤドームにつめかけた僕ら
  1. 2006/10/21(土) 23:21:21 |
  2. 博多竜 ドラゴンズ

ドラゴンズ先勝!鉄壁の井端

中日4-2日本ハム大事な日本シリーズの第1戦。日ハム最後の反撃チャンスの8回表。先頭の小笠原が憲伸の頭上を越すセンター前…に井端が追いついて1塁送球アウト!さらに2死1塁から、新庄の三遊間の打球にまたもや井端が追いついて、ジャンピングスローで2塁...
  1. 2006/10/21(土) 23:26:49 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

ドラゴンズ!日本一に向け好スタート!

中日4-2日ハムドラゴンズの52年振りの日本一をかけた日本シリーズがいよいよ開幕した。短期決戦では初戦を取ることが勝利の鉄則。その大事な初戦、中日の先発はエース川上、日ハムは20歳ダルビッシュ。先手を取ったのは中日!2回裏、日ハム先発のダルが先頭打者ウッ
  1. 2006/10/21(土) 23:28:12 |
  2. Go!Go!Dragons!

悲願の日本一へ まずは一勝

勝ちました大事な大事な初戦見事に勝利しました普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも札幌で決めちゃいましょう『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ
  1. 2006/10/21(土) 23:29:37 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

52年ぶり日本一へ白星発進

52年ぶりの日本一にむけてドラゴンズらしい勝ち方で初戦を快勝しました。ここ4度のシリーズでは初戦負けしてましたが、1974年以来の初戦勝利です。
  1. 2006/10/21(土) 23:29:56 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

まずはドラゴンズが○

日本ハム 2-3 中日勝:川上 1勝S:岩瀬 1S敗:ダルビッシュ 1敗まずは中日先勝!!相手のミスに付け込んで接戦を制しました!!日本シリーズ開幕戦。先発は両チームのエース、中日・川上、日ハム・ダルビッシュでした。と
  1. 2006/10/21(土) 23:58:00 |
  2. 末は博士か?起業家か?

第1戦勝利!!!!!!!!!!!

日本ハム002000000|2中  日02100001X|4勝:川上 1試合1勝負:ダルビッシュ 1試合1敗セ:岩瀬 1試合1S(日)ダルビッシュ、武田久、岡島-鶴岡(中)川上、岩瀬-谷繁 川上の粘りの投球で僅差を守りきった 先発川上は序盤の制球が今ひとつ。2点をリードした三回
  1. 2006/10/22(日) 00:15:41 |
  2. yskのブログーb

日本一への第1歩!シゲ様、満塁男の看板守る

●日ハム2 - ○中日4 【あと3つ】 (勝:川上1勝0敗 負:ダル0勝1敗)【ハム】ダルビッシュ、武田久、岡島 - 鶴岡【中日】川上、岩瀬 loves 谷繁11連勝だかパチンコだか知らないが、竜を抑えるにはヒヨっ子よ!!!
  1. 2006/10/22(日) 00:24:27 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

32年振りの初戦白星

日ハム 2-4 中日 苦しい試合でした。まずは初戦を勝って一安心。初戦に弱いので
  1. 2006/10/22(日) 00:43:22 |
  2. ORE 俺 ORE

2006日本シリーズ第一戦

中 日&nbsp;   |日ハム 4 荒 木   |7 森 本 6 井 端   |4 田中賢 9 福 留   |5 小笠原 3 T・ウッズ |3 セギノール 5 森 野   |9 稲 葉 8 アレックス |8 SHINJO 7 井 上   |2 鶴 岡 2 谷 繁   |6 金 子 1 川 上   |1 ダルビッ
  1. 2006/10/22(日) 01:08:02 |
  2. C2って?

“川上、岩瀬のリレーで中日が快勝!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果

○中日4x-2日本ハム●(谷繁元信先制タイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時....
  1. 2006/10/22(日) 01:32:50 |
  2. DRAGONS★VICTORY

日本シリーズ第1戦 竜VS公

竜4-2公さて、今日から最後の日本シリーズが始まりました。一応、パ・リーグ寄りで、うす甘~く{/heartss_pink/}、日ハムを応援しようかとも思ってます{/hiyos/}ただ、次兄の予想では、4-2で中日が勝つんじゃないかな~、などと、何の根拠もなく考えてるトコでござい
  1. 2006/10/22(日) 01:33:51 |
  2. かもめ見聞録

“川上憲伸エースの底力だ!中日32年ぶり初戦勝利!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果

○中日4x-2日本ハム●(アレックス勝利を決めるタイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュ
  1. 2006/10/22(日) 01:33:52 |
  2. DRAGONS-VICTORY

2006日本シリーズ第一戦

2006年10月 21日 中日vs日本ハム 結果 中日が52年ぶりの日本一を手にする日本シリーズがついに始まりました! 予想的には4勝0敗で中日だと信じているのですが、その為にも負けられないこの初戦は勝ってくれる事でしょう。 一回 後攻めの中日の先発はエース川上憲伸で
  1. 2006/10/22(日) 02:17:21 |
  2. ドラゴンズ言いたい放題!

