肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりました落合バッシング。トホホ。

なんかくだらん言い争いになってんなあ。
あ、落合のほうは反論しないから一方的な暴言か。

コーチ退団のいざこざには「しゃべりすぎ」がキーワードになるね。
孝政さんも喋りすぎが原因でコーチ解任されてるし。

優勝争い真っ最中の変な時期に、高代コーチが阪神に行くって話しが出てたのも納得。不仲がひどくて、もう二人一緒に置いとけないから、長嶋切って高代残しましたって感じでしょう。

気になった火種の原因ですが

火種は昨年4月にくすぶり始めたという。当時、不振に悩んでいた福留の扱いだった。「外そうということがあったけど、オレは反対した。それで結果(3割2分8厘、28本塁打、103打点)を残したわけだからね。それでも落合監督がまだまだアイツ(福留)のバッティングじゃないと…。それならオレには無理ですと言った。あれでオレの(コーチの)枠がなくなったと思う」と吐き捨るように言った。ニッカン

ここだけどさ

  1. 結局、外さずに調子を見るって言う長嶋の意見は取り入れてもらって成功したわけでしょ。監督は長嶋コーチの意見を尊重したということだ。
    …何の問題が???
  2. で、なかなかの成績だったけど監督はこの数字にまだ不満。でも長嶋コーチはこれ以上は無理って言い、考介の指導は監督が見ることに。
  3. 考介は落合監督のつきっきりでフォーム改造に取り組んだ。そしたら去年を上回る化け物的な数字(打率.350、31本塁打、104打点)を残した。

う~ん。ここだけ見ると結果よければ全て良しで、丸く収まってるように見えるのだが…w
長嶋さんの意見はちゃんと聞いてもらってるわけだしなぁ。考介の成績については監督の目のほうが正しかった、って結論がはっきりと数字で出ちゃってるし。

ってゆか、荒木と福留の怪我の時の不自然な一軍帯同(結局、怪我が治らずしばらくしてから抹消になった)のは、誰の発案?考介の起用についての暴露するならそっちを暴露すればいいのに…。スタメン外しに反対してた部分から見て、なんとなく長嶋さんぽい匂いするけど…

結局さ、自分はこのチームにとって必要な戦力であると自信持ってたのに、いきなり続投契約は結びませんよといきなり切られて、腹をたてたってところだろうな。
単なる意見の食い違いそのものはたいした理由じゃない。っていうかあって当たり前。なきゃプロじゃないでしょ。それこそ単なる馴れ合い集団で気持ち悪いと思う。

ここに高代コーチとの確執が割り込んでくるから、ややこしくなったわけで。

たださ、こういう話で選手名出してるのが嫌だ。
考介が迷惑じゃん。
そもそも「お前がスランプだった時、監督はお前を外そうとしたんだぞ、俺はかばってやったんだぞ」って悪口っぽいのも、かっこわりぃ…。

公私混同ねえ。

オレと高代さんの仲が悪いのは選手もみんな知っている。年下なのにいろいろと意見したことが気にいらなかったんだろ。でも選手をマイナス方向へ動かしたことはない。スポニチ

この発言なんだけどさ。
選手の前でも不仲であることを隠さずにいたって読めるんだけど、

一般社会に当てはめると、
「有能な上司が仲悪くて、たびたび意見衝突もしてて、お前はどっちの派閥だって問われているかのような険悪な空気が漂う職場」
…ってことでしょう。やりづれ~よ。

選手にマイナスはない、影響はないって
あるに決まってんだろ、んなもん!!
(この部分をわかってないのが長嶋が切られた要因だったりしてね)

球団もほんと、バカだな~。
長嶋切ることに同意したなら、監督のほう守れよ。
落合のほう支えろっての。やめてく人にいい顔してどうする。
「監督変わったらまた戻ってきてください」って言った人間誰だよ!?こいつこそ余計な火種を球団内に持ち込む一番の役立たずじゃねーか。
中日のフロントってほんと嫌い。落合を監督に指名した手腕は評価して欲しい、でも落合バッシングには関与しません、文句は監督に言ってください、私ら関係ありません、叩くなら監督を。って。あほか。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/10/30(月) 12:27:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<ミネラルファンデ、Pure Luxeの巻 | ホーム | みっちゃんありがとう。>>

コメント

おっしゃる通りその通り

自分のブログに書こうかなぁと思いつつ、こちらにお邪魔したら言わんとすることが、丁寧にわかりやすく書かれていたので。
ありがとう・・。です。
母曰く、中日のフロントは昔から変な事をやらかすらしいので、「またか#」と言う事です。
それにしても、フロントは何でぜーんぶ落合監督になすりつけるんですかね!!
  1. 2006/10/29(日) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. otokiku #SAnAlpPQ
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

