肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもかんでもノリのせい

井上 不可解“戦力外通告”にキレた

 「監督からじゃなく、宇野さん(打撃コーチ)から言われた。『上にいたら打席が少ないから、下に行ってこい』って。どういう意図があるのか分からないけど、前向きにはとらえる。すぐに上げてもらえるかもしれないし、この成績でも使わないのかと思わせる成績を残したい」。

ノリ余波で井上選手会長2軍落ち

 中日井上一樹外野手(35)が「ノリ余波」で2軍調整を命じられた。5日、ロッテ戦(ナゴヤドーム)に9回無死満塁で代打登場も凡退。これで6試合、5打席無安打となり、試合後、教育リーグでの調整を通達された。育成枠で入団した中村紀の開幕サードが現実味を増し、森野の左翼テストが本格化するための余波。プロ18年目の選手会長が危機を迎えた。

ただ単にぜんぜん振れてないから、文字通り下で打撃機会増やそうってだけでしょ?オープン戦は若手中心にやるもんだしね。デイリーの決め付け記事も、年々あくどくなってくね。お前はエジリンか。

しかも森野外野コンバートで、ノリが開幕サードになるとか…。
あ・り・え・ね・ー…。
そんな簡単にノリがスタメン奪えるのかと。
そんな簡単に森野がコンバートされるかと。
外野の現状は、福留と李炳圭が決定、残る一枠を井上、英智、藤井が争ってて、英智がまさかの打撃開眼(!?)で、打ちまくって頭一つ抜けてる状態ですよ、と。

英智は今、オープン戦当たりまくり。
おとといは3塁打含む猛打賞。ノーノー危機にあった昨日も去年までとは違って、粘って粘ってファール打ちまくって四球選んで得点に絡んでる。森野も打ちまくってるけど、その森野に負けないくらい打ってるんです。おそらく本気でレギュラー狙ってると思う。体つきガッシリしたし。

おまけにオープン戦で森野が一塁守った時も、報道がコンバートコンバート大騒ぎしたけど、あれは今伸び盛りの時期にある西川にサードの実践つませるためでしょ。オープン戦は若手を使える貴重な試合なんだしさ。

記者ってほんとどこ見てんだろうな。
ろくに調べもしないで、何でもかんでもノリに結び付けて適当な推測記事書けばそれで良しって、ラクしすぎ。

ちなみに、私は、ノリが森野からスタメンを奪えるはずがないと思ってる。
ノリが登録されれば、立浪と双璧をなす右の代打として一軍に来るとは思うけどね。森野がサード落ちるとしたら、怪我したり調子崩してまったく打てなくなって二軍落ちするとか、自らスタメンを明け渡す状況になった時だと思う。(奪われるんじゃなくて、明け渡す、ね)


井上はこんなことでグチグチ言ってる暇があったら、バット振り込まないとヤバイでしょ。英智がコンスタントに打ち出したら、レギュラーは問答無用で英智で決定だぞ。左のワンポイントでしか出てこれなくなるぞ。去年、オチョアでさえ二軍落ちたのに、何言ってるんだか。
それに、もし李炳圭がまったく駄目な選手だったら、井上が代わりを務めないといけないわけで、それなのに今、これだけ振れてないって、やばいでしょ。落とされて当然ですよ。それに何度も書くけど、今は若手中心のオープン戦!

監督が「記者に向かって選手を悪く言わない」ということを実践してるけど、井上はその意図わかってるのかね。まったくわかってなくて、愚痴ったのだとしたら、井上は相当馬鹿だと思う。(デイリーに書かれてるような不平不満を言ったとは思ってないけど、含みを持たせるような愚痴を言ったのは事実と思う)
井上はノムさんとこにいたら、ぼやきにぼやかれる存在だと思うんだが。一回そういう目に合った方がいいのかも。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/06(火) 15:22:07|
  2. 中日
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<雨格子の館やってますよ | ホーム | 桐生一馬って名前に「りゅう」が入ってたのに今気づいた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/506-0316e868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左の代打争いも激化?

立浪がオープンとはいえノーヒットブレイクのヒットで存在感を示せば途中出場ですが井上は3点差無死満塁で内野フライで翌日からは教育リーグで調整 あとは中継ぎの新外国人が登板<ドラゴンズ2-4マリーンズ□
  1. 2007/03/06(火) 18:16:23 |
  2. Dragons Mega Hit

今日も打てませんでした

中日0-8西武わずか3安打の完封負けいかなオープン戦とはいえあまりに打てなさすぎじゃない?そんな中で沢井がなにげに良いんですよねルーキーの西川といい内野のバックアップ体制は整ってきましたねそれに引き替え外野陣は李がいまだに当たりが出ない状況です....
  1. 2007/03/06(火) 19:05:44 |
  2. 散財日記(仮名)

朝倉健太好投も鈴木義広炎上で西武に大敗!

2007年3月6日のニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、西武の先発は松永で14時試合開始。試合は0対8で中日が敗れた。 ※画像=先発して4イニングをパーフェクトで好投した朝倉
  1. 2007/03/06(火) 23:13:21 |
  2. DRAGONS VICTORY
