肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFのポーションの瓶の活用法

ファイナルファンタジーのポーションの瓶、どうしてますか?

画像.jpg

左端のは重曹入れてキッチンに置いたものの、使いづらいということでそのまま放置された悲しげなポーションの瓶…。

化粧水入れるには、アルミの蓋は味気ないし、錆が怖い。
それに口が広すぎで、振って手のひらに数滴落とすタイプの人間にゃ向かない。
でもポーションの瓶にピッタリはまる、プラ穴や、スプレーはない…。

けっこー困りもんなのよね。

DSC07443-1.JPG

ところで、うちには大量に青い瓶ってのがありまして。
(青い瓶ってさー捨てらんなくない??)
使用中なのはスプレーや蓋がかぶせてあって、使用中じゃない奴は口が開いてます。

画像 006.jpg

口の大きさ、わかります?
この6つの瓶、すべて口径が違うのですよ。
ちなみに、左下がポーションね。

なので、化粧水の蓋なんかも、どれに合うかわからないので、しっかり取ってあったりします。
スプレーも。

市販品の化粧品の口は、総じて口径大きめですね。
手作り化粧品のお店で売ってる瓶や、別売りの蓋やスプレー口は、口径が小さめ。50ml瓶なんかは、ほぼみな同じ大きさ。

で、ポーションなんですが。コレの口に合うスプレー口(蓋)が見つからず、ほったらかしになってたんですが、見つけたんですよ、ポーションと同じ口径のスプレーを!!蓋を!!

画像 007.jpg

フロリアル先生です。
真ん中がフローラルウォーター、右は月見草オイル50ml。
この蓋、両方ともポーションの口径とまったく同じなんです~~!!

フロリアルのスプレー口は、水の出が少々荒いのですが、そんなの使用できるなら屁の河童っす!


ちなみに、蓋にかぶせるプラスチックの王冠ですが…。

←左端、髪用寝癖直しスプレー
-真ん中、FFポーションの瓶(空)
→右、フロリアルの125mlハイドロソル

DSC07436.JPG

左の口径の狭いスプレーには王冠かぶせられるけど、フロリアルのスプレーには無理。

DSC07435.JPGDSC07437.JPG


なので、完全な活用は無理っぽいです。
でも王冠も他の青瓶にかぶせられることがわかって少しうれしい…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/12/06(水) 13:27:21|
  2. 石けんとかアロマとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作り化粧水をポーションに入れたよ! | ホーム | 多村と寺原のトレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/466-419d08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
