肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁志の次は谷。東京ドームでカラスがアホーと飛んでいる。

いやー…ビックリ。アホか巨人。

いや、アホだ巨人!巨人はアホなんだ!!(断言)

オリックス谷が巨人へ(報知)

トレード相手鴨志田22歳!!!
とっくにガタの来た谷と交換で、若手投手放出するなんてなんて気前良すぎだーー!!投手だぞ、投手。しかも怪我もちじゃないでしょ、鴨志田って。それだけでも巨人の投手陣の中では貴重な戦力だろうに。

つか、もう一人の長田選手は内野手。
選手の格、年俸、年齢、守備位置とか総合するに、
仁志と谷を1対1トレードしたほうがよかったのでは
(オリには清原いるし単身赴任になるし、仁志が嫌がったんだろうけど)

去年もうわさ出たよな、谷の巨人取り。
しかも、「谷を取ってリーダーにして若手を引っ張ってもらう」みたいな。
小久保いるじゃん、生え抜き選手会長の由伸いるじゃん、みたいな。
谷はどう見たって、性格的にも実績でもリーダーは無理じゃん、みたいな
巨人の思慮の足りなさに笑ってしまったんですが。立ち消えになったと思ってたのに水面下では進んでいたんですね…w

小久保がFAでホークス戻りそうだから、あわてて谷取ったのかね。
リーダーできる性格でも、若手の面倒見るタイプにも、ぜんぜん見えないんだけど。
去年の野口といい本当に、おめめが節穴なんですね。

まあ、単に谷が欲しいんじゃなくて、嫁が欲しいだけなんだろうけど。
来年、嫁の「来年の北京出場向けてがんばってますキャンペーン」&「北京オリンピックでの密着レポート」を、日テレは買ったわけだ。

だから、谷が絶望的に動けなくても駄目でもお荷物でも、
あと二年はスタメン確実なわけだ。
柔ちゃんのだんなさんだよ、だから中継見てね
っていう見世物にするわけだぁ。

なんというかさ、世間で谷がいい選手っぽいイメージ持たれてるのは
オリックスの選手で、最近の成績が世間に晒されてないからで、
見た目&性格&実績、あらゆる面でモンスターな嫁がいるおかげで、一流スポーツ選手夫婦というイメージがついたのと、
年俸の異常な高さで、「こんなに高い年俸もらってるってことは、地味ながらすっごくいい選手なんだろうな」っていう、イメージがついちゃったからで、
巨人に入ったら、谷の駄目駄目ぶりが白日のもとに晒されるわけで、

いいのか谷。

あーでも由伸の劣化ほうがすごいから、谷の劣化は目立たないかもね。
これで、さらにアレックス獲ったりしたら笑うぞ。しかもアレを飼い殺しにしたら軽蔑もするぞ。思い切り。

最後にどうしても突っ込みたいこの一言

仁志、放出1号…巨人若返りへ清武代表「血の入れ替え」
「巨人としては若返りが急務」

  • IN   谷(33)、小田嶋(27)、予定/小笠原(33)平均31歳
        
    (ガッツ抜きだと30歳)
  • OUT 仁志(35)、鴨志田(22)、長田(22)平均26.3歳

あの、若返りじゃなく、老けてますよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/08(水) 02:31:31|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ゴールデングラブ賞 | ホーム | とにかくビックリした仁志トレードのニュース>>

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんとだ~、老けてる~。
30代が2人居るからねぇ~。
昨日は佐呂間の竜巻のニュースしか見て
無かったので、谷のトレードは知りません
でしたよ!彼がプレーしてるのって
あんまり見た事無いです・・・。
そっか、ダメダメなのか~。嫁効果で知名度が
高いだけに、痛いですね( ̄Д ̄;;
  1. 2006/11/08(水) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

竜巻のニュースは驚きました。あんなこと起こるんですね。被害者が出ない程度に海とかで発生しててくればいいのに…

そーなんですよ。
谷、よくないんです。守備とんでもなく悪くなってるはず…。

巨人の迷走すごいです。
横浜行った仁志が勝ち組に見えます。
  1. 2006/11/09(木) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/437-b639c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくら血の入れ替えだからって…

オリックス谷が巨人オリックスの谷佳知外野手(33)と巨人の鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)の1対2での交換トレードが成立し、7日に両球団から発表された。神戸市内のホテルで記者会見した谷は「10年間やらせてもらい、オリックスがなければ成長はな
  1. 2006/11/08(水) 19:39:19 |
  2. 末は博士か?起業家か?
