肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wiiでMiiなドラゴンズ!ちょっぴりクイズ風味。

Wii Sports
wiiは、自分の似顔絵キャラを作れます。ってか作ったほうがいいです。その顔でプレイできるゲームがあるからね。←このWii Sports がそうです。

んで、そのキャラ作成したものをMiiと呼ぶんだけど、ドラゴンズの選手で作ってみました。
 
このゲーム、野球があるんだけど、作ったMiiキャラがチームメイトで出てきてくれるのよ!ピッチャーは本人キャラ固定で、その他のポジションは完全ランダムなんだけど。

岩瀬や昌さんが外野守ってたり、考介がショート守ってたりするの。で、で、攻撃の時は、すべてのキャラを捜査してバットをぶんぶん振るんだけど、健太がHR打ったりすんの!!
というわけで、かなり気合入れて選手を作ってたのです。似てる人から微妙な人まで揃いました。どうでしょう。(顔アップの脇に黄文字で名前入れときます)

DSC07742.JPGりょーた.jpg新井良太
本人の顔見ないで作ったんだけど、似てる!!!似すぎ!!
これ免許証の写真に使ってもいいよ!ってくらい似てる!!
余裕がなくて眉間にしわ寄せてるけど、別に物事をしっかり考えてるわけでもないという感じまでしっかり出てる。
いやー難しいと思ったのよ。けっこー二枚目だしさ。この人。そしたらデフォルトの男性の顔を少しいじるだけで、あっという間にそっくりに。

DSC07714.JPGどめ.jpg福留
難しかったけど、そっくりになりました~~!!嬉しい嬉しい。何度見てもそっくり~~!!
写真見ないと作れなかった…。眉毛がポイントです。眉毛決まるまで1時間かけた。でもそっからは早かったです。

DSC07730.JPGいばた.jpg井端
何にも見ないで作れた。完成まで5分。特徴あるからね。

DSC07722.JPGあらき.jpg荒木
同じく何にも見ないで作れた。完成まで2分。 マジで。

DSC07728.JPGけんしん.jpg憲伸
けっこう苦労しました。写真見て作ったよ。Miiは、髪型パターンが少なくて苦労するんだけど、いやー、この髪型があるとはなぁ。髪型の勝利。体形もむっちりぽん。 最大幅に設定しました。

DSC07732.JPGなべさん.jpg渡邉
この人も何にも見ないで記憶だけで作った。こんなイラストキャラで見ても「いいお父さん」だね。実は帽子取った髪型、これでいいのか自信ない。(大西に似てるなあと思ったら大西にしか見えなくなってくきた…)

DSC07712.JPGたつなみ.jpg立浪
実は友達(♀)の顔作ってて、あれ?これ似てるやん!!って思ったので、それをベースに、髭つけて、頬こけさせて、髪形かえただけ。
元の顔の持ち主(♀)は、「映画でドラッグの売人やってる人みたい」とか言ってました。私はちょびっとスティーブ・ブシェミ入ってると思います。

DSC07718.JPGけんた.jpg健太
いやー。なんとか似てると思うんですけど。この鼻の形も他人だから思い切って使える形ですね。 イメージにあわせて背も小さく設定したので、ちょこまか動いてるの見るのカワイーの。

DSC07724.JPGいわせ.jpg岩瀬
写真じっくり見て選んだんだけど、無難なところに落ち着きました。もうちょっとリアルに似せたかったんだけど、こうだっていう決め手のパーツがなくて。意外と難しいのね。
よく立ったまま寝てる。

DSC07727.JPGかわい.jpg川相さん
記憶だけで作りました。でもけっこー似てると思うんだけどね…。
そういえば、もう一人似てる人いるんだよなぁ。

DSC07734.JPGもりの途中.jpg森野
あのね、この人。どのパーツも濃すぎて、どうしていいかわからないの。
眉毛はぶっとく八の字、睫ふっさーのたれ目のどんぐりまなこ、これまた鼻筋ムキムキのくっきり鼻、ぽってりたらこのぶあつい唇…。あまりに特徴がありすぎて、逆にパーツを決められない。ということで、途中放置。
まあ、これでも誰かわかると思うけど。

DSC07741.JPGひでのり.jpg英智
スタイル抜群で、モデルの兄を持ち、オサレ小僧で、顔の作りも良いのに、「中日のイケメンとは」という話題になると完璧に忘れ去られる稀有な人。
表情で勝負!(顔パーツに特徴が無い、おまけに髪型もないので…)
ただ、この人の最大の特徴である「微妙に焦点の合ってない眼」は少し表現できたと思う。

DSC07738.JPGまささん.jpg昌さん
これも表情勝負だけど、どっちかいうと表情逃げ。普通に眼をあけてる顔作りたかったんだけど…。
ここまでできてるのに、目がどれも違うのです。もうすこしかっこよく作ってあげたいんだけど…

DSC07720.JPGなかざと.jpg中里
意外とすんなりここまではできました。 ほんとはオフの時に見れるオシャレメガネ顔にしたかったんだけど、そうすると誰だかわからなくなるので外しました。それなりに似てるほうじゃないかと。でも、化粧顔すらこなしてしまう本来のイケメン顔からは離れてしまったなー。

DSC07736.JPGみつる.jpg佐藤充
この人も見ないで作った。写真見ないで作った人はいい感じに顔パーツがデフォルメされててかわいくなるね。

  1. 2007/01/26(金) 13:01:42|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいブラウン管テレビ | ホーム | 化粧は奥が深いねぇ。>>

コメント

あはは!

これは楽しそう~!私も我が家に遊びに
来る友達とか、会社の人々とか作って
みようかな♪
もっとパーツがあればね~!!!
ダウンロードで増やせないのかしら?
  1. 2007/01/26(金) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

いらっさいませ~。
あ、そっかダウンロードで増やせるかもしれないですね!期待!!
私も今の髪型ぴったりなの入ってなくて、悔しい思いをしてるところです。
はまるとMiiもやばいです…。
  1. 2007/01/26(金) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/493-3dcd910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
