肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるあるの謝罪

あんなんで終わり?
フジテレビ的には、すでに無かったことになってるといってもいいくらい、あっさりでした。

肩透かし。

もう不二家批判はフジはするなって言いたいくらい。
番組とかでアナウンサーやタレントが「とんでもないですねー。許せません」ってしたり顔で言ってたのに、自分らも同じことやったのに、アナウンサーが「こうこうこういう捏造しましたすいません」で終わりってアリ?

せっかくの全国放送なんだから、関西テレビ社長が出てきて、頭下げたほうが良かったんじゃないの?なんのためのテレビ局なのよ。ある意味独占放送じゃん。

で、今ニュース番組やってるけど、時間の繰上げの説明をアナウンサーが言って、爆笑の太田が「なにがあったんでしょうね!?」ってぼけただけ。

ニュース番組で雪印の広報さんが、インタビュー受けて
不二家騒動をどう思うかって聞かれて
神妙な顔で「私どもはコメントできる立場にございません」と謝ってたけど
フジテレビも同じ立場なんじゃないの?

ぜったい、他の食材も捏造してると思う。
納豆だけこんな雑に作りましたってありえない。

私が見たので、覚えてるのはローズヒップとアボカド、あとはなんだっけな。半年に一回くらいは確実に見てたけど思い出せない。ああ、伊集院がゲストで心理テストやってるのは見たな…。
ローズヒップは水溶性ビタミンCで、ビタミンCの錠剤の原料だし、飲みすぎても大丈夫だし、体を壊すくらい多く摂取できるものでもないからこれはOKだと思う。
でもアボカドは油たっぷりだから、毎日食えってのは太るぞーってちょっと「?」飛ばしながら見てたかな。でもアボカドは味も食べ方も剥き方も知らないゲストに、食い方指南する番組になってたから、体に対する検証があーだこーだとはあんまり、やってなかった気がする。

  1. 2007/01/21(日) 21:32:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<化粧ブラシの話 | ホーム | 不二家と「あるある」どっちが酷い?>>

コメント

踊らされるな

って事ですよね。健康ブームの影には、この手の
番組の影響がある訳ですが、メディアに影響されやすい
日本人の体質ってのも、問題があるんでしょうね~。
ホント、これでは全てが疑わしいです。。。
番組打ち切りでしょうね。

それにしても・・・身内に優しいフジサンケイグループ。
バカにしてんのか!って思われても
仕方がありませんね。

不二家も食品会社として、有るまじきですが
どっちもどっちです。
こっちの方では北ガスも・・・ね。
今年は企業のあり方が問われる年に
なりそうですね。
  1. 2007/01/21(日) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

踊らされるのはしゃーないと思うんですよ。
食材の成分をひとつひとつ調べて、ダイエットに良い食べ合わせの研究や、人体実験含めた実験結果を集めるってのは一般人には無理だから。
テレビやネットなどの情報を参考にするしかないわけです。
で、おかしいなって思っても「あるある」を否定できるだけの材料を一般人は持たないわけで。

そこを逆手に取ってるのだから、悪質すぎますね!!
多分、過去の放送もほとんどが捏造って情報出てくると思います。

ガス事故は酷いですね。人が亡くなってますからね。
殺人です。パロマや松下や多すぎですよね。こういうの。
そういえば、工場が不衛生っていうのは、山崎パンがめちゃ有名だけど出てきませんね…。
  1. 2007/01/22(月) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/489-33881fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
