肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆食わせろ!

うちのフェイバリット納豆は、くめ納豆の乾燥ねぎの入った高い奴。
だいたい、2~3日に一回食べます。

私は朝ごはんだけは、なぜか白いままのご飯が苦手で、
どうしても和食の朝食は、納豆がないと進まない。
(たまごごはんは、鳥インフルのおかげで、抵抗感じるようになって、買ってきた翌日くらいじゃないとやりまへん。)

ってか私、米よりパンのほうが好きで、炭水化物のメインはパン。
5キロの米消費するのに一年がかりだったりするし。
朝、納豆食べるために、米炊くぞって感じ。
大昔の米不足の時、「米がなかったらパンを食べればいいじゃない」を何の苦もなく実践して、非日本人として先輩にいじめられたりしたんだよなあ。

だからね、べつに納豆1ヶ月くらい食べなくてもいいんだよ。
半年でも一年でも平気だと思う。
でも

「あるある」の影響で買えない状況になった

となると、ものすごくイライラする。
これは我慢できない!

前も、アボカド先生がとりあげられてだなあ。
そこらのスーパーというスーパーから一斉に姿を消したんですよ。
そんときゃ、私は、食欲無い無い骸骨さんでアボカドでカロリー取ってたような食生活だったので困る困る。おまいら私を殺す気か?と。 (あーこの頃に戻りたい。なんて贅沢な悩みなんだ…)

アボカド先生の時は、「あるある」で飛びつく人は、熟してから食べるっていう重要部分は無視して固いの食べたり、筋があるのに当たって、「まずい」だの「こんなの食べられない」って文句言って、根を上げてすぐに飽きるさって思ったら、やっぱり飽きたようで、ブームは一週間で終わった。
それどころか、入荷しすぎたアボカド先生が、一斉にセール価格になってたりしたんですよね。

でも納豆なら、もとから毎日食べる人も多い食材なので、
そのまま食べ続ける人もダントツで多いだろうし、
「買える様になったら次は私も」な人も多いだろうし、
一次参加の人が「途中で買えなくなったから、もっかい最初から開始」とか
などなど、飽きる要素が少ないのだよ。

ってことで、しばらく納豆とはオサラバかなあと思ってたら…
納豆効果偽造らしくて、明日の番組放送中止だと。

これで納豆ブームも収まるかな?

あるあるの放送を見越して、大量発注とかしてた業者は死ぬねw
調べてみたら
 あなたの顔が持ち上がる!朝晩1回の簡単ヨガで目元口元のたるみ劇的改善▽旬の魚で肌の潤いUP
つーことで、旬の魚って表記だけっぽいので、実害はあんま無さそうだね。
ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/01/20(土) 19:16:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不二家と「あるある」どっちが酷い? | ホーム | 最近ショックだったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/487-c6a7495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