2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第1戦 ~ 緊張感 ~

さぁ!今日からしばらくはカープファンからただの一野球ファンへと変身!w約半世紀ぶりの日本一なるか!中日ドラゴンズ北海道移転3年目、球団創立初の日本一へ!北海道日本ハムファイターズついに2006年日本シリーズの幕が開きました。日本シリーズ 第1戦&nbsp;&nbs
  1. 2006/10/22(日) 02:46:05 |
  2. 徒然なるままに自然の流れで

【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆

中日{/v/}日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人)日ハム 002 000 000|2中 日 021 000 01×|4勝:川上S:岩瀬敗:ダルビッシュ{/roket/}バッテリー{/roket/}日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 - 鶴岡中日:川上、岩瀬 -
  1. 2006/10/22(日) 02:59:26 |
  2. Dra☆mode

日本シリーズ第1戦:ドラゴンズ、初戦を勝利で飾る!

日本一までマジック3! Illustrated by.ずたたんさん こんばんは、...
  1. 2006/10/22(日) 03:06:25 |
  2. Party?Party!@neppie.com

日本シリ゙第1戦 ウッス!中日ドラゴンズの燃える闘魂、川上憲伸ッス!!

今日は余りにもご機嫌♪♪懐かしの『ザ・サンデー』内の人気コーナー。『ウッス!川上憲伸ッス』調で今日のゲームをレポート☆彡ウッス!中日ドラゴンズの、燃える闘魂、川上憲伸ッス。今日も落合監督とファンの皆さんの前で、男を咲かせるであります!!2006年10月21日、ナ
  1. 2006/10/22(日) 03:10:07 |
  2. ナゴヤかアワー

白星スタート(10月21日)

52年ぶりの日本一になるため、いよいよ本番がきましたよ。朝から(家族の中で)話題がドラゴンズのことばかりでほんと幸せだなと。開幕戦はなんだかんだ言っても、やっぱり川上が先発▽3回裏谷繁の2点タイムリーで、先制したんだけど。
  1. 2006/10/22(日) 05:53:07 |
  2. Eight Sports

先手必勝!日本一への一歩!

 ハム┃002 000 000┃2 ドラ┃021 000 01×┃4勝:憲伸S:岩瀬敗:ダルビッシュ2回ウッズが死球で出ると何故か井上を敬遠し満塁で谷繋勝負。で、谷繋が2点タイムリーで先制。普段ならこれでいけますが、今日は調子の悪い憲伸。次の回に同点にさ
  1. 2006/10/22(日) 07:10:14 |
  2. miruの雑記帳

シリーズ1戦目はエース対決を制し中日が先勝

日本シリーズ1戦目の中日VSハムで中日が4対2で勝った川上とダルビッシュも序盤は崩れ失点するも中盤から復調し投手戦になるも8回に中日が1点を取り最後は岩瀬が締めた実力の中日VS勢いのハムだし中日が行くかハム盛り返すか予告先発が無いが明日ベテ....
  1. 2006/10/22(日) 08:58:19 |
  2. スポーツ瓦版

ちょっぴり日本シリーズ(10/21 第一戦)

中日 4 - 2 北海道日本ハム 初戦を獲るのは1974年以来32年ぶりの出来事
  1. 2006/10/22(日) 10:06:55 |
  2. キングあおぽんのCD論

日本シリーズ第1戦

今日からプロ野球の日本シリーズが始まりました。 52年ぶりの日本一を目指す落合中
  1. 2006/10/22(日) 10:07:31 |
  2. KOHの青赤な日々

10月21日 D4-2F(○)

 川上の粘りの投球で僅差を守りきった。先発川上は序盤の制球が今ひとつ。2点をリー
  1. 2006/10/22(日) 14:29:55 |
  2. メタセコイアの樹とともに

(プロ野球日本シリーズ第1戦)中日が勝利!

プロ野球日本シリーズ第1戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が21日にナゴヤドームで行われ,中日ドラゴンズが4-2で快勝.初戦に勝って,幸先のいいスタートを切った2004年の西武ライオンズとの日本シリーズでは,開幕戦から4連敗.全く歯が立たな....
  1. 2006/10/22(日) 17:33:35 |
  2. オレメデア

日本シリーズ開幕、第1戦。

いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、結果は4-2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。今日の試合はお世辞にも、両リーム共に投手の調子が良くなかったし、ド
  1. 2006/10/23(月) 04:39:03 |
  2. Stylish jam - Blog
