肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨格子の館の二週目クリア!

うむむ。雨格子の館ぶっ通し二日目。
昨日3時くらいまでやっちゃった。

日織って、見れば見るほどゼノサーガのジンさんに似てる…。和服だけじゃなくて、たたずまいとか表情とか。26には見えんな…。

んで、つい先ほど2週目終わりました。
ネタバレは黄文字反転。反転するほどたいしたことは書いてないけど、一応。

新たにできたこと。

  • 最初の人以外、全員殺害阻止
  • 井戸の死体発見
  • 地下の悪魔の魔法陣ようやく解けた(3つを総合して一つの答えになると思って混乱しまくった)
  • 2週目で、最後の推理で、総アタックで誰が犯人かはわかったけど、言い合いで負けた…。ヒント集めが甘くて追い詰められず。

新たにわかったこと。

  • 椿の本名、そこから彼と、この館との繋がりがなんとなく
  • 助かった人は、二回続けて話ができる
  • 会話だけなら時間は少ししか経過しない
  • 冒頭の死体の顔を覚えたので、それが誰かは一応分かった
  • 白夜
  • 自殺したアイドルの存在

わかんないこと

  • 登場人物のプロフィール穴だらけ、本名分かったのは二人だけです
  • 双子のベランダ
  • マリモ
  • 帽子屋
  • 椿が見た謎の車
  • 復讐殺人の目的
  • 各部屋にある謎の穴(蛇の通り道と思っているんですが…)
  • オカルト大好きさんたちの繋がり

いやはや。犯人わかっても、追い詰める手段集めないとね…。目安はついたからがんばろ!

あと、気づいたことといえば、一回読んだ箇所は、どういうしくみなのかわかんないけど、セーブしたしない関係なく、既読スキップができるようですね。最後の犯人問い詰めのところで、選択肢間違えてはロードして問い詰め前から再挑戦しまくったんだけど、ちゃんと既読スキップができました。

とりあえず、アリバイ集めや、重要な選択肢の部分は全部別セーブ保存してあるので、一回目の殺人後のアリバイ集めの箇所から、もっかい3週目行ってきまーす!

雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き
雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/09(金) 23:46:18|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨格子の館のバグ? | ホーム | 雨格子の館やってますよ>>

コメント

ひゃあ~(;´▽`A``

かまいたち2ですら、死ぬほど大変だった
私には絶対無理そうなゲームですね(>▽<;;
そういう私はシムシティDSで、にわか市長業に
勤しんでます♪
  1. 2007/03/09(金) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

いやいや、面白いですよ。
逆に私はシムシティが駄目だったりします。
思うように進まないとイライラしちゃって。

今3週目突入してます!
  1. 2007/03/10(土) 16:05:08 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/508-28389673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
