肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前川のあほ

前川…。

このまま解雇になるのかねぇ。
阪神時代に事故起こしてればね。
阪神を解雇されたのなら、オリックスが拾ってくれてただろうからね。
でもオリックスを解雇となったら、
成績が成績なだけに、もう他の球団は難しいだろうなー。
オリックスもコネで運良く戻れたって感じだったし… 

プロ野球選手ってのはさ、転職ができないんだよね。
たとえば、「会計」の職に着いてる人が、今回の前川と同じ無免許ひき逃げ事件を起こして会社首になったとする。
でも、また新たに他の会社の「会計」職につくことはできるわけだよ。
被害者にきちんと謝って慰謝料払って、実刑くらったらちゃんと果たして、車に乗るのを止めるなり一生違反をしないで暮らせばいい。償うという部分をちゃんとすればいいわけですよ。
わざわざ培った資格や経験を捨てて他業種にならなければいけないってことはないわけです。

でもプロ野球選手ってのは、12球団しかないわけですよ。
前川の場合「ピッチャー」という職業は、プロ野球界やめたら他にはもうないわけです。

だから事件起こした選手が、謹慎で済んでしまうのはしゃーないかなって思う部分がある。首になったらもう終わりだから。
麻薬や事件起こした芸能人についても同様のことを思ったりもします。
プロ野球界と同じで、芸能界も「一個の世界」しかないからさ。

でもね。
だからこそ、転職が気兼ねなく出来ない有名人ってのは行動には気をつけなきゃいけないわけで。
「こんな馬鹿、業界から放り出せよ!自業自得だ!」
と思うのもあるんだよね。



ちなみに、自分も似たようなパターンの事故の被害者なったことあります。
左膝打撲一週間、運転手と口論、相手が逃げようとしたってところが同じ。

住宅街の、信号のない横断歩道上を自転車で走ってたら、右折してきた軽と接触。
運転手は若い主婦だったんだけど、「なんで飛び出してくるのよ!あぶないでしょー!!!」と一方的に怒鳴られて、私もぷちっと切れて口論になりましてw

私なんもわるくないっつか、飛び出してもいないし。
横断歩道渡ってたら、真ん中あたりで右前方から車が来たのが見えて、停まるかと思ったら停まらずに、そのままのスピードで右折して横断歩道に突っ込んできて、あわてて逃げたけど後輪ぶつかって転んだっていう、
「どう考えてもお前の前方不注意やろーー!」っていう事故だったんですよ。っていうか、右折するのにスピード緩めないって今考えても恐ろしすぎ。

本気で死ぬかと思った。
迫ってくる車がスローモーションで見えたし。

ぶつかった音で出てきた近所の人が、逃げようとする主婦の車の前に立ちはだかってくれて、その隙に自分の携帯で警察呼んだんだよなぁ。

ちなみに警官が着た後「向こうが飛び出してきた」「いいや、あっちが突っ込んできた」って、また私と口論になって主婦が警官に怒られてました。
自転車と車、それと横断歩道上での接触ってことで、問答無用で車のほうに過失がつくからね。逃げようとしてたのも通報した時に伝えてあったし。

んで、救急車に乗って病院行ってレントゲン撮って、
警察署に行ったら、主婦がかなりしょんぼりして謝ってきたので私もトーンダウン。
(あくまでも私の飛び出しだと言い張って、車の修理代を要求するとかいきまいてたらしいが、対応した警官が怒りまくって反省させたらしい)
とゆーことで意外とすんなり丸く収まって(?)
自転車の籠交換代&パンク修理代5000円くらいと、2回の通院の医療費&タクシー代と、クッキー詰め合わせもらって終わりにしました。

前川も、逃げずにきちんと謝っておけば、
この程度で終わったかもしれないのに。
まあ無免許ってのはばれて、謹慎処分は受けただろうけど。
ひき逃げは解雇だよなぁ。
馬鹿だね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/01/08(月) 14:52:35|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工藤が横浜入り | ホーム | ゼルダが終わってしまう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/480-acf90039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
