肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HARBSが東京に進出していた

HARBSが、東京に進出してるらしい。しらんかった。嬉しいぞ。

今日、ミルクレープの話になって「ヒルズにあるハーブスっていうケーキ屋のミルクレープがうまい」と誰かが言い出して大興奮。公式サイト調べたら、すでに3店舗。恵比寿にもできるらしい。

私、ここのメロンのショートケーキが大好物なのですよ。夏あたりの季節限定ケーキなんですけどね。
激うまなんですよ。噛むと果汁がじゅわ~っとあふれて、生クリームと絡んで超至福。700円するけど。(ここのケーキは普通の店の倍はある)
東京来て、メロンショート売ってる店探して食べたけど、メロンの質がイマイチで、生クリームの甘さの中では、メロンが苦く感じられてね。
生クリームと合わさっても甘いメロン使ってるハーブスでないと、この味は出せないんです。美味しいメロン使ってる店もあるけど、逆に生クリームがイマイチだったりするんですよー。(タカノとか)

最近はいろんなフルーツでショートケーキ出てきて嬉しい。
友人の近所のケーキ屋さんでは、期間限定で桃のショートケーキ売ってるらしくて、買ってきてもらったら、それも果汁じゅわ~でめちゃくちゃ美味しかった。
渋谷の東急の地下では、とろとろの柿を組み込んだショートケーキも売ってて、それも美味しかった。

「ショートケーキ=苺」の概念は取っ払って、いろんなフルーツの食べたいなあ。正直、苺あんまり好きじゃないし。
季節外れの甘くない苺なんて憎いですよ。大切な粉とクリームの味を酸味で消すな、と。
しかし、嬉しい。かなり遅れたけどハーブス東京進出万歳!!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/13(火) 21:39:27|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<裏金・賄賂・受け取ったら被害者?んな馬鹿な | ホーム | アイシテル~海容~が発売。2007年度最高の問題作です。>>

コメント

め・・・メロンショート(。・ρ・)

正直メロンはあまり得意じゃ無いのですが
モカさんの文章を読んでて、涎が・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル
すんごく美味しそうじゃないですか!!!
フルーツ系ショートケーキね。。。こっちでも
作ってるお店あるかなぁ~(ーー;)

く・・・北海道に来~い!!!無理か・・・(笑)
  1. 2007/03/14(水) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

めっちゃ旨いっすよ。果汁じゅわー系のショートケーキ。
水っぽい果物ってスポンジに合う合う。口の中で果汁と一緒になって溶けちゃうんです。
苺だと物足りなくなるかも…!
東京だと、苺が美味しくないからって理由で
夏は苺のショートケーキ取りやめて代用フルーツで作ってるお店、けっこうあるみたいです。
  1. 2007/03/14(水) 15:55:45 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/515-e91a4f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HARBS

六本木ヒルズのHARBSに行って来ました。ここって名古屋の店で、ミルクレープが有名らしいです。写真は撮りませんでしたが、ミルクレープ美味しかったです。先日とんねるずのみなさんのおかげでしたで釈由美子さんがお土産として紹介していてびっくりしました。有名なんです
  1. 2007/03/15(木) 23:36:34 |
  2. Manilog ~ マニログ
