肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンズはいつになったら元に戻るの?+愚痴書いてたら長くなっちゃったの巻

む~。また負けた。

なんか私がラジオ聞くと、直後に点を入れられる事が多かったので
今日は、わざと試合聞かなかったんですよね。
9時ごろまでゲームして、経過チェックしたらもう終わってた。
ガーン。
ドラゴンズ不調の原因は私じゃないのか(当たり前だけど)


なんというか、交流戦に入る前からだけど、
何かおかしいでしょ。

誤審も乱闘も多いし、マスコミ報道もおかしい。
前からだけど、ここ最近特におかしい気がするんですよね。

福留のホームランは完全に誤審だし
ズレータのタックルは退場もんだし。

マスコミは、王が落合に怒った!遺憾勃発と書き立てる。
落合監督は風邪でメンバー交換は拒否しても、ベンチにはいるべきだし、怪しい判定は抗議に出るのは当然。ひっくり返した審判が悪い。
王監督もメンバー表交換の場に現れなかったけれど、あいつが出ないなら俺も出ない!という類の駄々こねるような性格ではないでしょう。「顔を見たくない」という言葉からも判定を簡単にひっくり返した審判団に対する抗議だと思います。

しかし、マスコミは誤審についてはちゃんと書かない。
福留のHRは落合のごね得のように書き立てる。ごねて判定が覆るのなら
どこの監督もなりふりかまわず、ごねまくりますよ。
ほんと、ばかばかしい。
去年の日本シリーズ1戦目で、審判問題が急浮上した。
あれだけ、マスコミに審判団の不手際が取りざたされたのは珍しかった。
でも問題は、すぐに忘れ去れて、また同じ問題が起きた。
これからも起きていくに違いない。なんにも変わらないんですよね。

誤審はスクリーンに映らない。リプレイも流されない。NG集でも野球ニュースでも得点に絡む時しか流れない。
審判は試合中のフィールド上でだけ権力を持つべきで
その他の部分で権力を持つべきでない。その代わり野球ルールに乗っ取った権力はいくらでも使え。存分に使え。
帳尻判定とかしてんじゃねえよ。堂々としてろ。ファンを敵に回してどうするよ?

巨人VS西武戦は死球合戦になって、3戦目は警告試合になった。
清原が凄んじゃったりしたから、アンチ巨人も巻き込んで
空気の悪いまま対戦が終わった。
西口の力投試合も終わったら忘れ去られてしまうほど荒れた対戦だった。
ビーンボール問題で、危険球制度が導入されたけど
いつのまにか、頭に当たったら危険球という事になってた。
頭に当たってからじゃ遅い。清原はピンピンしてて運がよかったけど
あれで田淵の二の舞になってたらどうするんだ!
(そうなってたら、マスコミは危険球排除キャンペーンでもしてたかな?)

伊東監督も堀内監督も「死球合戦」を収めようとしなかった。
若松監督もウッズの暴力について「目には目を」と言ってしまった。
ウッズ問題だって、暴力行為排除の方向に持って行けばいいのに
誰もそういう話はしない。落合たたきの材料にして終わり。
ま、「うちの選手には危ないボール投げられても暴力行為に走らないよう教育してます」なんて発言したら相手球団になめられるだけだけどね。
どの球団だって乱闘はあるし、退場も暴力もある。

もう普通の野球の記事だけでは、スポーツ新聞は売れない。
喧嘩させれば、記事のネタになるし、売れる。
それは対戦相手でもいいし、内部問題でもいい(こないだのローズのように)
大げさに書いて遺憾試合!って書けば、勝手にファンは熱くなる。
自然とファン同士がいがみ合う。
ファン同士のいがみあいが、喧嘩騒ぎにでもなれば、マスコミは喜んで、その球団を叩ける。
清水の西口ノーノー阻止よりも、清原のはげたヘルメットの方が面白い。

すべてをひっくるめて、末期だなあ、と思います。

私は野球関連では中国新聞のカープ情報が一番好きです。
活躍した選手は褒め称え、ダメな試合をした時はきっちり批判する。
他球団ファンから見ても野球愛に溢れた面白い記事だったりします。
こういう文章が書ける頭と冷静さが私にもあったらなあ…。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/index.html
  1. 2005/05/18(水) 03:24:30|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<ロマサガ・プレイ日記、その後 | ホーム | シャドウハーツ3の体験版が来た!>>

