肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化粧ブラシの話

DSC07557.JPG

フラットブラシを買いました。

白鳳堂のG527「パウダーD」というやつで\4,725。
灰リスと山羊の混合です。

白鳳堂だし、値段も安いし、これは!と思って飛びついちゃいました。
渋谷東急に買いに行ったけど、お姉さん曰く「人気商品で入っても一瞬で売り切れる」って言ってました。結局予約して買いました。

別に強く押し付けなければちくちくは無しです。

思ったのはフラットブラシはいいねー!
粉含みも粉離れもすっごいいい。

最近は粉塗りしてないんですけどね。
休みの日とか、ちょろっと家を出るときに、これでぱふぱふと顔塗り。
すっごく綺麗に付きます。

会社行くときのベースメイクは
日焼け止め→手のひらでビタミンC入り手作り化粧水とミネラルファンデ混ぜてべったり塗り→5分ほど待ってからフィニッシュパウダーをフラットブラシで塗り塗り→最後にコンシーラーで目の下と鼻の脇を塗る。

とゆーことで、最近、きのこブラシはチークを塗るのに使ってます。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/01/22(月) 12:50:23|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Meow Cosmeticsのファンデの色むら | ホーム | あるあるの謝罪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/490-efd6e318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
