肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日見たスポーツ3つ

まずフィギュアスケート。
高橋さすが。しかし、衣装デザインどうにかしたほうが良いんじゃないかと思ったり。
スポンサーもついたろうし、もちっとカッコいいフリルひらひらにしてほしい。フリルはアリで。絶対アリで。

昨日のひどい偏狂放送(日本人選手のインタビューVTR構成で、外国人選手の演技はばっさりカット)見て、今日の放送はどうなるかと思ったら、ちゃんと全員演技もスロー再生もキスクラもありの、普通のフィギュアスケートの放送だったので、ちょっとホッとしてます。
当たり前っちゃ当たり前だけど、どんどんおかしくなってきてるからなぁ。アイスリンクではジャニーズが歌って踊れないので、バレーボールほど悲惨なことにはならないのが救いか。

荒川さんも、貫禄出たね。引退したばっかの本田も解説者として参加。
男女共に落ち着いて喋れる若い解説者が出てきたのは明るい。
実際、今日のアナウンサーも冷静だったしね。
へたくそな口上や変なフレーズも言わなかったし。
誰も「がんばれ!」とか「ああっ!」とか言わないし、素直に楽しめた。

問題はアイドル3人娘か。
頼むから、女子部門もこのテンションで行ってほしいモンです。
前のは「真央ちゃんがんばれ」ってアナウンサーがうるせーうるせー。

それとテレビカメラのアングル、上から写すの止めてほしい。しかも選手の動き、追えてないし。


次シンクロ。今、テレ朝のシンクロ見てるけど、
解説者がひどすぎ!小谷実可子らしいけど。
海外チームのはまだちゃんと解説してるけど、
日本チームになると黙り込んで、要所要所で声裏返しながら大興奮。
「うん!いい!」「ああっ!」「う~~~ん」が大半。

大技では確実に「う~~~~~~~~~~~~ん」
決まれば「いい!」
悪ければテンション低く「いいですよ」

もう耳障りでしょうがない…。
応援するだけで、解説できないなら、黙りなさい。 邪魔。

シンクロもフィギュアも音楽と一緒に見るものだから音声切れないのが痛いなあ。

稲垣、パール色のスーツ…。一瞬お笑いの人かと思った。
フィギュアがTOKIOで、水泳が稲垣ね。
ここもジャニーズ汚染か。スポーツ関係ないやん…。



でもって最後はドラゴンズ。

ようやく勝てました…。いやー開幕怖い怖い。ウッズが打てば勝てる、というそれだけの試合でしたね…。
若手ピッチャー揃いも揃って駄目だな。
中田はいきなり崩れて、崩れたまま。
鈴木もいきなり崩れて崩れたまま。

大丈夫なのかドラゴンズは。
開幕怖い。しかし早く見たいぞプロ野球。

今年は横浜出張増えそうなんだよなあ。どっかでハマスタ行けるかな。
ってか、急に人出不足になったので4月から横浜に行ってもらうことになるから引越し先探しとけ、って言われたんだけど、その話がいつのまにか無くなったんだよね。「行こうと思えばすぐ通えるから、まいっか」ってことなんだと思うけど。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/21(水) 21:56:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<高橋が二位 | ホーム | 化粧水の配合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/520-61442989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピリッとしないね

中日5-4横浜ウッズさんの2本塁打で勝ったものの何となくピリッとしない試合でしたね中田くん四球多過ぎですあれじゃ先発としては不安が残るとしか言えないよ李も森野も調子上がってこないし、ノリはもう論外というような出来だし、ホントに大丈夫か?オープ....
  1. 2007/03/21(水) 23:55:38 |
  2. 散財日記(仮名)

中日戦の課題と言えば?

横浜の、対中日戦の課題と言えば「T.ウッズ選手にHRを打たれるな」「荒木選手・井端選手に盗塁を許すな」だと思うが。さて、今季はキッチリ課題をクリアしてくれるかな?
  1. 2007/03/22(木) 00:08:55 |
  2. Honeywarの野球日記

タイロン・ウッズの2本塁打でようやく勝利!

2007年3月21日のニュースとして、横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は、横浜の先発はで13時試合開始。試合は4対5で中日が勝利して連敗を止めた。 ※画像=6回表、逆転3ランホームランを放ち、福
  1. 2007/03/22(木) 09:56:47 |
  2. DRAGONS VICTORY

大矢監督、衝撃の発言

神奈川新聞に、21日の中日戦に関して、シロウトの想像を絶する、大矢監督・衝撃のコメントが....
  1. 2007/03/23(金) 01:39:42 |
  2. Honeywarの野球日記
