肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっちゃんありがとう。

中日が和製大砲候補に戦力外通告(ニッカン)

中日は28日、高橋光信内野手(31)川岸強投手(27)桜井嘉実外野手(22)に戦力外通告を行った。

落合英の引退も発表されて、落ち込む日々ですが
なんと、みっちゃんが戦力外です。

川岸もか…。もう27才になってたのか。荒れ球っていうーかノーコンというか、スコーンと気持ちいいHRよく打たれてた記憶があるなぁ。いい時はすっごくいいんだけど。川岸、戦力外じゃなくてトレード行けそうな気もするけど、かいかぶりすぎかねえ。

しかしみっちゃんか。まさか。まさか。
今年初め、どうなることかと思われた立浪と森野の争いは、
森野が虫けらノックの成果でレギュラーを奪い
立浪は腐らず、頼れる代打になって、
3塁手の世代交代は一応は成功しました。

その結果、代打専門のみっちゃんの居場所が無くなってしまった、というわけですか。

みっちゃんならどこかの球団が取ってくれるレベルなので、現役続行はできると思うのですが。守備できないからなぁ。パもありだけど、代打が重要なセのチームになりそうだなぁ。

いくら打てなくなったといってもまがりなりにも、秋まで一軍にずっといた選手。
まさかなぁ。戦力外とはな。他の球団が取ることを見越しての戦力外だろうけど。
せめてトレードとか…。

来年も「みっちゃんあそこでちゃんと打ってよ~」と泣き言書き散らすと信じてたのに。

これから、選手の去就問題や、
選手&ファン&球団、誰もが心のすさむ一大イベント年俸バトルと、
いろ~んな話がうずまくわけですが。その第一報はみっちゃんの戦力外でした。
(落合英のほうは、なんとなく覚悟してたからダイジョブだった。他球団へ行かずに中日のユニフォームで現役終えるのを選んでくれて本気で感謝したいと思った)

ショーゴーがいなくなり、みっちゃんがいなくなり、森野が立浪からレギュラー奪ったのか。
ショーゴーの記憶もかなり薄れつつある。ほんと野球って一年がすごいスピードで過ぎるね。正直、二年前は、一軍で活躍するには森野が一番難しいんじゃないかと思ってたけど(ポジション的に)、本当にわからないもんだね。

みっちゃんが大魔神佐々木から打ったサヨナラHR、鮮明に記憶に残ってる。
今までありがとう、みっちゃん。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/28(土) 18:18:25|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<始まりました落合バッシング。トホホ。 | ホーム | 桐野夏生は面白かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/427-755e9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“高橋光信ら3選手が戦力外通告”’06年10月28日ニュース

2006年10月28日のニュースとして、落合英二投手が今季限りで現役を引退を決意。高橋光信内野手、川岸強投手、桜井嘉実外野手に戦力外通告を行ったなどです。 ※画像=戦力外通告を受けた高橋光信内野手
  1. 2006/10/29(日) 00:33:03 |
  2. DRAGONS-VICTORY

あぁ・・・

中日が和製大砲候補に戦力外通告 中日は28日、高橋光信内野手(31)川岸強投手(27)桜井嘉実外野手(22)に戦力外通告を行った。3選手とも現役続行を希望している。また長嶋清幸作戦外野守備走塁コーチ(45)、秦真司捕手コーチ(44)に来季契約を結ばない..
  1. 2006/10/29(日) 21:29:13 |
  2. C2って?
