肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくビックリした仁志トレードのニュース

仁志が横浜へ…小田嶋と交換トレード(報知)

うええええ?

黒田は広島残留。
まあ、一番いいところに収まったんではないだろうか。と
ひとごとながらホッとしたニュースが朝に。
よろこびはしゃぐブラウンがうざいけどな、
ファンと選手のことを考えるとこれが一番だよな、と。

と思ったら夜にトンデモトレードの話が!

巨人ファンでもなく、横浜ファンでもなく、すっかり日々の興味は野球から「wii」に移った私でさえ、んなあほなと思ってしまうニュース。

夕方の状態では相手が誰か出てなかったので
「多村か?古木か?門倉か?」と思ったら小田嶋…

ごめん、小田嶋って…誰???

仁志がベイ入ったら、ハマスタでボコスカ打ちそうだし、脅威だし、確実に古巣を見返す活躍しそう。
よい話だと思うよ?
横浜って、性格悪くていばっててピリピリした選手がいないチーム(印象ね、印象)というか、低迷して空気が重くなっても、見ないふりというか、のんびりするほうを選んじゃうように見えるチームなので、仁志の登場で空気もぴりりと引き締まるのでないかと思う。仁志も巨人から出たら変わると思う。

っていうか、すでに今年の対巨人戦で、自分の持ち味殺してチームバッティングしようしようとしては、空回りして凡退する仁志を何度か見てたので、横浜の選手ともなじんで、いい方向へ走ると思います。

あのプライドの高さと負けん気の強さはこのまんま持ち込んで行って欲しいですが。最初っから、すんなりなじまないで軽く選手間で揉めるくらいビリビリしたら横浜面白くなるかも。監督も変わったしね。

なんというか巨人ってやっぱり内部が異世界っぽいので、他球団行っていきなり伸び伸びしだす選手とか多い気がする。一人の単なる野球小僧になるっつか。しがらみ多そうだからなぁ。
西本さんとか川合さんとかODAとか、中日なんか成功例ばっかだし。(あ、柳本がいたか…でも彼も巨人にいたら一軍出られなかったろうなぁ)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/06(月) 23:14:09|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<仁志の次は谷。東京ドームでカラスがアホーと飛んでいる。 | ホーム | wiiかえませんでした>>

コメント

いい話だと思いますよ、本人も移籍希望してたみたいですしね。
ただ今更な話ですけど選手の舞台が監督次第…みたいなのが残念でなりませんね。この人の場合ハッキリわかっちゃう程だったのでw
移籍先で活躍してほしいです。
  1. 2006/11/06(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ばばら #-
  4. [ 編集 ]

黒田が残留でホッとしました~。
もう、一時はどうなる事かと・・・。ブ○ウンは
ほっといて下さい。ファンでも彼奴はいただけません。。。
後は、日ハム 小笠原がどうなるか・・・。
やめて行かないで~!
と悲鳴をあげている小笠原ファンでした。
でも本人が違う所に行きたいなら、現状に不満が
あると言う事で、仕方ありませんけども。。。
どうなっちゃうかな・・・(T_T)

モカさん、カケルさんへのメッセージありがとう
ございました。結構昔の事なのに、覚えて下さってて
とても嬉しく思いました(^ー^)ノ私があちらに行くまで
覚えててくれるかな(;´▽`A``
  1. 2006/11/06(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ばばらさんへ

>この人の場合ハッキリわかっちゃう程だったのでw

ねー、ここにつきるよね。
試合中の理不尽な懲罰交代とか見てたら、こう、嫌いなはずの仁志に思わず同情してしまってったりしたんですが。
横浜じゃ、引越ししなくてすむし一番良い形だったのかも。
巨人の仁志より、横浜の仁志のほうが怖いっす。マジで
  1. 2006/11/06(月) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

黒田はほんとおめっとさんです。
男、上げましたね彼は。
正直、休養宣言の時はブラウンの起用方に不満持ってたようなので
絶対出るんだと思ってましたが。

小笠原のFA移籍は去年からささやかれてたことなので、FA宣言した時はやっぱりかぁって感じでした。
日本一、新庄引退、監督メジャー復帰(くさい雰囲気)の三つ巴で、一気に身動きとれなくなってしまいましたね。
日ハムのユニしか似合わない人だと思います。他のユニ着た小笠原なんて、変ですよ。なにより、鯨ブームまで作っといてFAって…

カケルさんは可愛かったよー。とにかく可愛かったよー!
  1. 2006/11/06(月) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/436-f68808e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒田残留&仁志横浜へ

大きなニュースが2つ飛び込んできました。黒田 広島残留決定阪神移籍濃厚と言われて
  1. 2006/11/06(月) 23:27:43 |
  2. ORE 俺 ORE
