肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化粧は奥が深いねぇ。

最近ミネラルファンデで思うことなんですが。

仕上がりが、下地でも違うし、ブラシでも違う。
かんなり違う。

ここ2ヶ月ほど、ビタミンC入り手作り化粧水を使用してるわけですが、
この化粧水、グリセリン&ヒアルロン酸効果で、
やたらと肌がもっちりべったりするのね。

だから、これつけたあとのしっとり肌に
ファンデ乗せると、ものすごい勢いでファンデを吸い取ってしまうのだよ。
正直耳掻き4杯でも足りない。どこに行ったのかわからないくらいつく。
なので、化粧水とファンデ耳掻き2杯を手のひらで混ぜて、水おしろいにして量の調節をしてるんだけど。

そうすると、化粧水を再度つけてるわけでしてね。
またまた肌がべったりもちもちになるわけです。

だから、その後のFPが、ものすごい勢いでつく。
おまけにフラットブラシがこれまた優秀で。粉含みも粉離れもすっごく良すぎるのね。
ブラシに含ませた全てのパウダーが、一番最初に乗せた箇所にすべて乗ってしまうのですよ。だから、FPのベースの色味までストレートに出る。もーほんとに。
PURPLE RAINは、その名の通り見事にパープルのラメラメラメ!
Jo's Secretはピンクギラギラ!!
たいしてラメってないはずのPure Luxeの粉も見事にぴっかーん!!
Radianceのキラキラピーチの凄いこと凄いこと。
というわけで一番地味色で、かつ使いやすいApril's Mixは凄い勢いでなくなってます。(FP比べ記事

「30過ぎたら、仕上げの粉はごく少量で」っていう友人のアドバイスを忠実に守ってるのに、それでもすごいです。ぎらぎらぎらぎらぎら、が。

おまけに、白鳳堂のフラットブラシなんですが
「肌の艶出しに最適な毛を使用」だそうで、何度も丁寧に肌をなぞって、FPを均等にならした後に、FPとは別の艶が出ます。

でもって、もっちり化粧水はプライマー効果もあって、ミネラルファンデのアイシャドウが、みっしりまぶたに密着するんですわ。
発色するする。色落ちもぜんぜんしない。ごく少量でグラデーションもばっちり。
これは、嬉しい!
ってことで調子こいて最近、ギラギラアイメイクばっかり。

いやもう「meowのファンデはセミマット」って…どこがセミマットやねん!
っていう仕上がりに。

しかし、もうギラギラはもう飽きた。
なので、最後に、もっかいファンデ一刷けしてたりするんだけど、そうすると一気に厚塗りっぽくなるんだよなぁ…。

ってことで、つや無しのFP、探さないとやばいかも。
シルクパウダーとかでいっかなあ。

  1. 2007/01/26(金) 10:37:19|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<wiiでMiiなドラゴンズ!ちょっぴりクイズ風味。 | ホーム | Meow Cosmeticsのファンデの色むら>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/26(金) 12:16:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/492-ef86ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
