肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村ノリ入団決定

入団決定かあ。

腹くくるしかないか。
どんどん、入団発表の日にちが延びて
西川社長も沖縄に来て(ノリ見に来たって言ってたけど、目的は監督への説得と福留との会談でしょ、あれ)言うことが変わっていったし、
支配下は無さそうと思ってたら、やっぱり。

フロントは入団はさせるのは決定、と言い
現場は今の支配化枠には入れる気はない、とつっぱり
双方の意見取り入れて、育成に落ち着いたってところかな。

「支配化選手に戻れるようにがんばる」ではなくて
「支配化選手になれるようにがんばる」という言葉使ってるし
簡単には上がれない覚悟は本人も持ってそうだね。

住むところどうするんだろ。
大赤字だからそうそう豪勢なところには住めないだろうし。
家賃と食費で400万+支度金、無くなりそうだよね。

同じ育成枠の後輩の面倒を見るようになればすごく良いんでないかなと。支配下枠とは行動別になることも多いんだし、一緒になってラーメン食べたり奢ってあげたり、相談にものってやってくれって思う。ある意味必死さでは、ノリに負けない状況にいる子達だしね。互いにビリビリと影響しあってほしい。
ここで、「わしはお前らとはものが違う」って他の育成枠と距離を置くようだったら、ノリほんとに駄目だけど。

そういえば大阪と名古屋だったら、近鉄特急が走っていて近いんだよね。
新幹線だとぐるっと遠回りになるけど、近鉄は直線なので最短距離。
近鉄か…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/02/25(日) 22:55:38|
  2. 中日
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ある映画殺しCMの物語 | ホーム | 中村ノリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/501-bb003eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中村紀洋を育成選手として契約

入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手について(テスト受験以降の)大方の予想通り、育成選手として契約を発表(サンスポ) 以後、ここが更新されるのかどうか知りませんが公式サイトを紹介しておき
  1. 2007/02/25(日) 21:34:20 |
  2. Dragons Mega Hit

中村紀洋が中日入団決定!育成選手契約年俸400万円背番号「205」

中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。 年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。中日は上限70人の支配下選手
  1. 2007/02/25(日) 22:12:09 |
  2. DRAGONS VICTORY

ノリの中日入り決定

中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。 中日は上限70人の支配下選手に
  1. 2007/02/25(日) 23:31:41 |
  2. ZAWA talk

オープン戦で堂上直倫、いよいよ実戦&中村紀洋、育成選手でドラゴンズ入団

堂々のデビューとゼロからの再出発。
  1. 2007/02/26(月) 02:28:26 |
  2. Party?Party!@neppie.com

年棒50分の1で、中日ノリ誕生。

中村紀洋選手の中日ドラゴンズ入団が、育成選手としてですが正式に決定しました。テストを受ける事が決まった時点で中日入りは既定路線だったとは思いますが(^o^;)年棒はオリックス時代の50分の1の400万円。これから期限までに支配下選手に入って一軍でプレーでき
  1. 2007/02/26(月) 07:30:05 |
  2. 固ゆで卵で行こう!
