肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森野が三冠王(ちょびっと西武問題も)

<巨人3-6中日>

とにかく森野が凄すぎる。
今、3冠王です。他の面子の打撃が戻ってくるまで、しばらくがんばってて欲しいね。打順7番だけど、いいところで回ってきてるからこのまま行って欲しいっす。

ドメ、ウッズ、ノリは名前で威嚇、この3人がピッチャーの精神疲労まねいて、疲れた果てたところで森野が勢いで打破って感じだよね。

今日の見所は、岡本のいんちきフォークで矢野を三振に取った箇所と、その後の荒木の守備。ともすればホームランばっかの大味な試合をピシッと締めてくれたから。
しかし荒木ってなんであんな動きできるんだろう。岡本のグラブはじいたところで一点入ると思ったのに。目に見える瞬間移動して一塁送球でアウト。

素直に今日は駄目かもって思ったしね。二岡下げたのでこれはいける!って思ったら連続四球で満塁になっちゃって。
岡本もすごかった。いっつもこれくらいの投球してれればなあ。
岡本のガッツポーズもよかったし、矢野もベンチに下がる時に凄い顔つきしてた。ほんとあの勝負は見ごたえあった。

なんとか1勝1敗に持ち込みましたが、明日も勝って、勝ち越し行きたいですね。
しかし、東京ドーム、HR出すぎ。


西武、アマ関係者延べ170人に謝礼
 プロ野球西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長=慶大名誉教授)は4日、中間報告を発表し、1978年の球団創立以来、2005年までの27年間に延べ170人のアマチュア野球関係者に対し、新人獲得の謝礼として1人当たり10万円から最高1000万円を支払っていたことを明らかにした。高校、大学の監督らが含まれており、日本学生野球憲章違反となる。

  西武が早大と東京ガスの現役アマ選手に裏金を支給していた問題で設置された調査委は、この2件とは別に(1)05年までに5選手に総額6160万円の裏金を支給した(2)新人15選手に対し、契約金規定をはるかに上回る総額11億9000万円の超過契約金などを支払った―などの新事実を公表した。

 新人選手の契約金は94年に最高標準額(1億円プラス出来高払い)が定められたが、それ以降も05年までの間に入団した選手に大幅な超過支払いがあった。表向きは最高標準額で契約したとされた選手も、実際には裏契約金を合わせて推定で総額2億―3億円前後の破格の条件で獲得した新人選手がいたことになる。

やっぱり…。
選手より監督・関係者だよなあ。関係者一人懐柔すれば、その人が面倒見てる選手芋づるで釣れるわけで。
しかし、想像より遥かに超える人数と金額。

ちゃんと発表するとは思わなかったので、出してきただけ偉いと思う。

でもって入団選手の超過契約金だけど、これはどこの球団もやってるはず。
確か新人の契約金は上限1億と発表することだけが決められているので、その額より多い金額払っても 罰則ないんですよ。これもついでだから、ちゃんと罰則決めてしまえ!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/04(水) 23:08:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2
<<当事者が被害者ぶるのはいい加減辞めていただきたい。西武問題 | ホーム | 初めての負け試合>>

コメント

巨人崩壊

昨日は原監督の采配ミス!!
あれでは勝てません。中日は完璧に負けパターン。ミスも多いし。
その試合を落とした巨人は昨年より早く墜落すると確信しました。
逆に中日は一昨日の負けは原因は明らか、切り替えて勝利。
今日からミスを修正、連勝といって欲しいものです。
ただひとつ。あの伸び放題の人工芝が、どう見ても強敵ですね。
  1. 2007/04/05(木) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. なす #UecTxq3g
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

代打で矢野&鈴木はおかしいですよね。
私の思う采配ミスの決定打は二岡への代走です。
勝ち越してるわけでもないのに、さっさと二岡下げた原監督。
勝ち越していないから、ウッズに代走を出さなかった落合監督。
ここで勝負決まりましたね。豊田は純粋にたまたま駄目だったってだけで、ここだけは采配ミスとは思ってないんだけど。

