肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けました。勝てません。

Orz

負けたっつーより、勝てない試合でしたねー。
中日にだけ重力かけられてんのか?ってくらい何かが違う。

なんとゆーか、10月10日の優勝決めた巨人戦、を逆にやられてしまった感じ。

中里から打った稲葉のHRは、稲葉がすごい。
あんな低いボール球、どうやったらHRになるんだよ。

朝倉が良かっただけに、勝たせてあげたかった。
一回の3点が無ければ、1-0で勝ってたと思う。マジで。

っていうか、たられば出したら、きりのない試合。
たられば言ってもしかたないんだが。
でも言いたくなる。

あそこで谷繁が一塁に投げたら
併殺打ではなく三振だったら
あの球を見逃さなければ
あれが抜けていれば
あれを振らなければ
たらればたられば。たらたらればれば。タラレバダー!!!

こんだけ併殺打ばっかの試合って、今季二度目ですね。
併殺打の数だけでいったら一番かな。9安打1点て。
そりゃ負けるわ、はっはっは。orz

そろそろ、中日の得意技、「エンドレス1、3塁」見せてくれよ!

日ハムに取っちゃ最高の試合だったろうな。
しかし、今日は新庄は活躍してないので、そこんとこまじめに報道しろよと。
今日のヒーローは小笠原と稲葉だ!
特に稲葉だ、こんちくしょ。変態HRすぎるんだよ!なんだあれ!
わかってんのかバカヤロマスコミが。稲葉だ稲葉だ稲葉なんだよ!
中日が戦ってんのは新庄じゃなくて、日本ハムファイターズなんだよ!

しかし、心配してたワイプ画面新庄はなかったのでほっとしてます。野球中継に関しては間違いなく最低最悪の歴史を積み重ねてきたテレ朝だから絶対やると思ってた。
東尾も今日はお酒は適量だったみたいで、酒乱暴言や愚痴はなかったし。
先頭打者がことごとくCMでぶちぎれるくらいで、
攻撃の途中で無理やり長いCM行くのは無かったし、
やるじゃん、テレ朝wwww

審判については、帳尻判断はやめてくれ、とはっきり言いたいかな。
勝負どころがきな臭くなるし、一回帳尻始めると、交互に帳尻帳尻、と最後まで続くもんだから。

ホーム一戦目はどっちも勝利ってことで。
あわてない、あせらない。

ってゆーか英智出してよー!
英智も北海道相性いいんだからさああああああ!!!

とゆーわけで明日あさってはドラゴンズが勝って
ナゴド戻ってドラゴンズが勝利で日本一です。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/24(火) 21:31:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:4
<<残虐記の体験のあとの穴 | ホーム | 本を読んでダイエット。果たしてこれは本当なのか?>>

コメント

(≧m≦)ぷっ!

変態って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
またもやバカ受け。。。。

やっと小笠原が打てて嬉しいです。
今日はガッツの日でした(^ー^)ノ
  1. 2006/10/24(火) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

たられば・・・

ホント言い出したらキリなく言えそうですねー。
ガックリ・・・orz
交流戦の時も思ったけどやっぱり稲葉は天敵ですね。
あれは反則ですよー!
なんであのひっくいボールをホームランにできるのか
参りました。。。
わたしも英智出して欲しいですー☆
  1. 2006/10/24(火) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. りあ #26d9aznY
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ほんと稲葉をほめてやってください。
打たれた中里は、正真正銘の天才ピッチャーなんです!
大怪我でここ何年も出てこれなかったんですが。
その中里から、ストレートじゃないとはいえ、低めのボール球をあの広いドームで飛ばすって、マジですごいんです。
  1. 2006/10/24(火) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

私のことは、魔人タラレバダーと呼んでください。
りあさんも仲間になります?
「お前もタラレバダーにしてやろうかあああー!」
(↑デーモン小暮の声で読んでねv-238

英智ならなんとかしてくれそーな気がしますね。
あの人、ほんと変なとこで打ったり走ったりホームインしたり泣いたりするから。
  1. 2006/10/24(火) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/422-5059053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本シリーズ2敗目

負け日本シリーズで痛い2敗目ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・明日は勝って下さいと祈るばかりです『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!  10月24日 日本ハ
  1. 2006/10/24(火) 22:31:22 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

彼ありきのシリーズであることは認めるが、関係のない場面でもいちいち表情を抜くのには飽きた

先日の岡本と、今日の小林・中里の起用はわけが違う。明日を見据えた、明日に繋がる1敗だった。朝倉もよく投げた。投手3人は誰も責められない。新人左腕に連続して、武田久は3連投で、中盤の拙攻には我を失いかけたが、これを糧にする。特に武田久にはロングリリーフを許
  1. 2006/10/24(火) 22:34:34 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

