肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武裏金問題

1025万と270万。

270万は少ないと感じる不思議。

しかし、毎月30万を9ヶ月と聞くと途端に、もらいすぎやんって思ってしまうのは、庶民にとって妙に生々しい金額だからかね。

でもさ、選手だけじゃないと思うんだけど。
選手がもらうのなら、進路に一番大きい影響を与える監督は絶対もらってるやろー。そっちはばれないんだよね。そっちがまず淘汰されないといけないんでないかね。

ドラフト時に目立つ、横暴な口調の監督っているじゃん。

親以上に口出しして入団先決めたり、強行指名した球団を批判したり、挨拶に来た関係者追い返したり、やりたい放題の監督。

最近だと、ロッテの大嶺、日ハム断った長野か。
監督さんが両球団の批判したんだよね。どこまで本当か分からないけど。
大嶺の監督は「都会の水が合わない子だから」「外人監督とは言葉が通じない」といって着信拒否。長野の監督は「日本ハムは長野が一番嫌いな球団」とまで言ってしまい、両監督とも、「言いすぎでした」って謝罪したんだよね。

ハンカチ王子の影に隠れがちだった楽天の田中くんが、一目置かれるようになったのは面白いことに、この時期なんだよね。
こういうヨソのゴタゴタとは別次元。
「僕は12球団どこでも行きます」という姿勢をつらぬいて、その歴史の短さから12球団最弱の位置に甘んじてる楽天に決まって笑顔を作った。もう、野球ファンの誰の目にも一種の清涼剤的存在になったというか。
そりゃ、田中は偉いぞ、応援するぞってなるさ。

つか、関係ない話に飛び火しちゃうけど
体育会系のアマの監督って、横暴な人多くない?
こっから下はまったく関係ないとある目撃話↓

ブログを書くならBlogWrite

自分の行ってた高校も、とあるスポーツが盛んで、その監督が大物気取りですごかったんだけど。 この目で見た中で一番最凶だったのが、新幹線の中で乗り合わせた、女子中学のバレーボール(バスケだったかもしれない。ついでに言うと高校生かもしれないけど多分中学生)の監督!

全国大会で負けて帰るところだったらしいのですが…その車両、そこの生徒と関係者で埋め尽くされまして。
生徒は全員学校名書かれたジャージ着てて、「うわー女子中学生だー。きっとうるせーだろーなあ、やだなあ」と思ってたら、生徒さん席についてからも私語ゼロ。座席倒す子もゼロ。
「さすが体育会系、規律ちゃんとしてるのね」と見直したのもつかの間

その沈黙を破ったのは、そこの監督。発車してから10分ほどして、その車両になにやら怒りながら入ってきて、よく通るダミ声で、携帯電話で喋りまくり怒鳴りまくり「ああ!負けましたわ!まったく!」その後、延々レギュラー選手が役立たずと名指しで批判。
電話が終われば「ビール買って来い!」
で、座席の横に立っている御用聞きの生徒(先生に付く順番があるらしい)が買いに行き、生徒が帰ってきて膝を着いて「モルツが売り切れててラガーしかないのですが、それでよろしいですか」(銘柄は忘れたから適当)「なにい!!」「すいません(半泣き)」「しょうがねえ!買って来い」「はい!」とかやってんの。大声ですよ大声。
当然、あとでカート押してきた売り子さんにも「なんで○○ないの!?補充しとけや!バーロー」と怒鳴り散らし。

あまりにひどいんでトイレ行くときにチラ見したら、2人席の通路側に一人だけ腰掛けて、前の座席はくるっと回転させて、そこに足乗せてんの。つまり4人分の席独占。

で、マッサージ担当の生徒が二人いて、一人が変な体制で後ろの席から肩もみ、一人が通路に座って足のマッサージやってんの!!
「へたくそ!お前もうちょっと力入れろ!」「すいません!」「まったくお前は、試合駄目だったんだから、これくらい役に立てよ!つかえねーなあ!」「すいませんすいません(半泣き)」「もう、お前はいい!!○○来い!!!」とか、怒鳴り散らしてるわけですよ。

次に呼ばれた女の子は肩もみがうまい子らしく、とたんに監督ご機嫌になる。「うおー、そこだそこだ。お前はうまいな~。それにくらべて××(さっきの女の子)は!どーしよーもねーなあ。お前教えとけって言ったろ!」「はい!すいません!」

マッサージ終わったあとは一人だけお弁当。
飲んだ缶は通路に投げ捨てるので、それを生徒が走って拾いに行き、
監督は車掌に注意されたあとも、携帯鳴るたびにその場で出て「負けましたわー!誰々が役立たずで、誰々がミスして!うちら4位です、3位はどこそこ!」と叫びまくり、席に着いてる生徒は眠りもせず。名指しで批判された生徒なのかメソメソ泣く子もいて、ティッシュが無言で行きかってるし…。

他の教諭みたいな大人も3人くらいいたんだけど、生徒同様、その監督に頭が上がらないらしい。っていうか、ビールや弁当の金は全部その人が出してたし。 連結部分にいて、ビール係の生徒がその人のところに行ってお金もらってんの。

もう、数少ない一般客呆然ですよ。みんな半立ちになってチラチラ見てたし。

あまりに酷いので小声で隣の生徒に「あの怒鳴ってる人、いっつもああなの?誰も注意できないの?」と唐突に聞いてしまったんですが、答えは「すみません、すみません」でした。
あまりにビクつかれて、それ以上何も言えなかった。
しかも、顔見たら相当の美少女で…。マジでアイドル級。さらにビックリ。あなた、せっかくこんな美少女に生まれたのに何を好んであんな親父に痛めつけられる青春送ってんのよ!って説教したくなりました。できなかったけど。

ジャージに書かれてた学校名、思わずメモしたんですが。無くしました。5年くらい前の話かな。

ぶっちゃけ言うけど、全国大会に出るとはいえ、たかが中学のスポーツの監督が、公共の場所であんな振る舞いするほど勘違いするんじゃ、プロとの駆け引きやってる野球部の監督は、どこまで甘い汁が吸えるのかと。

  1. 2007/03/10(土) 16:11:34|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<なんでもかんでも親のせい。西武裏金問題 | ホーム | 雨格子の館のバグ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/510-2fc2ff73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武が栄養費を提供

西武ライオンズがアマ2名に金銭を渡し1名に1000万以上だ一場の時に問題になった後も西武は金銭を渡し続けてたみたいでドラフトで逆指名や希望枠ある限りは絶対に無理だと思うけどねドコから漏れたかは知らないが開幕の直前に爆弾が落とされたし西武も松坂....
  1. 2007/03/10(土) 21:43:48 |
  2. スポーツ瓦版
