肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマサガ・プレイ日記、その後

えーと。アルベルト編やってたんですが…


ゲーム内の時間経過が、戦闘回数というのも知らないで
洞窟お宝探索とかやっちゃたせいで、敵がなんか強いわ、イベントは少ないわ、町が出てこないわ、
それに輪をかけてスキルや武器なんかも何も考えずに、適当に買いまくってたせいで思ったより成長しない。金もない。スキルも技もない。

というわけでむしゃくしゃして、アルベルト編やめて
クローディア編を新たに始めました。

クローディアは美人ですが、なんでこんなにテンション低いの?
感情乏しい人って設定かもしれないけど、これは酷すぎでしょう。

ロマサガはエキストラ町人がやたら暑苦しい演技をするので(それかものすごい下手糞かどっちかです)、テンション低いクローディアとは、ものすごい落差です。
「うぅうぅ!ミイラがぁ、起き上がって!…血を吸う…ウグッ…!!!」
という、わざとらしいほどの熱い演技で、人が死んでるのに
「あらそれはたいへんじょうきゃくにしらせないと」
と、クローディアはテンション低い対応。

乗客を見つけては髪をいじりながら「ミイラがおそってくるからにげて」と棒読みで伝えます。

下手ってわけじゃないんですよ。
どこかで聞いたようないい声してますし、ちゃんとした声優さんでしょう。
ねるとん紅鯨団の甘ったるい声のナレーションに似てます。(ねるとんて、懐かしい。年がばれるな)

とりあえず、がんばって順調に進めてます。

でも一個イベントしくじったので、
ディスティニーストーン全部は手に入らなさそう。
次に期待?できるのかな私。
あとちょっとで、アトリエ来ちゃうのに~~。
  1. 2005/05/19(木) 19:55:37|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロマサガ・プレイ日記・クローディア後半 | ホーム | ドラゴンズはいつになったら元に戻るの?+愚痴書いてたら長くなっちゃったの巻>>

コメント

やはり・・・。

スーパーファミコン版のロマサガは3まで持ってたのですが、どれもこれも
クリア出来る所か、自由度が高すぎてシナリオは進まないわ、敵からは逃げないと
死にまくるはで、私とは相性の悪いゲームでした。
リメイク版と言う事で少しはやれるかな~。なんて思っていたのですが
どうやら変らない様ですね。世界観とかは好きなんですが・・・(汗)
  1. 2005/05/19(木) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ
世界観いいですよ。広すぎで2度目なのにまだ行ってない町や村があります。
でも、新しい記事に愚痴書きましたがシビアです。
私はフリーシナリオは好きなので、もっと自由に探検させてほしい!とイライラします。
時間経過でイベントが増減するのはいいんだけど、
なんというかピンポイントで不快感感じるところありますね~。
  1. 2005/05/21(土) 05:27:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/51-d8d0d270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
