肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨格子の館、クリア!

Sランククリアしました。
あいも変わらずネタバレは黄文字です。

おまけもやりました。斑井と椿のコンビ最高ですね。

Sとおまけモードをクリアしちゃったら一気にやる気がうせて、今日はジャンクスポーツ見てたりしました。
なんというか、全てがわかったあとは「強引だなあ」と苦笑したい部分も一杯あるんですが、グッとくる台詞があったので、大満足です。

主人公がああいう性格の優しい男の子だったから、二人の対峙が胸に響くものになったのでしょう。

じゃなかったらクライマックスは、館崩壊イベントになってたよね。

一世一代の名演技じゃなきゃいけないんだもの
新人女優に初めて会うベテランの舞台女優の役よ

マジでこの台詞にはやられた…。胸を打つ言葉とはこういうこと。
この台詞がこのシナリオのクライマックスです。

なぜこのゲームの登場人物が俳優なのか、それは単純にみな演技がうまくて嘘を見抜くことはできないから、と思っていたけど。 設定を見事に生かしたすばらしい名台詞だと思います。

声が入ってなくて良かった。これは頭の中で勝手に声が再生されるのを感じました。
声優さんがどれだけうまい演技をしても、プレイヤー個人個人の脳内に浮かび上がる肉声(あえて肉声と呼ぶ)には適わないだろうから。

あとは全員殺して、全殺人のアリバイ崩し挑戦が残ってます。

三つの楽しみができる作品ですね。上二つはやったので、あとは一番下か。一番手ごわそうです。

それと些細な疑問点が一つ。
池内利奈ちゃんて、享年16歳と出てるけど、母親は18歳って言ってるよね。年齢ごまかしデビューなんでしょーか。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/12(月) 01:42:44|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイシテル~海容~が発売。2007年度最高の問題作です。 | ホーム | 必殺!手のひら返し>>

コメント

早いですねぇ
先日の日記にメモ必須と書いてあって購入をしり込みしてるんですが、クリアしたところで改めて聞きたいんですがやっぱりメモ必須ですか?
  1. 2007/03/14(水) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. しんたま #-
  4. [ 編集 ]

>しんたまさんへ

メモ必須ですね。
アリバイは犯人が嘘をついているので、そこを指摘しないといけないんです。この時系列の整理はメモ無しでは、ちょっと厳しいと思います。選択肢総アタックでクリアはできません。

「AはBの右、CはDの向かい~、さてABCDの正しい位置は?」という書き取りが必要なクイズがあったりもしますし。
ここだけは攻略サイト見ちゃってもいいとは思いますが…。

推理ゲームがお好きなら、オススメしますよ。単純な犯人当てゲームにはなってないです。逆に犯人当てるのは凄く簡単です。そこからが大変。
  1. 2007/03/14(水) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/513-f4d4e9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
