肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデングラブ賞

今年は新庄が拒否らなかった模様。

去年は、怒って、表彰式拒否ったのに。
「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。」って言ったんですよ。

今年もこれ言ってくれればなぁ。別に辞退しろとか、新庄の受賞がおかしいなんてこれっぽっちも思ってない。でも、おかしい投票に対する苦言はして欲しかった…。影響力があるうちに正しく使ってくれよ、その人気。

今年の新庄コメント、「引退選手なのにもらえてラッキー」
あれじゃあ、優勝チームや引退選手へのご褒美受賞を、諸手を上げて肯定しちゃってるように見える。嫌味なら、もちっと嫌味きかして欲しかった。

そういや去年は多村も切れてたっけ。「いくら守備が良くてもレギュラーじゃない選手がGG賞もらうのはおかしい!」って。レギュラーじゃなくても守備が良い選手が受賞するってのが本来のゴールデングラブ賞なんですがね。
そして多村は今年は一票も入ってません。まーあんだけ休めばレギュラーじゃないし…。


2006年度 表彰選手

セ・リーグもおかしいです。みんな優勝チームに無条件で入れてるからね…。中日は守備堅いチームなので、よけいにインフラ起こってる。最近まで一位の選手でも100票程度だったのにね。

…外野、赤星の受賞にはマジで理解不能!
オールスターファン投票じゃないんだから!
赤星なら金城だろう!
っていうか、金城、英智より下??信じられん…。去年までは多村と票数食い合いしてたと思ってたけど、単純に記者が見てないだけっぽいな。

もっと意外だったのは、荒木の150票。
途中怪我して出なかったし、失策多かったし、「なんとか取れるだろうけど、ぶっちぎりは絶対無理」と思ってたので、この完全なるぶっちぎり差にトホホ。
(普通に荒木100切るくらいで、東出が票伸ばすと思ってた)
おまけに藤本より、東出の投票10以上数少ないのな…。記者ってほんとにどこ見てんだ。

憲伸が取れたのにはちょっとホッとしてるかな。
フィールディングいいからね。憲伸。 記者はそんなの見てないと思うけど。

井端172、福留174。
去年の荒木が168票で、その数字も驚いたんですが、
この二人の数字は異次元化してますね。よくここまで数字伸ばせるもんだわ。と、思うと同時にこの二人に入れなかった記者の頭の中と目ん玉が異常だとも思う。

井端完全敵無し状態。今年は宮本さんが怪我でいなかったからね。
該当者無しに入れるひねくれ記者もセのショートにはいなかった。惚れ惚れするほどすげえ。

ちなみに、ここ3年とも、セパ最多票獲得選手はすべて中日の選手。二遊間コンビの連続3年受賞は史上初。



他に、ゴールデングラブ賞の見所は、
記者と個人的に仲がいいとか、若手への応援票とか、自分の投票が反映してるのを確認したいがためにありえない選手に入れただけとか、もう単なる嫌がらせちゃう?って感じの、いろいろ想像をかき立てられる一票選手。(二票選手もおかしいのばっかりいたけど省略しました)
投手 下柳 剛(神) 1
朝倉 健太 (中) 1

(該当者なし) 2 
西口 文也 (西) 1
ダルビッシュ 有 (日) 1
(ダルは一票しかないのがビックリ)
清水 直行 (ロ) 1
小野 晋吾 (ロ) 1 <
捕 手 倉 義和 (広) 1

(該当者なし) 5
高橋 信二 (日) 1

(該当者なし) 39
一塁手 タイロン・ウッズ (中) 1
栗原 健太 (広) 1

 (該当者なし) 12
(該当者なし)  3
二塁手 小坂 誠 (巨) 1  

(該当者なし) 2
堀 幸一 (ロ) 1

 (該当者なし) 6()
三塁手  (該当者なし) 20 (該当者なし) 36
遊撃手   中島 裕之 (西) 1
後藤 光尊 (オ) 1  
(該当者なし)  1
外野手 矢野 謙次 (巨) 1
吉村 裕基 (横) 1
高橋 由伸 (巨) 1
(該当者なし) 1
谷 佳知 (オ) 1
大塚 明 (ロ) 1
(該当者なし)  1

誰だウッズに入れたのは。誰だ由伸に入れたのは。
ゴールデングラブ賞をなんだとおもってんすかね、
とプンスカとコピペ作業してて
小坂 誠 (巨) 1
で泣けた。

この人去年のGG受賞者だよ?本職のショートで、だけど…。
巨人も本当に罪作りな意味不明のトレードしやがる!
結局、三日続けて巨人のへたくそ強奪にイラついてしまう結果に。
今でも名選手だと思ってる。二岡じゃなくて仁志がショートだったらなあ…来期は小坂がショートに返れるのに…。
  1. 2006/11/09(木) 01:49:53|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<wiiの発売話。ゼルダとエレビッツとD端子とカバー購入 | ホーム | 仁志の次は谷。東京ドームでカラスがアホーと飛んでいる。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/28(火) 19:59:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/438-8e140e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年間の愛のアカシ!最強最高の二遊間がGG受賞!!

所用でメールをしなきゃいけなかったこともあり、パソコンをつけてみるとわたしにとって驚くべき、そしてわたしが何よりも求めていたことが、実現したという一報を知ることができました!ゴールデン・グラブ賞受賞者
  1. 2006/11/09(木) 21:50:04 |
  2. Lastは楽勝でピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。