肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライマックスの、そのあと。

ひさしぶりの更新です。
さぼってました。だって忙しいんだもん。

ところで

優勝チームにアドバンテージなし 来季からの新プレーオフ 
プロ野球の12球団代表者会議が21日、東京都内で、来季からセ、パ両リーグが導入する日本シリーズ出場権を争う「クライマックスシリーズ」について協議し、優勝チームに対するアドバンテージは与えない方針で合意した。セは興行面を考慮して不要と主張。パは優勝チームが日本シリーズに出場しやすくするために必要としていたが、パが歩み寄った。再来年以降については、来季終了後に再度協議する。

これ。

セがプレーオフに難色を示した理由のひとつに「アドバンテージがつかないプレーオフは嫌」というのが入ってたはずですが、いざ、セもプレーオフ開催になると決定したら

巨人を優勝しやすくするためアドバンテージ無し

と来たもんだ。

今年のパのあれだけの盛り上がりは無かったことにするのかー。
あれはアドバンテージがあったから盛り上がった好例じゃないか!

こんで巨人が強くなって、一位に近いチームになったりしたら、
「アドバンテージ有り」に即変わるんだろうなあ。

そのほうが「打倒巨人!」と他球団が燃えるのでいいのもしれませんが。


 しかし、

ホークス監督、選手、関係者、ファンを
あざ笑ってるように思えるなあ…。

プレーオフのない本来の日本シリーズが続いていたのなら、
確実に『日本一の連覇』を『どこまで続けるか』の歴史的史上最強チームになってたはず。
王監督のWBC偉業と、ご病気での静養の話題もあいまって、
とんでもないパ・リーグブームになっていたかもしれない。
キャパの広さからいって、阪神と観客動員数争うようなバケモノチームになってたかもしれない。

今年のプレーオフだって、アドバンテージがあったからあの結果になったわけで
あの斉藤のマウンド崩れ落ちが無かった可能性もあったわけで…。

たられば言い出したらきりが無いけど、いいたくなるほどおかしいよな。
自分がホークスファンだったら、やっぱり変なモヤモヤが残るよ。


 クライマックスシリーズね。

何度も言うけど、この制度のおかげで
「プロ野球は秋だけ見かけるプロスポーツ」に成り下がっていくんだろうな~。
すでにその兆候は出てるけど。

●サッカー編

●プロ野球編

こんな感じですかね。

日本のプロ野球界、あと10年の命って感じかな~。
5年は今と同じ状態が持つけど、それ以降、急激に厳しくなるんじゃないだろうか。

たかが二週間あるかないかの、クライマックスシリーズで、いくら稼げるってんだよ。
たかが数試合超満員になったからって、赤字は補填できるのかってんだよ。
放映料も、買い叩かれるに決まってんだろボケ。
上位3チームに入らない球団はどうなるってんだよ。
救済策もなしでほったらかすのは目に見えてるよなぁ…。
逃げる企業が増えるだろうね。んで加入費がどんどん下がってく。でもって売名行為&社名宣伝&赤字小会社作り、などが目的のやる気の無い企業が参入して、どうしようもないチームが誕生するやもしれん。

馬鹿じゃねーの。

  1. 2006/12/22(金) 03:48:41|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今年も終わりですね | ホーム | 憲伸の頭の中のそろばん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/475-f1abe918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライマックスシリーズ、アドバンテージなしで実施

プロ野球の12球団代表者会議が21日、東京都内で行われ、来季からセ、パ両リーグが導入する日本シリーズ出場権を争う「クライマックスシリーズ」について協議し、優勝チームに対するアドバンテージは与えない方針で合意した。再来年以降については、来季終了後に再度協議
  1. 2006/12/23(土) 20:03:10 |
  2. Dra☆mode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。