>中日のフロントは昔から変な事をやらかすらしいので、

こんなことばっかですよ。
どこの球団のフロントもアホばっかなので、中日だけじゃないですけどね。

つか、フロントは、さ来年は立浪を監督にしたいんじゃないかなぁ。だから、落合監督の首切り準備を今からしているんじゃないですかね。
来年も優勝されて居残られたら、立浪の引退→即監督の目が無くなるわけだし。連覇されたら選手の年俸がさらに高騰するし、ごたごたが起きて、成績振るわないほうがありがたいのかもしれません。

優勝できなければ「人間関係が悪い」「問題を起こす」って難癖つけてフロントが無理やり切るでしょう。そのためのフラグ立てだと思いますよ<長嶋コーチの暴言誘導
来年、優勝しても首切るかもねー。
正直、そうなったら中日ファン続ける自信ないです。
  1. 2006/10/30(月) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

ありうるかも・・

モカさんの目の付け所ってナイス ( ̄一* ̄)bですよね。
なんだか、そんな先行きが見えちゃうような事をやってのける球団もたわけですわね。

正直、星野引退時には涙を流したこの私も気付けば、そんな男のパフォーマンスにはのらんど!e-262と思いきや、フロントやマスコミにはついつい踊らされちゃいますねぇ。心配で。
母が言うに立浪路線は確かだろうが外飯を食わさずに監督にすると、守道さんや中さんのときの状態にならんかえ?と。確かに春先でこりゃ今年もあかんでぇe-263という状況ばかりでしたもんね。
では。
  1. 2006/10/30(月) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. otokiku #SAnAlpPQ
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

>外飯を食わさずに監督にすると、守道さんや中さんのときの状態にならんかえ?

悪しき前例があるからこそ、立浪で成功したいのかもしれませんよi-229
っていうか、何度失敗しても、「生え抜き箱入りスター監督」にこだわるでしょう、中日のフロントは。

でも立浪もアンナと再婚したらいい監督になるかもw
ほら、ノムさんにしろ落合監督にしろ、名監督は強烈な悪妻持ってるじゃないですか。
  1. 2006/10/30(月) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

確かに・・。
でも、何か嫌だよなぁ・・と思う私はまだまだ甘い?

どちらにしても落合監督は来季が正念場ってか、大変ですね。
ファンも今回の騒ぎで???になってる人も多いだろうし。
落合の腹にも次は立浪にバトンタッチって気はあるんでしょうね。
今年の使い方ってそう思えたところもあったんですけど。
あとは・・コーチってホントに落合監督が選んでるのですかね?
高橋-近藤は「ゼーッタイ」危険分子だとにらんでるんですけど、なかなか首はねませんよね?それが我が家の疑問です~。
  1. 2006/10/30(月) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. otokiku #SAnAlpPQ
  4. [ 編集 ]

>otokikuさんへ

落合監督が選んでると思いますよ。
フロントとちゃんと相談して決めてると思います。
近藤はどうなんでしょうかね。落合になって背広組みからようやく現場に戻ってこれたわけだけど。
親落合の仁村さんが病気でコーチやめちゃったのがつくづく痛いですね。落合はこの人に監督教育するつもりだったみたいだし。

>ファンも今回の騒ぎで???になってる人も多いだろうし。

これがねー。ほんとにねー。

来年優勝して勇退してほしいです。もーそれが一番、落合監督にもファンにも球団フロントにも良いシナリオだと思います。
監督も引く手あまただろうしね。
  1. 2006/10/30(月) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

あぁ・・

二村弟さんは確かに。惜しかったですよね。
あの人の手腕は確かでしたもん。
こういっちゃなんですけど、兄やんとは比べ物にならない。
2軍監督の時には優勝もしてたはずですよね?

私もモカさんの意見に一票!ですね。勇退が一番いいと思います。
ただ、やっぱりその後がねぇ。
  1. 2006/10/30(月) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. otokiku #SAnAlpPQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/428-6b01b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長嶋、秦両コーチ契約満了

この世界はコーチといえども監督の言う“契約”社会ですからねぇ。ベンチ内で何があったか知りませんが、契約満了後にこうやってペラペラ喋られてもなぁ…。こういう考え方だから、契約更新してもらえなかったのかな(笑)。もし、これが落合監督だったら何も言わずサッサと
  1. 2006/10/30(月) 22:03:45 |
  2. ドラゴンズが気になる。
