肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧

今年もあります!NEPPIEさん企画オレ竜ドラゴンズ回顧!!
  1. 今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

    岩瀬・佐藤充・朝倉
    とくにカバちゃんには感謝。あの時期に充がいたことがドラゴンズにとって一番大きかったと思う。

  2. 今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

    福留・ウッズ・森野
    考介すごかったよねー。

  3. 今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

    10月10日の優勝決定戦。
    コレが凄すぎです。


  4. 今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

    石井・山井・森野
    石井は去年もここに書いた気が…。


  5. 来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

    新井・英智・鎌田
    鎌田は骨折してなければ…。まあ、でもあの時期に鎌田が骨折してたから内野が薄くなって奈良さんが来たんだよな…。

  6. ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

    虫けらノック。
    考介命名だっけ?よくぞ言い表したなと思う。

  7. ドラゴンズが日本一になるためには、何が必要だと思いますか?

    わかんない。
    あえて言うなら、日本一になるための強さ、じゃない?

  8. 落合監督は名監督だと思いますか?

    名監督。

    ちなみにファンサービスもしっかりやってると思ってる。
    キャンプでノック中に「もっと選手に声援やってくれ!」とファンに向かって呼びかけてるし、優勝前後はテレビ番組にも良く出てたし、なんだかんだいって記者とも喋ってるし、優勝もしてくれてるし、十分だと思う。
    落合はファンサービスが悪いって言ってる人は、取材能力の無い記者の書く適当な悪口記事だけを鵜呑みにしてるんだと思う。そういう記事だけは信じるんだね。中日ファンや、落合ファンを見ない振りするのもいいかげんにせい、と言いたい。
    (それに落合嫌いに限って声高々に叫ぶよな「ファンサービスが悪い」って。嫌いなら露出少ないほうが目に付かなくていいじゃんね)

    とりあえず落合監督のファンである私は、ファンサービスが悪いとはこれっぽっちも思っていない。
    先日の秋キャンプも、監督の最高のパフォーマンスである新井に浴びせた虫けらノック。心の底から堪能した。
    監督のノック技術、失神寸前まで食らいつく選手の必死さ、いやがおうにも高まる来期への期待度。それらが一体になった「あれ」は落合監督ではないとできない、また中日ファンにしかわからない最高のファンサービスであると思っている。
    初年度は荒木&井端コンビを芸術的レベルまで押し上げ、去年は森野を覚醒させ、今年は新井が絞られている。どの球団にも負けない。胸を晴れるファンサービスだと断言させてもらう。

    それに落合以前の中日はファンサービス良かったっけ?今が不人気とか言われるほどの人気なんてあったっけ?星野時代の末期の勢いの無さや寂しさは見ないふりですかー?ナゴドから一般客締め出して殿様商売した結果、見事にそっぽむかれてとんでもないことになってませんでしたっけ?

    っていうか、ファンサービスって何?

    審判殴ったり、選手を殴ったり、ベース投げたり、選手や相手球団の悪口をマスコミ通じて発表するのがファンサービス?記者にオムライスおごって持ち上げ記事書いてもらうのがファンサービス?社交ダンスしたり、ギター弾いたり、野球以外の趣味を披露するのがファンサービス?新庄や長嶋さんのようにテレビに出ておバカ発言して笑いを取るのがファンサービス?(そういうのなら監督は、信子と温泉行ったり結構やってるほうだと思うが)
    そんなものは私は欲してない。野球しろ野球。

    あー早く開幕しないかなー。野球見てーよー。

  9. ドラゴンズのファンサービスについてどう思いますか?

    監督のファンサービスについては上に書いたとおり。

    他の面で言うと、石黒さんによるドアラブログ公式ブログの誕生、ドアラのブレイク、シャオロン&パオロンのがんばり、企画力と実行力の伴った井上選手会長の登場。
    等の変化で、格段に良くなったと思います。

    まだこれからじゃないですかね。

    ドラゴンズ番組があれだけあって、プロ野球の地上派もあって視聴率も良くて、優勝セールもあって、パレードもあって、秋キャンプも見に行けて。
    関東在住者から見れば、名古屋の中日ファンは無料のファンサービスが受けられるわけで、十分羨ましいですよ。

  10. ズバリ!2006年のドラゴンズのMVPは?
    (補足:今年のMVPは福留選手に決定しましたが、自分の中でMVPだと思う人を上げて下さい)

    福留。
    考介しか思いつかないぞ。

  11. ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
    (エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)


    Lastは楽勝でピース 「 2006.10.22 日シリ第2戦~なかなか叶わない昌夢の巻~

    憂歌団の「胸が痛い」のメロディーで!
    ♪耳が痛い~(はぁ~あ~)耳が痛い~(ぁ~あ~)

    ほんと、そうなんだよね。「応援だけ」ができない自分が恥ずかしいですわ。

  12. ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

    チーム・日本ハム。
    強かったから。

    個人・ソフバン斉藤
    凄すぎ。個人的にパのMVPは彼だと思う。

  13. 来年に向けて、中日ドラゴンズに一言。

    がんばれ!
ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/11/30(木) 02:51:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<明日がwiiの発売日! | ホーム | あと3日だお前ら準備はいいかドキドキwii>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/460-ede07319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧

今年は優勝して振り返る事が出来るのが嬉しいです♪  ※しばらく、2番目にこの記事...
  1. 2006/11/30(木) 08:07:34 |
  2. Party?Party!@neppie.com

今年のドラゴンズを振り返ってみる。

NEPPIEさんの所で今年のドラゴンズを振り返る回顧企画が始まりました!ということで、参加させて頂こうと思います。それとkuunnさんの所のkuunn's_17Q@2006もやりたいのだ。ま、それはまた後程・・・。1.今年活躍
  1. 2006/12/01(金) 17:15:12 |
  2. Lastは楽勝でピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。