肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のだめの服装にいちゃもんつけてみる

「のだめカンタービレ」
のだめの服装が気に入らん。
あれじゃあ、単なる可愛くてお洒落な女の子じゃん。
原作でもかわいーワンピ着てるけど、
ドラマのワンピはのだめのワンピじゃない。

のだめの服装のポイントは、だらしなさ。

恋する乙女だから可愛い格好はしたい、
でも、お洒落するのにいちいち手間と時間をかけたくない。

だから
着るのも脱ぐのも干すのもしまうのも簡単で、
上下のコーディネートもしなくて一着で済むワンピースを好んで着てるんだよ。

そんで
脱ぎ捨ててもしわにもならなくて、
クリーニングに出さなくていい素材で、
ラーメンの汁や、歯磨き粉や、ほこりがついても目立たない色柄のものを着ているはずなのよ。

おまけに
いちいち季節で仕分けもしてないから
オールシーズン可な素材のワンピを年中着てるか、
夏に厚手のノースリーブワンピ着てるとか、
冬に薄手のてろてろワンピとか着てるはずなのよ。

さらに
流行物は、シーズンごとに買いなおしが必要になるから
オーソドックスな定番のワンピースってのを何着も持ってるわけよ。
自分のジャストなスカート丈ってのを知ってて、それが一番可愛く見えることも知ってるから、あの丈のワンピースを好んで着てるのだよ。

のだめのワンピは、こだわりがあって、かつ、だらしないワンピなのだよ。
単なるお洒落さんじゃないのよ。
自分の生活スタイルにぴったりで、さらに似合う服をチョイスして着てるのよ。

あんな小奇麗なの、のだめじゃないやい!

白のマフラーなんてしない!
汚れが目立つしほこりがつくし、保管にも気を使うでしょ?
ウールのセットアップなんて着ない。のだめが毛玉取ると思うか?エマール使って洗濯すると思うか?陰干しすると思うか?

女優さんの演技もキャラクターも良いのに、イマイチ「のだめらしさ」が薄いのは、服装のせいだと思うぞ。
(あとマスカラもやめれば、かなりノーメイクぽくなるんではないかと…かわいいんだからそのくらいやめとけ)
せめて、なんか薄汚れているような微妙な色とか、安っぽい薄素材のもの着せればな~。

しかし、「ハチクロ」といい「のだめ」といい、芸術系大学に憧れる中高生や現役大学生、すっげー多そう。っていうか普通にいるだろうな、それも大量に。
グロテスク のヒロイン佐藤さんのようにならないようにね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/13(月) 23:29:36|
  2. 読み物とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ネクロシア公式ページの日野日出志漫画 | ホーム | PS3のわけわからない幕開け>>

コメント

ニャハハ(*^▽^*)

原作の雰囲気とか小道具とかはバッチリなのに
なにかが違うなぁ・・・。と感じてたのは
のだめちゃんの服装でしたか~!なるほどなるほど。

まあ、ドラマだからあんまりだらしない服装は
させられないのかもしれませんけど
ちょっぴり減点ですね。
  1. 2006/11/14(火) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

やっぱり違和感感じるよねー?
Sオケメンバーの中でも、のだめが
いっちゃん可愛くてお洒落で金持ちに見えるもん。

Sオケの方たちたぶん本物の音大生(か、アマチュア演奏家)だと思うんだけど、彼らの「本物感」に適わないのはしょうがないとは思うけど…。
  1. 2006/11/14(火) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

リンク

前々から原作読んでみたかったんですが、ようやく読み始めました。
ドラマの続きを観る楽しみが減るので5巻までですが(汗)。
で、勝手ながらこちらの記事にリンク貼っちゃいました。
事後承諾になっちゃって申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/11/22(水) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

いえいえ。ご丁寧にありがとうございます。

ドラマのためにそれ以降を読まないって
しゃおさん、自制できる方なんですね。凄いです!!
  1. 2006/11/22(水) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/444-0ea5602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『のだめカンタービレ (1~5巻)』 二ノ宮知子

前々から読んでみたいと思っていた漫画『のだめカンタービレ』を5巻まで購入しました。ドラマ化されて、第一話から観てるけどドラマも面白いし、原作ファンの方の記事などを読んでもドラマの事を好意的に取り上げてる方が多かったので、ドラマで進んで
  1. 2006/11/22(水) 10:01:31 |
  2. 固ゆで卵で行こう!
