肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレスカレー

いやはや。昨日、カレー作ったんですけどね。カレー。
昨夜12時ごろ、胃がキリキリして、すべて吐き出してしまいました。

カレーは長時間グツグツ煮込みのドロドロドローンが基本な女なので
もし怪しいブツがあったとしても煮沸消毒はされている。

食材は鶏肉、たまねぎ、海老、ナス、ココナツミルク、
肉は買ってきたばかりのものを水から煮込んで出汁を取り
海老は冷凍ものを酒蒸し&ナスは揚げてから投入。
わざわざ別調理したそれらを、いっしょくたに煮込んで台無しにするまで煮込んだカレー。
魔女鍋のようなぐつぐつ泡が浮き出るそれを、「イーヒッヒッヒ!」と言ってないけど、ぐるぐるかき回してじっくり煮込んだカレー。
ナスは溶け、肉はほぐれ、海老は縮んでいるぞ!一体なんのための別調理だ!
う~ん。コイツが犯人とは、ありえない。思いたくない。手間だけはかけたし。

食中毒でぐぐったけど、やっぱりよく火を通せば大丈夫って書かれてるしな。
胃が痛いだけで、下には来なかったしな~~

怪しいのは自分で冷凍した米か?
冷めるまで常温で放置したからなあ。
もし怪しくなっててもカレーぶっかけたらわかんないし。

それとも胃炎?ストレスなんて溜まる生活してないぞ?

あ。
ここ数日問題ばかり起こして、
見事なサヨナラ負けしてくれた、どこぞのチームがありましたね


お鍋いっぱい残ってるよ、カレー。
というわけで、炊き立てご飯で再チャレンジ。
怖いものはない!
怖いのは今夜か明日登板する予定の朝倉の投球だ!DSC05597.jpg

  1. 2005/05/11(水) 13:21:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サイレントK、テレビ特番 | ホーム | サヨナラのカブレラ>>

コメント

ワン モア チャレンジ!

モカさん、ストレスたまってきてるでしょう。
お大事にして下さいね。
もうPCでの観戦にじれてしましっています。
今夜は当たるまで、打ってもらいましょう。
さあ~観戦に戻ります。
  1. 2005/05/11(水) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #-
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

私もヤフーのネット中継でタラ~ンと見てました。
あんまり真剣に見ると、また吐きそうなので。
今日の感想としては、私はすっかり勝利に慣れていたんだな、と。
負けることに慣れたくは無いですが、しばらくイライラさせられそうですね。
  1. 2005/05/11(水) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

体調が悪いと・・・

私も1ヶ月位前に、生れてはじめてアボカドを食べた日に
食べ合わせが悪かったのか、体調が悪かったのか
夜中に吐きましたΣ(T□T)
しかし、その後アボカドを食べても何ともありません。
その昔まだ実家に居た頃、大好きなクリームシチューを
食べていた時にも、1人だけジンマシンが出て、病院に行った事が
ありますが、その後シチューでそんな事になった事は1度も
ありません。体調が悪いとそんな事もあるようです。
常温解凍のご飯は何ともないと思いますよ(^_^)
  1. 2005/05/11(水) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/42-a08c49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
