肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏金・賄賂・受け取ったら被害者?んな馬鹿な

<西武現金供与>専大北上高教諭の関与は「悪質」 高野連(Yahoo・毎日)
同高の会見によると、元コーチは聴取に対し(1)選手が高3だった03年秋ごろ将来の西武入団を約束した合意書にサインした。金銭授受の認識はなかった(2)違反行為と知っていたが、絶対発覚することはないと確信していた(3)選手から13日になって「(金銭授受を)まったく知らないと言っていたが、実は知っていた。正直に話す」と言われ、自分も話すことを決めた――と答えたという。

西武裏金問題。まあ、本人もコーチも早稲田も知ってるでしょうね。知らなかったらおかしいもん。
もし本当に知らなかったと仮定して、息子の進路相談が始まる頃になって、本人や早稲田大学の監督に「実は、お金もらったから西武への入団は決定してるんです。ヨソの球団には断りを入れてください」って、説明するつもりだったんですかね?この親御さんは。どう考えたっておかしいよね。

結局一場事件発覚で、『お互いに裏金の話は内緒ねサヨウナラ状態』になったわけですが、本人が本当に知らないままだったとしたら「高校の時から見てもらっていた西武に入りたい」とか言い出したり、「ある時期を境に西武のスカウトに一気に無視されるようになった」って悩む可能性もあるわけで、そうなってから「実は1000万もらってたんだけど、一場事件の余波で手引かれちゃったから、西武からの指名は絶対ないよ」とか言うつもりだったんでしょうか。 おかしいでしょ。

「実は知っていた。正直に話す」
コーチが正直にゲロッたのは、この当事者の発言が大きいようですが
果たして、この早稲田の選手は、正直に「知ってました」と言うのでしょうか?それとも「いいえ、知りません、コーチともそんな話はしていません」と、2度目の嘘をつくのでしょうか。

裏切ると思うけどね。
早稲田が黙れって押さえ込むだろうから。

早大選手も金銭授受を認識(デイリー)
 プロ野球西武の裏金問題で、同球団から金銭を受給していた早稲田大野球部選手の出身高である専大北上高(岩手)の黒沢勝郎校長が14日会見し「生徒が金銭授受を知っていたということを当時の指導者から聞いた」と述べ、高校時代から同選手が金銭受領を認識していたことを明らかにした。

今回の裏金問題に関して、西武側と選手側の間で覚書が交わされており、西武側の報告書には、本人も覚書にサインしていたとする内容が記載されていたことも判明した。

>本人も覚書にサインしていたとする内容が記載されていたことも判明した。
この話も、いつのまにかスルーされてるし。さすが早稲田ブランド、早稲田すごいすごい、はいはいはい。
結局、アマも不正ズブズブじゃねーか。プロだけを責めて逃げるんじゃねえ!賄賂は贈るほうも受け取った側も罪になるんですよ!

賄賂を受け取った政治家だって責任追及されるのに、なんで賄賂を受け取った早稲田の学生は被害者として保護されるんだよ!むかつくなー。アマの体質も変えていかなきゃいけないのに、早稲田を特別扱いして事実関係を隠匿しちゃどうにもならないじゃん。未だに選手の指名が出ないしさ。早稲田の監督だけは特別扱いだし。

東京ガスの木村雄太は270万で謝罪会見したのに、
自分から要求&1000万以上の大金&しかも一場事件発覚後に残りの500万を一括でもらった(一番の問題点がココ)
どう考えても木村より悪質なたかり選手が、早稲田ってだけで保護されるわけです。報道の仕方もなんとなく、「悪いほうが木村、ごく軽いほうが早稲田」みたいな報道のされかただったしね。
木村の4倍謝るべきでしょ、この人ら。

税務署も確定申告で忙しい時期だろうけど、きっちり追求してほしいですね。裏金の行き先。特に監督コーチの懐具合ね。

それと根来が、意外とちゃんと仕事してるのに、めちゃくちゃ驚いてます。
初めてコミッショナーらしい言動してるの見た…。毎度おなじみの「私はなにも言う立場にございません」つって逃げると思ってたよ。会議にもちゃんと顔出してるみたいだし。、あ、今は正式なコミッショナーじゃなくて代行だっけか。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/15(木) 00:12:22|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謝罪会見にはビックリした | ホーム | HARBSが東京に進出していた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/516-f0fab91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。