なんだこりゃ

そう言いたくなるような試合。日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦(読売新聞) - goo ニュース→(ニッカン式スコア)Yahooスコア中 日┃100│000|000┃1┃日本公┃300│000│03×┃6┃○ 武田勝1勝S ● 朝倉1敗本塁打:D    :F 稲葉
  1. 2006/10/24(火) 22:43:57 |
  2. 考え直させて (私家版)

“中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果

○日本ハム6x-1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で....
  1. 2006/10/24(火) 22:50:02 |
  2. DRAGONS★VICTORY

(日シリ) その3 タケダハウス

ドラ1-6ハム勝・武田勝(1勝0敗0S)敗・朝倉(0勝1敗0S)セーブ付いてないけどMICHAEL(とりあえず書いてみた)HR・稲葉 1号 8回3ランど・アウェイでの初戦。ドラは初回の1得点のみ。アラーキにヒットが出て、しかも孝介がタイムリーで、ほん...
  1. 2006/10/24(火) 22:50:21 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

“朝倉健太、2回以降好投するも打線拙攻で連敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果

○日本ハム6x-1中日●(ダブルプレー3つじゃ勝てない) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時12分試合
  1. 2006/10/24(火) 22:51:26 |
  2. DRAGONS-VICTORY

プロ野球日本シリーズ第3戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。

{/baseball/}日本シリーズ第3戦{/v/}。札幌ドームでは、地下鉄の駅に近いホームが3塁側、ビジターが1塁側だった。中日先発は、朝倉劇場、日本ハムはルーキー武田勝(愛知出身で、宇野勝中日コーチのファンだったらしい。)中日は、1回、ここまでノーヒットの荒木がセン
  1. 2006/10/24(火) 22:51:55 |
  2. 思いつくまま

札幌で黒星スタート

○日本シリーズ第3戦(札幌ドーム・観衆41798) 日本ハム6-1中日 ○スタメン 中日日本ハム1二荒木1左森本2遊井端2二田中賢3右福留3一小笠原4一ウッズ4指セギノール5三森野5右稲葉6中アレックス6中SHINJO7指立浪7三稲田8補谷繁8捕高橋9左井上9遊金子投朝倉投武田勝 ○継投
  1. 2006/10/24(火) 22:52:20 |
  2. ピーポーのブログ

めっちゃ頑張った、朝倉健太。

●中日1 - ○日ハム6 【あと3つ】 (勝:武田勝1勝0敗 負:朝倉0勝1敗)【中日】朝倉、小林、中里 loves 谷繁【ハム】武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋今日は仕事の都合で7回から観てました。札幌だか
  1. 2006/10/24(火) 22:53:17 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

1点を惜しんで3失点!朝倉力投報われず!

日ハム6ー1中日1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦。舞台はシリーズ初の札幌ドーム。中日の先発は今季13勝をあげている朝倉。日ハムの先発は28歳ルーキーの武田勝。初回いきなり中日の速攻が決まる!荒木が中前ヒット、井端が一邪フライで一死となったが、荒木が二盗
  1. 2006/10/24(火) 22:55:05 |
  2. Go!Go!Dragons!

日本シリーズ第三戦、日ハム二勝目。

先々日と同様、ピンチとチャンスの繰り返しで、目の離せない展開だったわけですけど…
  1. 2006/10/24(火) 23:00:34 |
  2. 廃人的開国ブログ

3併殺で朝倉見殺し……日本シリーズ第3戦

今日はタイトルの通りでしょう。
  1. 2006/10/24(火) 23:00:41 |
  2. CW馬なりにて歩む

う~ん・・・・2連敗

中日 1-6 日ハム あまり思い出したくない試合だな。全てにおいてチグハグ。第2
  1. 2006/10/24(火) 23:06:13 |
  2. ORE 俺 ORE

第3戦・初回先制も連敗喫す

あと1本・・・併殺打3つじゃぁ・・・朝倉はよくやってくれた!!          中日は初回、先頭の荒木が中前打で出塁。1死後、二盗に成功すると、3番福留の左前打で先制のホームを踏んだ。◆福留「チャンスで(走者を)かえせてよかったです。まだまだこれからです
  1. 2006/10/24(火) 23:13:35 |
  2. 竜のエンタ!

