肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お部屋バトンだじょ~~~

ボコさんとこのお部屋バトンもぎとってきました~。
自分の部屋見直しにちょうどいいかな、と思ったんですが、
もうちょっとしっかりしろよ自分、と、やっぱりガックリくる結果に。

一人暮らし&猫さんです

写真を飾っているかどうか、という質問だと思います。
飾ってません。写真はアルバムの中にしまってあります。

鏡。時計。

ねここ.JPG生きてるぬいぐるみならいる。

手元に置くものはプライドを持って超厳選。週一でマンガ喫茶。
「ベルセルク」「寄生獣」「デスノ」「MONSTER」「日出処の天使」「ガラスの仮面」
 短編作品では、清水玲子「22xx」萩尾望都「半神」「銀の三角」
「デスノ」の二部以降はつまんないから捨てたいと思ってる。

小説は、30冊くらい。うち積読が20冊。読んだら、図書館かブクオフにあげちゃう。
手元に残す厳選物は2冊のみ。
マキャモン「少年時代」アンドリュース「屋根裏部屋の花たち」

【ゲーム】PS2、4台(稼動1台)、PS1、GC、DC、64
【映像機器】テレビ、ホームシアター、スカパチューナー、ビデオ、
【PC】デスクトップタワー、モニター、プリンター、デジカメ
【季節家電】ガスファンヒーター、こたつ、ホットカーペット、加湿器、扇風機、エアコン
【生活家電】冷蔵庫、洗濯機、掃除機、食器洗い機、オーブンレンジ、布団乾燥機、電話、電気スタンド&ランプが大小あわせて6個、ドライヤー 、生ごみ乾燥機、マジックブレッド、エスプレッソメーカー

部屋に入った時に、一瞬だけ広く見える視覚効果を狙った家具の配置と、掃除の仕方。玄関から見えない場所ほど汚く物が積み込まれている。

超鼻炎で、横になると水っ洟が出るためティッシュとゴミ箱。冬は空気が乾いて鼻の中の皮膚がヒビ割れて寝鼻血出るので、加湿器必須。

白と青かな。ここ3年でカーテンや布団カバーの色を全部青にしたらかなり青度高くなった。ドラゴンズブルーです。
昔はオレンジに凝って家具や家電を塗っちゃったりしたので、ちょっとやばい人の部屋になってました。

服。
服買わないし、同年代の女性の半分くらいししか持ってないはずなんだけどな…。洗濯もしまうのも嫌いなんで、いつもタオルやジャケットや部屋着が表に出てる状態で片付かない感じ。

前の部屋じゃ、物が出てないシンプル部屋にこだわってたんですが、今の部屋は収納ゼロで、なんかごちゃごちゃ露出してカオスになってます。 引越しは計画的に。
あーそれと、キッチン周りの家電や料理道具には、かなり財布緩いほう。柳宗理とかルクルーゼとかわかりやすい散財してる。実際使いやすいから買ってよかったんだけども。

自分の部屋を見直したい方がいればどうぞ。

なかなか面白いよ
ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/11(土) 23:53:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS3のわけわからない幕開け | ホーム | ミネラルファンデ、Meowの巻>>

コメント

どもです(o^∇^o)ノ

モカさん、バトンありがとうございました。
なるほどなるほど、厳選してるんですね~。
何でもかんでも買うから部屋に物が溢れるんだ・・・。
まあ、あたり前ですけど、それが出来てませんもの。
モカさんのお部屋、過ごしやすそうです~(*^▽^*)
  1. 2006/11/12(日) 10:03:03 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

漫画と小説は、増えすぎて
とんでもないことになったことがあるので。
(古い本棚が崩れて下敷きになって足折った)
捨てることを前提に買うことにしてますw
そうすると一冊買うのにためらう様になりますw

でも基本的に安物買いの銭失いですよ~。
落ち着かないですよ~。カオスです。カオス。
友人はいっつも綺麗にしてる人が多いんだけど…
  1. 2006/11/12(日) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/442-1ab6e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
