肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミネラルファンデ、Meow Cosmeticsその2

  前の記事でのmeowのファンデ色
も一回ちゃんと比較してみたので


collage24.jpg

(2-Light)Frisky
 Persian (Peach)

(2-Light)
Mau (Warm)

(3-medium)
Chausie (Cool)


collage25.jpg

以前、合ってる色Best3をあげたやつ。

私は画像処理ソフトはpicasa使ってます。
明るさ、切り取り、明度調整が簡単にできる、グーグルさんとこのフリーソフト。

そのpicasaの項目で、左の無修正部分の写真を
基本編集の「コントラスト」クリックで色味を出して、
さらに調整項目の、「シャドウ」で影部分を濃く。
こうしてファンデと肌の境目をくっきりさせたのが右。

Persian はここまでやっても肌の色から浮かない。ジャストですなあ。
Mauは白いね。3に落としたら合うかも。これはハイライトに使おう。
一番下のChausieが青灰色に見えますねー。
私の肌の色に合ってないってことなんでしょうね。

こんな感じで、目視では微妙にわからない合わない色がくっきり出てくるのでpicasa便利です。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/22(水) 16:20:05|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小笠原巨人入り。可哀そう? | ホーム | 「ルール・オブ・ローズ」規制?恐るべき子供たちピーンチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/451-df9958c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
