肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミネラルファンデ、finishing powderの巻

MMU用語でfinishing powder、いわゆる仕上げの粉、ルースパウダーです。ほぼ全部トランスルーセントタイプです。

普通のコスメつかってる人も十分使えるっつか、MMUのフィニッシュ(フィニッシング)パウダー、化粧品メーカーのルースパウダーよりも絶対に優秀だと思う。

私、なんかの事情でMMUやめることになっても、ルースパウダーだけはMMU物使うぞ、絶対。 ルースパウダージプシーしてる人は、MMUのFP試してみるのいいと思いまっせ。成分も安心だし、サンプルも1ドルくらいだし。



bareFaced Minerals
2chMMUまとめで、人気の高いやつ二つ。

左「Jo's Secret」右「Purple Rain」

これも底のシールを蓋に張り替え

大きなサイズのfinishing powderが欲しかったので、ジャーで買いました。

Purple Rain、ケースいっぱいにぎゅうぎゅう詰めで入ってて、シフターは別添えでやってきた。どうしようもないので、半量を別のケースに入れて、ようやくシフターをかぶせることができました。
Jo's Secretは最初からシフター入った状態で来た。でもこっちはこっちで、粉がシフターにぎゅうぎゅう押されて圧縮されてるので出は悪いです。
同じ量買ったのになあ…。なぜだろう。

大き目のブラシやバフで、ばほばほっとつけられる量なので気持ちいいっす。

Purple Rainは普通の黄み肌の日本人ベース、色味で言うとwarm系の人が塗ると綺麗になるんじゃないかなと思ったりしてます。くすみが消えるって言うけど、あんまり実感はないです。
透明感はかなり出ますね~。(それがくすみが抜けるってことかもしれないけど、違いのわからない女なので)

Jo's Secretも可もなく不可もなくって感じ。
粒子が、ほかのメーカーより少しだけ大きめな感じがする。

両者共通してるのは、色が一段白くなる。
マットな白じゃなくて透明な白なので浮きません。
肌がかすかに発光して白く見えるって感じ。

ピンクと紫の色の違いも、大差ないです。
時間がたてばMMU特有のきれ~~~な、なじみ方してくれるのでどっちもあんまり変わらないかな。

綺麗なんですよ。綺麗なんだけどね。
期待してた割りには少々ガッカリ。

 私の肌にはPure LuxeApril's Mixのほうが上なんだよねぇ…。

Pure Luxe

  1. April's Mix
  2. Radiance
  3. You Glow Girl!

とりあえず順位つけてみた。
3色ともあんまし変わらないんだけどね。
数時間後の質感はApril's Mixが一番綺麗な気が。

この3色の中では、色的にイマイチ心躍らなかったApril's Mix、
艶っぽくもなくマットにもならず、毛穴落ちもないけど、かといってカバー力もあるわけでもなく、顔色が変わるわけでもなく、なんの特徴もない肌になるんです。
でもね、でもねでもね!
これが一番毛穴が隠れて、クリーミィーな肌に見えるのよ
要するに、ただ「滑らかな肌」になるんですよね。

で、まあ、この滑らかになるってのが、すごい効果なんですよ。
他には何の特徴もないんですよ。艶も特に感じないです。
でも美肌に見えるの。

Jo's Secretとか他のFPがキラキラ強めなので、ここのはキラキラ控えめに見えます。
とりあえず持ってるFPの中では一番艶ないほうかもしれない。(FPって艶物ばっかりだしな)

鼻の毛穴落ちも一番ない気がする。
っていうか、毛穴落ちはあるんだけど毛穴が目立たない。
いろいろ総合して、私にはめちゃくちゃ合ってるってことなんでしょう。

Radiance とYou Glow Girl! は、
April's Mixほどの滑らか質感にはならない。そのかわり、やや艶があって透明感あり。
っていう程度の違いしかわからないです…。
この二種の違いに至っては見た目の色以外の違い、まったくわからん。



とりあえず、違いをもうちょっと知りたかったので今日、顔右半分はApril's Mix、左半分はPurple Rainで一日過ごしてみた。

意外と違いが出ました。

でもでも、私はファンデーションには「透明感」は求めてないので、April's Mixが一番よく思えるんだけど、他人から見たら違うのかもしれません。
結局頬骨のあたりはチーク塗るから、その質感でも変わってくるし、
手鏡で至近距離で覗く本人の印象と、
1メートルほど離れて対面する第三者の印象は違うと思うしね~。

化粧に透明感求める人は、青みの入ったPurple Rainや、ベールかかったみたいになるJo's Secretのほうがいいのかも。

まあ、その日の気分やTPOで変えろってこったな!
夜なんかはキラキラさせたほうがいいからねぇ~。

とりあえずApril's Mixはジャー買い決定!
meowのファンデも色味ぴったりのが(2のPersian)見つかったし、
アイシャドウ類は5時間持たないことがわかってアイメイクは元に戻したし
MMU模索も一段落したかな。
ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/18(土) 01:26:39|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wii本体確保!! | ホーム | wiiの戦果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/447-60b8c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