人工芝どうなんでしょうね。ナゴドの人工芝とどこまで違うのかわかんないけど。荒木のあの動き見る限り、大丈夫なんじゃないですかね。去年までが悪すぎなだけって気がするし。
  1. 2007/04/05(木) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/530-ad136f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GO!GO!ミッドナイト☆

niftyのメンテが終わり、本日は必勝TV観戦モードで臨みました。 フレッシュな先発投手に対抗するためには、活きが勝負ということでお得意の活ちくわに、粘り強い打
  1. 2007/04/04(水) 23:13:31 |
  2. 銀ドラ・ストリート

ミスしても守り切る

そんなわけで森野は現時点で三冠王。まあまだ五試合しか消化してないけどw→(ニッカン式スコア)Yahooスコア中 日┃000│102|003┃6┃讀 賣┃000│300│000┃3┃○ 岡本1勝S 岩瀬1S● 豊田1敗1S本塁打:D 渦1号 森野3号   :G 二岡2号投手D 長峰-S
  1. 2007/04/04(水) 23:15:21 |
  2. 考え直させて (私家版)

絶好調森野の決勝3ラン

○公式戦5試合目(東京ドーム・観衆42127) 巨人3-6中日(巨人1勝1敗0分) ○スタメン 巨人1右高橋由2左谷3三小笠原4一李5二木村拓6補阿部7遊二岡8中ホリンズ9投金刃中日1遊井端2二荒木3右福留4一T・ウッズ5中李6三中村紀7左森野8捕谷繁9投長峰 ○継投 巨人:金刃、会田、
  1. 2007/04/04(水) 23:21:28 |
  2. ピーポーのブログ

絶好調森野が今日も決めた

終盤の競り合いを森野が決めて勝ち、対戦成績を1勝1敗に戻した。 それにしてもハマッた時の森野の打球はすごい。 飛距離はぎりぎりスタンドインでしたが、打球の速さは素晴らしかった。 【中日】6-3【読売】 1勝1敗 東京ドーム 42127人 中 日 000 102
  1. 2007/04/04(水) 23:28:09 |
  2. あまるな!

逆転の中日

中日6-3巨人森野すげぇ!3試合連続HRかよっ!しかし勝ったから良いけど相変わらず初物には弱いですね金刃に6回途中まで1点に抑えられちゃってましたから点が入りそうで入らないもどかしい展開でしたが会田に変わったとたんにウッズさんが2ランHRで同点に追いつ...
  1. 2007/04/04(水) 23:38:43 |
  2. 散財日記(仮名)

G3-6D(4.4)劇弾森野

競り合いを制したのは9回表好調森野のスリーランホームラン!きょうも『ドーム野球』炸裂!!この三連戦の星を1勝1敗に押し戻しました。4.4(東京ドーム)D:|000|102|003 =6G:|000|
  1. 2007/04/04(水) 23:44:12 |
  2. Dragons Mega Hit

森野将彦3戦連発勝ち越し3ランで巨人を粉砕!

●巨人3-6中日○ 2007年4月4日(水)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、巨人の先発はルーキー金刃憲人で18時02分試合開始。 中日は4回表、1アウト2、3塁で中村紀の犠牲フライで1
  1. 2007/04/04(水) 23:46:25 |
  2. DRAGONS VICTORY

森野でかした3ラン!!!

