肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多村と寺原のトレード

横浜多村とソフトB寺原が電撃トレード

横浜とソフトバンク両球団は5日、多村仁外野手(29)と寺原隼人投手(23)の交換トレードに合意したと発表した。横浜は10勝投手の門倉がFAで抜け、先発投手の補強が何よりの強化ポイントだった。一方のソフトバンクは主砲ズレータが自由契約となり、右打ちの長距離砲の獲得が急務だった。そんな両球団の狙いが合致して今回のトレードが決まった。本人が同席しての入団発表は7日に予定される。

うわお。
マジか横浜。
たたた多村で、寺原???
おおおおお大判振る舞いすぎない????

多村だったら、もっといい投手取れるでしょ?なんでもっと他球団と交渉しないんだろう??当然、寺原+金銭だとは思うけど。

門倉と同じで、球団とうまくいってなかったりしたのかなぁ。
それともヘルニアの影響けっこう深刻なんだろうか?
それでも、なんか変だよなあ。

最近、釣り合いの取れてない不可解なトレード多いよね。
こないだの仁志の横浜加入もそうだし。

「仁志と談笑する多村」が見れるのか?と密かにwktkしてたのに、見れなくなってしまいました。
ちなみに「仁志と談笑する琢朗」は当たり前にあると思うし、他に「金城・番長・相川」なども、ふつーに世間話とかしそうだなって想像がつく。でも多村だけはなんとも想像がつかなくて。見てみたかったな。同じユニ着て、ぼさっとベンチに並んで座ってる二人。

しかし、寺原まだ23歳なのか!!!
そこにビックリ。とっくに25は過ぎてるのかと。まだ若いな。
門倉の代わりになるでしょ、ってか意外と化けるかも。

彼は見事に伸び悩んだなぁ。
近年、あんなに大騒ぎされた高校生ピッチャーも珍しいくらいだった。
松坂の次くらいに大騒ぎされた印象があります。同じ高校の彼女との帰宅姿がフライデーされたくらいだったし。(奥様が高校時代からの付き合いらしいけど、同じ子なのかな。だったら寺原偉いね)

ハンカチ王子みたいなルックスのみをもてはやしたブームとは違って、野球好きのおっさんたちが、その才能に夢を見た高校生だったなー。高校生の時からスピードめっちゃくそ出てたし。

イメージ的に寺原はソフバンより、横浜の水が合うんではないかと思う。ソフバン、ピッチャー陣のレベルが(ルックスの派手さも含めて)凄まじいので萎縮しちゃってそうだったし。あまりに豪華ピッチャーが続々出てくるので、置いてかれちゃった感があるというか、化けるタイミングを失ったまま今まで来ちゃったっていうか…。寺原が活躍しなくても十分まかなえる台所事情という環境に本人も甘えてた(もしくはすねていた)感じ。

朝倉とかぶるんだよなぁ…。寺原…。なんでだろう…。伸び悩んだ高卒ピッチャーなんか山ほどいるし、入団時の大物感では寺原のほうが格上だし…。
あーなんかバカっぽそう性格が良さそうなところが似てるのか?

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/12/05(火) 20:13:34|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<FFのポーションの瓶の活用法 | ホーム | エレビッツおもれー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/465-812c9ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寺原と多村が交換トレード

ホークス寺原とベイスターズ多村の交換トレードが発表された多村を出すのはモッタイナイけど怪我を毎年して戦力にならず寺原を門倉の穴を埋める補強したのだろうがベイは吉と出るか多村も毎年の怪我が無ければホークス戦力アップで強くなるが小久保&多村が加入....
  1. 2006/12/05(火) 21:46:25 |
  2. スポーツ瓦版
