肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子フィギュア

昨夜は残業で見れないと思ってたけど
録画放送が9時からだったので、ギリギリ安藤美姫の出番から見れました。

安藤さん、いい顔で滑るようになったね!
スランプとマスコミバッシングで、いっつも泣き出しそうな不安げな顔で滑ってるイメージが強いんだけど(眉をひそめてどこか上のほうを見ている顔ね)
昨夜の彼女は晴れ晴れとした大人の女って風情になってましたね。フィニッシュの笑顔なんか、めちゃくちゃ可愛かったですよ。ジャンプもすごかったし、スピンも綺麗だったけど、でも、あの顔が一番良かった。子供の頃は、ああいう顔で滑る子だったんだろうね。
もうトリノ前後のような恐ろしい状況にはならないと思うので、ゆっくり自分を磨いて行ってほしいです。

真央ちゃん残念だったね。今日は巻き返しよろしく。
一番手と、もてはやされるというのは彼女のような天才でも大変なんだろうなぁ。日本代表という重い荷物を背負ってますからねえ。荷物が無い時の彼女は軽やかで、どこまでも飛んで行ってしまいそうだったけど。
自分が16、7才で日本中からの期待と注目背負って競技するなんて想像もつかない。
ショートプログラムが終わって、明日がフリー。こういう状況下で、夜、どんな風に寝て、朝、どういう目覚めをするのか、もうそこから思いつかない。才能があるって大変なんだなあ。

これがスランプなのか、技の見直しの一次的な不調なのかはわかんないけど、コーチは現在の不調も、次のオリンピックまでの調整の一環だと思ってそうな感じがあるし、変に縮こまらずに伸び伸びとやってほしい。失敗してもいいから。

でもって昨日の放送で驚いたのは、アナウンサーが静かだったこと!
解説もさえぎって「あんなこともこんなこともできちゃう真央ちゃん!」とか変なフレーズ叫びまくってた、あのうるさいポエムアナウンサーだったのに。(参考塩原恒夫Wikipedia
演技中は見事にしゃべらなかったのよ。
クレームがついたんですかね。
安藤さんの時に、実況アナが演技中にあまりしゃべってないことに気づいてはいたんですが、浅田さんのところだけは「真央ちゃん真央ちゃん」うるさくなるかと思ってて、始まる前に、変なフレーズ聞いてもムカつかないように心構えまでしてたのに。
この調子のまま今日も行ってほしいです。

って今日はJスポで生放送見ちゃうけど。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/03/24(土) 11:32:53|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ワンツーフィニッシュ! | ホーム | 高橋が二位>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/522-65fa4178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活!ミキティスマイル再び

美姫がSP2位!4回転で逆転Vへフィギュアスケート世界選手権第4日(23日・東京体育館)、女子ショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=は自己最高得点の67・98点で2位発進。最終滑走に決まった24日のフリーでは4回転ジャンプに
  1. 2007/03/24(土) 16:56:59 |
  2. のへぴょんのスゝメ