中日6-3巨人先発投手陣が揃って、普通のチームとなった巨人に昨日は痛い敗戦。連敗は避けたい本日は大事な試合。4回表に福留がヒットで出塁すると、開花間近のウッズがライト越えのツーベース!ノリのレフトフライに、福留が猛然とホームイン!初物に弱....
  1. 2007/04/04(水) 23:48:28 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

4月4日 D6-3G(○)

 中日が2本塁打で逆転勝ち。六回、ウッズの今季1号となる2ランで追いつくと、九回
  1. 2007/04/05(木) 00:12:00 |
  2. メタセコイアの樹とともに

森野が輝いた夜

今日はそれほど遅くならずに帰宅。帰途の経過チェックを我慢していたので、急ぎテレビをつけると、小林が阿部を敬遠している場面でした。その後、小坂への四球にイラつき、心臓に悪い場面に。。。。。今年もこういう継投は多々あるんでしょうねぇ。でも良い方....
  1. 2007/04/05(木) 01:04:44 |
  2. スポーツ歩き

【4/4】中日-巨人【森野決めた!!】

{/star/}中日{/v/}巨人 (18時2分、東京ドーム、42127人)中 日 000 102 003|6巨 人 000 300 000|3勝:岡本3試合1勝S:岩瀬2試合1S敗:豊田2試合1敗1S{/baseball/}本塁打{/baseball/}二岡2号3ラン(4回、長峰)、ウッ
  1. 2007/04/05(木) 01:43:01 |
  2. Dra☆mode

キッカケは守りから

4月4日 VS巨人2回戦 1勝1敗(東京ドーム)中  日0001020036巨  人0003000003[巨]金刃、会田、林、豊田[中]長峰、S・ラミレス、小林、岡本、岩瀬(勝)岡本1勝 (S)岩瀬1S(負)豊田1敗1S〔HR〕二岡2号(長峰)、T・ウッズ1
  1. 2007/04/05(木) 02:03:12 |
  2. ドラゴンズが気になる。

森野3試合連続のホームラン!

 中日∥000 102 003∥6 讀賣∥000 300 000∥3勝:岡本S:岩瀬敗:豊田バントができなかったりランナーが飛び出てるなど嫌な雰囲気でしたがタイロンが同点弾を放つと、コバマサが作ったピンチを復活した岡本が2-3から矢野をボール球で三振、続
  1. 2007/04/05(木) 08:18:51 |
  2. miruの雑記帳

森野、三試合連続HRで逆転勝ち!

今日の先発、ドラゴンズは長峰でジャイアンツはルーキーの金刃。初物に弱い竜打線ですが4回に福留がヒットを放った後、開幕以来ノーヒットのウッズがついに初安打となる2塁打を打ち2塁3塁とすると、李が倒れた後中村ノリの犠牲フライで先制。ドラゴンズ先発の長峰は先
  1. 2007/04/05(木) 09:23:40 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

森野、三試合連続HRで逆転勝ち!

今日の先発、ドラゴンズは長峰でジャイアンツはルーキーの金刃。初物に弱い竜打線ですが4回に福留がヒットを放った後、開幕以来ノーヒットのウッズがついに初安打となる2塁打を打ち2塁3塁とすると、李が倒れた後中村ノリの犠牲フライで先制。ドラゴンズ先発の長峰は先
  1. 2007/04/05(木) 09:26:01 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

読売第2戦~スカッと爽やか!の巻~

昨日は読売に悔しい1敗をしてしまいました。今日こそは勝ちたいドラゴンズ、先発は長峰です!!+1回表+井端さんが四球で出塁するも後が続かずチェンジ。+1回裏+高橋がヒットを打つも後を抑えてチェン
  1. 2007/04/05(木) 10:08:47 |
  2. Lastは楽勝でピース

目覚めた主砲ウッズ 絶好調森野

昨日は、惜敗したドラゴンズ。開幕連勝記録作れるって期待してたけど~昌悪かったな~(´・ω・`)そのうち打つと思ってたウッズもどん底だなって思ってたけど、今日、落合監督の指導があったらしく打ちました!最初の2ベースは、あと少しでHRっていうあたり。調子よけれ
  1. 2007/04/05(木) 22:01:25 |
  2. けんちんの日記
