肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマサガ・プレイ日記・クローディア後半

む~。
何コレ。


「皇帝の奇病」というイベントが始まって
奇病を治すムーンストーンをものすごい苦労して持ち帰ったら
持ち帰るはずの町に入ったとたんに、他のイベント(海賊来襲)が強制的に始まって、
「皇帝の奇病」イベントが強制終了してしまいました。
あとは、皇帝に石渡して、褒賞をもらうだけだったのですが。

海賊を倒さないと建物に入れないし、
とりあえず、そっちを先に進めるしかありません。

で、海賊倒したあと
「石を持ってきて」と頼んできた神官に何度話しかけても、無視するし
病床の皇帝の部屋にも入れません。

唖然…。
最後の最後でこの仕打ち…。
シビア過ぎって言うか、こういうの、おかしいでしょ。

クローディアは、皇帝とちょっとした関係があるので
彼女だけのイベントがここであるらしいのですが、
それも見れません。

奇病フラグを確認してから、寄り道も雑魚戦も避けて、最短距離で行ってコレですわ…ショック。
ちなみに諦めきれずに、再度、フラグ建てから挑戦したけど
それでも海賊に邪魔されました。
軽く、ここだけで7~8時間かけてます。
セーブデータではまだ18時間程度ですが、軽くその3倍は時間かけてます。すぐ全滅するし。戦術のやり直し必要だし。

イベントクリアの褒賞もらえないと、すっごくキツイんですよ、このゲーム。
ろくな装備もスキルも揃わない。なのに戦闘回数でモンスターは強くなる。

イベント損、戦闘損、時間損、です。

あー。やりきれないー!!!

難しくてやりごたえはあるけど、要所要所で大雑把なんだよね。このゲーム。

放置したい…。
  1. 2005/05/20(金) 20:27:24|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川上憲伸は凄い! | ホーム | ロマサガ・プレイ日記、その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/52-46c80c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
