肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根駅伝の山ノ神

今井正人は美しかったよなぁ。

箱根駅伝です。

こういっちゃなんだが、彼はたかが学生である。アマチュアである。
その彼を、アナウンサーが関係者が元マラソン選手が「神」と呼ぶ。
観客もテレビ観戦者も、ただその走りに息を呑むばかり。
漫画だよねぇ、漫画のヒーロー。
「仙道ならやってくれる」の仙道の100倍頼りにされてるでしょ、あの人。
去年も書いたけど「リアル壱岐雄介」(奈緒子っていうマラソン漫画の超主人公)ですよ。

歴史に名を残す選手を見てるんだろうね、きっと。

ほら、マラソンの選手ってさ、
筋肉のつき方が偏ってたり、ムキムキすぎたり、ガリガリすぎたり、足の形がO脚だったり、短足だったり、手の振り方がおかしかったり、頭をかしげて走る人もいたり、
個性あふれる体形や走り方の人が多いんだが、

今井はとにかく美しいんだよ。体形も走り方も。
足の形がとにかくまっすぐ、ふとももは太く、筋肉はバランスよくついて、膝から下がぐいっと長くて、足首ひきしまって、まっすぐ両手を振ってリズミカルに走る。
ありゃ「神」だ。確かに「神」だ。

5区の沿道の観客も溢れまくってましたが、あれは今井効果だろうなぁ。
一斜線の狭い山道で、対向車線は普通に通行中。
中継車や先導バイクが、邪魔して「おいおい、追い越せねえじゃんか!」てな感じになってましたが。

このままオリンピックとかで活躍してくれたら嬉しいね。
女性選手は元気がいいけど、最近男性はいい結果出てないから。

プロ野球選手目指してたらしいけど、
あの筋肉見ると、野球でもかなりいいセン行ってたんじゃないかな。
もう少し身長あればね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/01/03(水) 00:46:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼルダが終わってしまう。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/478-1f9a71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
