肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレビッツおもれー!!

Elebits

面白すぎですよ。

リモコンの感知については、まだ慣れません。
ぶんぶん振っとけば、なんとかなるのがゼルダ。
なんとかならないのがエレビッツ。

エレビッツ、ドアを開ける動作でいっつも止まります。
ドアノブをAボタンで指定して、リモコンをくいっとひねって、前に出てドアをくぐるわけですが…これがなかなか。
リアルな自分ちのドアを開けるイメージで動くと意外とスッと開きます。

しかし、エレビッツやばい。
じわじわ来ます。

「塊魂」っぽい爽快感あります。
あれは塊を大きくすると、どんどん大きいものを巻き込めていくカタルシスがありますが
エレビッツもあんな感じで、物を持ち上げて投げ、持ち上げては投げが出来るようになっていくんです。本棚はもう持ち上げたんですが、ベッドがまだ。ベッド持ち上げて投げ飛ばしたいです。

リモコンで、ぽいっっていう投げる動作があるので、
なんというか、ニヤニヤしちゃう爽快感。
自分の部屋であれやったら、片付け大変だけど。やってみたい気もする。

まだ5ステージ目なんだけど、とんでもなくやりこみ要素深そうです。

謎解きっぽいものもあるね。
コーヒーメーカーやオーブン。シュレッダーに「何かを入れてください」って表示が出るけど
何を入れていいやら。

今んとこ入れるべきものがどこにあるのか探してるうちにタイムアップしとります。トースターは真横に食パンが置いてあるから簡単だたけど…。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/04(月) 11:02:10|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<多村と寺原のトレード | ホーム | wiiが来たぞ>>

コメント

ほお~!!!

塊魂系でしたか!あんまり調べてなかったので
どういうソフトなんだ?と思ってたのですが。
そういうの好きだけど、苦手っぽいなぁ~(^▽^;)

今の所、ドラクエソード待ちです!
早く出ないかな~♪
  1. 2006/12/04(月) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

塊魂+ピクミンって感じですかね。
じつは塊魂はあんまし楽しめなかったクチなんですけど
これは面白いです。

ワリオも相当評価高いようですし、
wiiのソフトの「当たりゲーム」の多さにも驚嘆ですね。

ドラクエソード!!!!
忘れてた。wiiの大本命ソフトじゃないですか!
いつ発売なんでしょうかね。ロンチから外してまでじっくり製作にとりかかってことはかなり期待しても良いんじゃないかと…
  1. 2006/12/05(火) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/464-8ecf2cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Elebits<Wii>

Elebits出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/02メディア: ビデオゲーム↓で遊び倒します。とか言いつつ、新しいソフトを買ってしまいました(>▽<;;プロ野球好き&ゲーマー&手作りコスメと趣味も会う『肉球を太陽に』のモカさんオススメの
  1. 2006/12/07(木) 09:57:22 |
  2. ボコの「コレ」が気になる
