肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連勝でSex-Bomb

<中日5-1ヤクルト>

739のプロ野球ニュース、3試合連続で中日ヤクルト戦がZOOM UPゲームになりましたね。さすがに今日は他のゲームになるかな~と思ったけど。他の試合は派手なゲームばっかだったからね。ありがたい。井端1000本安打ボーナスか。

今日もヤクルトが元気が無かったので勝てました。
ヤクルト状態悪すぎる。あさっての巨人戦で今の中日の本当の力が見えるのかもしれないね。本当にどうしちゃったの?って思うくらい覇気がない。 青木だけが別次元で凄いんだけど。

中田は良くなかったけど、ヤクルトバッターに助けられたって感じでした。あんだけボール球振ってくれたらね。

ヒーローインタビュー。アナウンサーもわざわざ父親ネタ振って泣かすなよー。
しかも両親観戦ネタを井端に振りまくって「両親の前で勝ってよかった」と言わせた直後だから、あれは意地が悪すぎる。井端が一番気まずかったと思うよ…。
3人めの福留も、妙に明るく受け答えしたけど、アナウンサーに対する返事に棘があったよね。あんなふうにふざけたような受け答えするのも珍しいし、言葉尻をぶつ切りにしまうのも珍しい。ナイス考介!
あんな誘導質問に引っかかって泣いてしまったことも中田は悔やむだろうし、井端の母ちゃんネタで笑ってたファンも、中田の父ちゃんネタ聞いて「あ、そうだ」って思い出して止まるし。
アナウンサーはしてやったりだろうけど、あんなの後味悪すぎる。素直に初勝利祝って笑顔で終わらせてやれよ。馬鹿アナ!

しかし、それとこれとは別で、中田の涙にはドキドキしてしまいました。ほんと色気あるよね、動く中田君は。写真映りは悪いのに。

追記
中田のヒーローインタビューはスポーツニュースでも取り上げられず、自分の見た中ではインタビューコメントは井端&福留のみ。今出てるweb上の記事でも、問題の部分のやりとりは出てないですね。制球などの試合内容のコメントで収まってます。ちょっとほっとしてます。


それと遅まきながら、イ・ビョンギュのテーマソングが「Sex-Bomb」だということに気づいてしまいました。
もう、これ聞くと、脳内に肉襦袢来たプルシェンコが問答無用で飛び出してきてしまいます。ビョンさんが出てくるたびに、ナゴドの内野を、プルシェンコが、ムキムキポーズとりながら滑走していくんです。

うーん、やっぱSex-Bombはプルシェンコだわ、まだ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/03(火) 03:52:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4
<<初めての負け試合 | ホーム | 2連勝>>

コメント

ヒーローインタビュー

うーん、残念ながら(?)
時間切れでヒーローインタビューは聞きそびれたのですが、
(神降臨も)
そんなにひどいインタビューでしたか。見てなくてよかったのかも。
昨日のびょん様へのインタビューもくどくてちと嫌だったのですが…。
  1. 2007/04/02(月) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

初めまして。

いつもTBさせてもらってましたが、
コメントは初めて・・・ですね;
ブログともども宜しくお願いします。

ヤクルト・・・本当にどうした!?という感じ。
ドラゴンズは、色んな意味で、次の巨人戦に期待です。

今日のヒーローインタビュー、
そこ訊くのか、と思いましたが・・・
その時にファンが「ヒュー」って口笛?を鳴らして、
それが妙に響いて何だか嫌な感じでした。。
  1. 2007/04/02(月) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. 佐々 #wXRX4Xi.
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

おひさしぶりっす。

聞き方がね。泣かせてやろうという意図が丸見えの態度だったんですよ。
最後にさらっと「お父様も喜ばれてると思います」程度なら、中田も「そうですね」で終わって、いいインタビューになったと思うんですよ。どしょっぱなから父親の話を持ち出して、中田のリアクション待ちした上に、下を向いてしまったらさらなるたたみ掛けしたのが、もうね…
テレビカメラは下から覗き込むように回り込んできてたし。
うわー。書いてて今更、鬱になってきました。

だから考介のリアクションは、スッとしましたよ。
「強いですね~!」という質問に「何が?」といってまずアナウンサーの出鼻をくじいて、その後は今後の展望を力強く「勝ち進むだけだ、強いのは当然」と言い切って、微妙に沈んだ空気を中和したんです。
  1. 2007/04/02(月) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>佐々さんへ

いっつも明るく前向きな佐々さんのブログ大好きです。
こちらもよろしくお願いします。

ほんと、おかしいですよね、ヤクルト。開幕は強いイメージあるんだけどなぁ。

>その時にファンが「ヒュー」って口笛?を鳴らして、

うわあ、そんなことがあったんですか?気づかなかったです。
頭はたいてやりたいです。口笛吹いたやつ。
インタビューもうちょっと空気読めるアナウンサーに変更してほしいですね。同じ質問ばっかするし。
  1. 2007/04/02(月) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/528-39c7de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D5-1S(4.1)新青三号

福留孝介が先制打、ダメ押しホームランのなど3安打井端弘和が通算1000安打新打線も機能して開幕3連勝。先発の中田は球数はかかりましたが6回無失点で今季初登板を白星で飾りました。4.1(ナゴヤドーム
  1. 2007/04/02(月) 00:02:51 |
  2. Dragons Mega Hit

中田も続いた!開幕3連勝!!!

