肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謝罪会見にはビックリした

<西武現金供与>早大・清水選手、退部処分 金銭授受認める(Yahoo・毎日)清水選手に退部処分を告げた応武監督は「野球を取り除いても長い人生がある。背を向けず、お互い協力し合って頑張ろう」と励ましたという。

 裏金供与「知らなかったことに」 西武も隠蔽工作認める 早大選手謝罪 (Yahoo・産経)調査委は応武篤良監督(48)ら早大野球部関係者からも聴取したが、関与した事実は確認できなかったという。西武には情報提供を申し入れたが、応じてもらえなかったと報告した

早大・応武監督は辞任の意思なし…春季リーグ戦の出場もOK(サンスポ)
 これを受けて、川口部長は自らと応武監督の進退について「部を立て直すため職責をまっとうしたい。(監督と部長の)2人が辞任する形で責任を取ることは考えていません」と述べ、辞任の意思がないことを明らかにした。
 また、応武監督は「あした部員を集めて、ありのまま話をする」と16日に部員に話をする考えを示した。

絶対本人は出てこないと思ったので、謝罪会見にはビックリ。
おそらく周囲は止めたはず。
清水選手はよくやった。
最後まで「本人は知らない」を貫いたら、逃げ切れたと思う。ドラフト~プロ入り後に夕刊フジあたりで「西武裏金問題で疑惑の選手だった」みたいな書かれ方して終わりだったでしょう。

西武が口止めをしたのは自分たちが泥をかぶって、当人の未来を潰すのを回避しようとしたためで、やる必要のある隠蔽だったと思うけどね。それに口止めしたのは西武だけじゃないと思うしさ。

これで早稲田だけは無傷か。釈然としない。早稲田もどうせ知ってただろうし、口止めもしてたでしょー。おかしいもん。

「野球を取り除いても長い人生がある」
監督がそれ言っちゃうか、トドメじゃんコレ。大学側としては、会見を「早大・清水選手」でさせたのが精一杯の情けってところでしょうか。

西武入れないのかな(西武ファンはキツイかも知れないけど…)社会人野球も進めないのかね。他の球団も厳しいかもしれんが育成枠とか…。
でも卒業まで一年のブランクかあ……。うーん。
それに今更普通の学生に戻れるんだろうか。スポーツ入学でしょ?学科とかどうなってるんだろう。最悪の場合、自主退学とか進められちゃうのかな。野球すっぱりあきらめるとしても就職も大変だろうし。

一場はあの時期にばれてラッキーだったんだな。卒業間近でドラフトまでに日数があって、楽天というできたばかりで深刻な選手不足に悩む球団があった。

長野とか今頃呆然としてたりするんだろうね。希望枠が無くなっちゃうわけだから。何のために日ハムファンを烈火のごとく怒らせて敵に回してまでプロ入り拒否したのかと。(まあ、彼も怪しいけど)

希望枠が無くなったら無くなったで、今度は仲いい球団同士で、指名回避の口裏合わせとかしそうな気がしてしょうがない…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/16(金) 10:22:25|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<鴨ちゃんご臨終。 | ホーム | 裏金・賄賂・受け取ったら被害者?んな馬鹿な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/517-8b072a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早稲田大、当面は通常通り活動へ=学生協会の処分決定待つ

N刊スポーツより。■西武も裏金の隠ぺい工作認める 西武裏金問題で、西武の太田秀和球団社長(55歳)は3/15夜、東京都内のホテルで緊急会見し、3/9に事件発覚後、前田俊郎スカウトが早大清水勝仁選手(3年)に隠ぺい工作してい
  1. 2007/03/16(金) 10:10:05 |
  2. M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)

早稲田「清水君」 天晴れ!

 彼は男らしい!『裏金をもらってた、こずかいをもらってた、金銭的応援をしてもらってました!それを口止めされて、口止め料までもらってました!・・・西武ライオンズに!』と告白した。彼は相当悩み、葛藤し、苦しんだあげくに告白したことやろ。 自分の将来や、子供の
  1. 2007/03/16(金) 10:12:56 |
  2. やんちゃなおやじ!

西武裏金・口止めも

早稲田の選手に口止めをしたということですが、ならなんで、今回の件をわざわざ発表したんでしょうね。一説には週刊誌に抜かれそうになったので発表したという話も流れていますが、それにしても対応がちぐはぐ。そもそも裏だから非難されるんですが、表で渡せるようにしてし
  1. 2007/03/16(金) 10:46:34 |
  2. ベアストン~わたりぐまのよろずな感じのブログ