シリーズ第3戦~ムダ打ちかさねて惨敗

勝ちたい気持ちが呪縛になっているかのような負け方でした。ノリノリでやっているファイターズの明るさが眩しく感じられます。もっと楽な気持ちになってください。
  1. 2006/10/24(火) 23:16:43 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

問題は打線ですね。

今日最初の携帯チェックはPM6:40頃。1-2で負けているわ、しかもまだピンチは続いているわという場面で、思わず「健太の野郎!」と電車内で呟いてしまい、周りから白い目で見られました。その後は携帯チェックができずヤキモキしていましたが、夕食を食べに入った...
  1. 2006/10/24(火) 23:27:45 |
  2. スポーツ歩き

【日本シリーズ第3戦】ドラゴンズ、日ハムの術中にハマる

悔しい…。日ハムにいいようにやられてる気がする。・先発が金村じゃなくてルーキー武田勝だったこと。・6回表にピンチになると、スパッと武田久に代えられたこと。・その武田久に3イニングも投げられたこと。・福留くんには万全を期して左の岡島を当てられたこと。攻撃面
  1. 2006/10/24(火) 23:29:00 |
  2. ぴーブログ

健太は、頑張りましたね

マウンドを降りるとき、下を向いていましたが胸を張って戻ってほしかったです。次の機会に大きな試合でした。7戦までもつれずに、決めてほしいですが7戦まで行けば、黙って「朝倉健太」胴上げ投手じゃん{/face_yaho/}この仮は、打線が絶対に返してくれるはず・・・。返さ
  1. 2006/10/24(火) 23:32:12 |
  2. 中日ドラゴンズ日本一(優勝)祈念

【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】

中日{/v/}日本ハム 中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝敗:朝倉{/baseball/}本塁打{/baseball/}稲葉1号3ラン(8回、中里){/roket/}バッテリー{/roket/}日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋中日:朝
  1. 2006/10/24(火) 23:43:21 |
  2. Dra☆mode

日本シリーズ、札幌にて第3戦。

今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなくドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで
  1. 2006/10/25(水) 00:01:13 |
  2. Stylish jam - Blog

F6-1D イライラ…どっかん!

日本シリーズ第3戦は、 武田勝の好投、もといドラ打線の拙攻でハムの快勝。 胴上げの舞台はナゴヤドームとなりました。 先手を取ったのはドラゴンズ。 先頭荒木がセンター前で出て、盗塁のち、福留タイムリー。 続くウッズの泳ぎ三振に、森野の初球ポップで嫌な感じは残っ
  1. 2006/10/25(水) 00:28:08 |
  2. +リポメモ+

10月24日 D1-6F(●)

 拙攻が響いて連敗し、1勝2敗と負けが先行した。中日は一回、荒木の中前打と盗塁で
  1. 2006/10/25(水) 00:38:56 |
  2. メタセコイアの樹とともに

朝倉の好投報われず1勝2敗に(10月24日)

今日から、札幌ドームにうつって第3戦。朝倉よくがんばったよ。初回の3点は、谷繁がバント処理で2塁に投げてしまったため、(その後)あっという間に3点とられてしまった。2回以降は、打線が打てなくても粘り強く投げ、
  1. 2006/10/25(水) 02:27:05 |
  2. Eight Sports

日本シリーズ第3戦:らしさが出ない…

これで第6戦も観戦決定です。 Illustrated by.ずたたんさん こんば...
  1. 2006/10/25(水) 07:38:48 |
  2. Party?Party!@neppie.com

シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した

日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られたその後は両チームがチャンス作るも併殺などで点が入らないが8回裏に稲葉が3ラン....
  1. 2006/10/25(水) 14:24:53 |
  2. スポーツ瓦版

日本シリーズ第3戦。自滅で連敗。

札幌ドームで行われた日本シリーズ第3戦。昨日は仕事で帰りが遅かったので、結果は携帯でチェックして1対6で敗戦したのは知っていたけど、録画しておいたものでサラッと観戦。ドラゴンズの先発は朝倉。ファイターズは武田勝。先手を取ったのはドラゴンズ。先頭打者
  1. 2006/10/25(水) 15:47:38 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

日シリ第3戦~ダメな所大放出の巻~

今日の先発は健太と武田(勝)!道産子パワーにも屈せず今日も勝っていきましょう☆願うはドラゴンズ3バカトリオの完全復活!+1回表+荒木さんがヒットで出塁し、井端さんは倒れるも盗塁を決め1アウト2塁に!そ
  1. 2006/10/25(水) 17:25:39 |
  2. Lastは楽勝でピース

第3戦 札幌ドーム 完敗かも~

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。北海道・札幌ドームで 第3戦。 (札幌に 行きたい~)初回 1番・荒木 やりました・・・ 初ヒット! 孝介のタイムリーで 帰って 先制点! (よか..
  1. 2006/10/25(水) 18:48:49 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

今年一番最悪な試合。。。

打った稲葉が凄いんだろうけどさ・・・でも、やっぱ初球カーブはないだろ・・・強気のリードが売りなのにな・・・中里のストレートが打たれたら、それはそれで仕方ないじゃん・・・1回裏のフィルダースチョイスがず~っとあとを引いてたのか・・・チャンスの打席でもなんか
  1. 2006/10/25(水) 23:44:51 |
  2. 竜のしっぽにつかまって。。
