肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンツーフィニッシュ!

安藤美姫選手おめでとー!
初めての世界大会優勝か。意外でした。

キレッキレ!
ダイナミックでキレキレ。
この豪快さと切れを出せるのは安藤さんだけだったな。
体形のせいもあると思うけど、動きが大きくてキビキビしててスピンが小気味良いね。スリムな選手には出せない優雅なダイナミックさ。
私好きだ、この人の演技。このまま大人の女性として成熟していってほしいです。色気が出たらもっと凄いムード出せるんじゃないだろうか。目指せ色気ムンムン。
ブレイク早すぎたな、この人。一番注目を浴びた時期が悪かった。

真央ちゃんも良くて、二位!
不調と言われてても、この程度で抑えてBEST出しちゃうって凄いわー。
人前で泣くのは嫌いと公言してたのに、ポロポロ涙流して帰ってきたし、今日はゆっくり休んでいい夢を見てください。

1位と2位ですか。すんなり派とダイナミック派のトップクラスが揃ってるとは本当に日本凄いねえ。

あと衣装についてですが、フィギュア選手は生背中見せろ、背中。趣向が凝った衣装は見てて目の保養だけど、変わりに肌色の生地の部分が多すぎて、なんだかつまらない。
贅肉とは無縁の筋肉と肩甲骨のライン見せてくれー!
特に真央ちゃんは背中のラインがすっごく綺麗なので、安藤さんや中野さんみたいに生背中出して欲しいな~。練習着見たときに、その肩甲骨と真ん中のラインの美しさに目を見張りましたよ。大人っぽくなりすぎちゃうので、しばらくは封印かもしれないけど。

今日のベストドレッサーは中野さんでした。彼女の衣装いっつもシンプルだけど色味といいセンスといい、趣味がいい。で、肩や背中の出るものを身に着けてるし。スカート丈のあの微妙な長さもいい。肌の色や体形をとにかく美しく見せることに特化した衣装だと思う。

安藤さんの優勝インタビュー、泣きじゃくってたのに
「辛い時期がありましたがもう完全に乗り越えましたか?」という問いかけに「その質問はちょっと…」と答えたのが凄いな。言うようになったね!
辛い思いをさせたのはあんたらマスコミだろーがーと突っ込みたかったけど、見事な切り替えしに胸がすいたよ。
多分質問の意図が漠然としててよくわからないと言いたかったんだろうけど。 (「コーチやみなさんのおかげでがんばれた」と最初から何度も言ってるのに、プレッシャー乗り越えましたね→辛い時期を乗り越えましたね、という返答がかぶる質問ばかりされて困ってた様子だったから)

追記・
録画放送では流れませんでしたw
ウッチーが黙っちゃって、面白かったのに。


それと今日パの開幕だったんですね。

よーしオープン戦見よう!とテレビつけたら、多村がバカスカ打ってた。
負けちゃったけどね、ホークス。
取ったら取られるの凄い接戦で見てて面白かったけど、9回エラーで崩れちゃって。
でも多村が二本のHR。すげえ。トイレ行って戻ってきたら滞空の長いHRの最中で。てっきり松中だと思ったら多村でした。

ロッテじゃズレータが満塁HR打ったそうだし、
なんかいろいろあって球団移った選手が大活躍ですね。

  1. 2007/03/24(土) 23:01:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<風が強いから家でぬくぬくスポーツ観戦 | ホーム | 女子フィギュア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/523-6a567c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀

世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ昨日のSP2位の安藤美姫は安定した演技で復活の金メダルでSP5位の浅田真央から逆転で銀メダルGETしたけど凄いしSP7位の中野友加里も....
  1. 2007/03/24(土) 22:50:35 |
  2. スポーツ瓦版

フィギアスケート世界選手権女子、安藤ミキティが逆転で初優勝、浅田真央ちゃんも巻き返して2位。

フィギアスケート世界選手権、女子フリー。誰がこの結果を予想できたのか。最後まで何が起こるかわからない。{/ee_1/}それにしても、今日の夜は、サッカー見て、ラジオを聞いて、忙しいなぁ。(うれしい悲鳴というヤツ)SP7位の中野友加里さん、見ないうちに終わっていた
  1. 2007/03/25(日) 01:00:37 |
  2. 思いつくまま