中日5-1ヤクルトペロペロ仮面藤井にドラ打線が容赦なく1回裏から襲い掛かる。井端の1000本安打で口火を切ると、荒木の送りバントがヒットになり、福留のタイムリーヒットであっと言う間に先制点。ウッズ四球で無死満塁となると、イ・ビョンギュとノ....
  1. 2007/04/02(月) 00:14:45 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

開幕3連勝!

おら、悟空もっと強ぇヤツぁいねえのか~っスミマセンあまりのドラゴンズの強さに幼児
  1. 2007/04/02(月) 00:37:31 |
  2. 今を生きる+A

井端弘和1000本安打が突破口!ヤクルトに開幕3連勝!

○中日5x-1ヤクルト● 2007年4月1日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は藤井秀悟で18時02分試合開始。 1回裏、先頭の井端が藤井の初球を左中間へ打ち
  1. 2007/04/02(月) 00:45:52 |
  2. DRAGONS VICTORY

ヤクルト第3戦~記念すべき日に負けるはずないの巻~

今季初観戦ということで、ワクワクして眠れなーいと思ってましたが、案の定起きたのは昼過ぎでした。。←バカサンドラ始まってたよーっ!!!ちなみに今日のサンドラ。開幕前にするげんかつぎは?という質問に対
  1. 2007/04/02(月) 01:13:07 |
  2. Lastは楽勝でピース

4月1日 D5-1S(○)

 中日が3年ぶりの開幕3連勝。1回に井端の二塁打を足掛かりに福留の中前適時打など
  1. 2007/04/02(月) 01:14:39 |
  2. メタセコイアの樹とともに

【4/1】中日-ヤクルト【3戦目】

{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時2分、ナゴヤドーム、35973人)ヤ ク 000 000 010|1中 日 300 001 10×|5勝:中田1試合1勝敗:藤井1試合1敗{/baseball/}本塁打{/baseball/}森野1号(1)(花田)福留1号(1)(館山)青木1
  1. 2007/04/02(月) 01:22:36 |
  2. Dra☆mode

王子今季初登板初勝利 祝:井端1000安打

今日は休みということで、ゲーム開始からテレビ観戦。 いきなり井端が通算1000本達成! そのまま3連打で1点先制。その後は犠ゴロ2つで追加。いきなりペースを握りました。 苦手の藤井が先発で少々心配していたのですが30分も経たずに消え去りました。 【中日】5
  1. 2007/04/02(月) 02:11:31 |
  2. あまるな!

中日開幕3連勝!井端1000安打達成!

開幕3戦目は中田賢一が先発です!※一回裏先制は中日!ヤクルト藤井から井端、荒木、福留の連続ヒットでまず1点李、中村ノリの内野ゴロの間にそれぞれ1点ずつ計3点!※五回表二死満塁のピンチ!田中を三振に仕留めました五回まで中田無失点!※六....
  1. 2007/04/02(月) 02:20:50 |
  2. 東京中日ファン~ドラゴンズ日誌

中日ドラゴンズ 開幕3連勝!!

開幕2連勝と好スタートを切った中日ドラゴンズ。注目の第3戦の先発には中田を指名。対するスワローズの先発は藤井。ドラゴンズは1番から8番まで不動のオーダー。5-1でドラゴンズ勝利し開幕3連勝。オレ竜としては4年目にして初。この勢いで東京ドームでウサギ狩りだ
  1. 2007/04/02(月) 07:47:02 |
  2. ひとりの独り言

開幕3連勝!

今週末はちょっとした旅行に行っていて、開幕試合も2試合目も試合内容は殆ど知らなかったのですが、ようやくネットに繋いで誰が投げて誰が打ったかなどもチェック出来ました。活躍した人も、まだそうでない人もいたようですが、何はともあれ開幕2連勝は嬉しい!さて、開
  1. 2007/04/02(月) 08:24:28 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

中日開幕3連勝!井端1000安打達成!

中日はピッチャー中田からラミレス、岡本高橋、岩瀬とつなぎ逃げきり 開幕3連勝となりました!一方のヤクルトは投打ともに精彩を欠き3連敗。勝 中田 負 藤井 本塁打 中日 森野 福留     ヤクルト 青木 なお井端がこの試合で1000本安打を達成しました&...
  1. 2007/04/02(月) 11:31:35 |
  2. 藤田隆二のブログ~ギターを弾くケムール人

最後は岩瀬も投げて3連勝だッ!

井端が1000本安打達成、森野と福留にもホームランが飛び出して、開幕3連勝!2007シーズンは上々の滑り出し。
  1. 2007/04/02(月) 12:37:41 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

おめでとう1000安打

中日は磐石の3連勝スタート。一方のヤクルトは苦しい船出だ。
  1. 2007/04/03(火) 00:08:02 |
  2. Honeywarの野球日記

対ヤクルト3回戦

試合結果 点差ほど楽では…。 ナゴドRHEヤクルト000000010-160中  日30000110X-5100 勝・中田 1勝0敗 敗・藤井 0勝1敗 本・森野1号(花田)、福留1号(館山)、青木1号(小林)  ハハ…、先発全然違いましたね…。昨日の記事は忘れてください…。  試合の方
  1. 2007/04/03(火) 12:04:29 |
  2. On The Road