コメント

まあ確かに・・・

おはようございまーす。
モカさん だいぶ吐き出されたようで・・・w
確かに毎日 スポーツ新聞見てますが
ええ事書くやんって記事は少なくなってきてるのかな。
新聞が売れなくなってきてるのは事実みたいですしね。
まあ人間 他人の不幸(揉め事)を喜んでみてしまう変なとこありますし。
そんな私も新聞記事に踊らされる一人ですが(;´Д`)

でも何かにつけて遺恨だ報復だとかってなりますよね。
そんなんええねん 打って報復してくださいよー。
ぶつけ返す(これは言い方悪いか・・・まあこないだの荒木がタックルされたみたいに)
とかじゃなくて打って報復しなさいよーって言いたくなりますね。

今日からのドラゴンズ ウッズの暴行ネタなんて書くとこないくらい
打って走って投げて勝って・・・で新聞を埋めてほしいですね。

  1. 2005/05/18(水) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

野球は夢を与えてくれるもの

そふぃあさんのコメントの通り、球場の中で投げて、打って、走って、守って、
そしてファンに感動を与えるのがプロ野球ですよね。
勝った負けたで一喜一憂して、そして素晴らしいプレイヤーに憧れて球場に
足を運んだり、テレビの前で声援を送ったりするのも、野球が夢を与えてくれ
るからだと思います。
いがみ合いの中からは、けっして感動は生まれてこないはずですし、夢を抱く
こともありません。
  1. 2005/05/18(水) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

中日もメジャーになった?

なんか最近中日への風当たりが強いなーって気がします。
昨年優勝して、今年も突っ走りかけてたから、かなり妬まれてるんでしょうね~
いろんな方面からかなり足をひっぱられてずるずる連敗ですが
遊びもここまで!今日から真打登場です!
  1. 2005/05/18(水) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ
前からありましたけどね。変な報道。
でも最近のは、特におかしい。
普通に、こんな好プレーがありました、珍プレーがありました。
白熱した試合でした、馬鹿試合でした、でいいやんって思うんですよね。
勝手に敵認定しないでほしいです。野球ですから。

>ギンタロウさんへ
ファン同士のいがみあいだけはやめてほしいです。
いがみあうんだったら、野球ファン辞めてくれって思います。
でも、そういうのが楽しい!って思う人が実際いるんですよね。
球場に暴れに行く人とか。酔っ払いに来てるんだかわかんない人とか。
野球詳しくない人にまで「野球場なんて危ないでしょ!女一人で行くのはやめなさい!」って
真顔で言われますよ。困ったもんです。
実際嫌な思いして最近行ってないので、まったく否定できないところも辛い~

>夢野球作さんへ
ある意味、巨人がまったく「敵」として機能してない部分があるから
中日が攻撃されるんでしょうね。
また叩きやすいウッズ事件とかあったからなぁ。
落合監督にはがんばってほしいです。長期政権持ってもらわないと怖いです。
  1. 2005/05/19(木) 17:59:49 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/50-5156177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっとばせー ちゅみこ

いや~~見事なまでの完封負け。 もーここまでひどいと文句も出ませんな~┐(゚~゚)┌ そんなに早く守備につきたいんかいな 打撃陣よ! 誰か点の取れないチームに勝利なしって教えてやってくださいorz
  1. 2005/05/18(水) 08:24:05 |
  2. 悪妻賢母の一日

プロ野球マンガ15「まぎらわしい名前」

プロ野球マンガに遂にあのスマップからあの人が登場か!?ってファンならヨメてしまうベタな1コマ目からスタート!作品No.15「まぎらわしい名前」阿部選手がまだまだ若いだけに、
  1. 2005/05/18(水) 15:45:54 |
  2. ドグラマグランド

チャンスに代打で登場

チャンスに代打で登場、みごとなタイムリーツーベース
  1. 2005/07/20(水) 02:20:01 |
  2. 田中幸雄
